アルトリア・オンライン   作:ら・ま・ミュウ

19 / 48
ガレスゥゥ!!!

円卓にはガレスという少年がいる。

特質した才能もなくガウェインの弟ということ以外、正直キャラの立たない円卓の騎士の一人だ。

 

「僕が……うへへ、王と結婚、」

 

いや、キャラが立たないと言うのは取り消そう。キャラだけは立つ。アグラヴェインの秘書的な席を貪欲に狙い、アルトリアの人生に一秒でも長く僕という存在を刻んでほしいという欲望を恥もなく豪語する――

カーマがドン引きし、キアラが眉をひそめ、BBが吐き気を覚える。

妄想の【人類(アルトリア) 愛】ガレス

 

それが彼の正体である。

 

 

「我が王の目覚めに馳せ参じなければ!」

 

「待っ兄さんッ僕も僕ッぐぉぉぉ!!!!!!」

 

 

そして円卓最弱の男(リアル含め)

それがガレスである。

 

円卓のメンバーが一ヶ月そこらで退院する中、ベッドから抜け出すのに5日、立ち上がるのに一ヶ月。退院に二ヶ月掛かった。

 

アルトリアの身長が154cm

ガレスの身長が150cm

 

なんとFGOの女性版ガレス(153cm)に負ける体たらく、

 

アルトリアの体重42kg

ガレスの体重38kg

 

ひょろい、ひょろい過ぎるぞ。お前の筋肉は何処にあると言うのだ。

 

「王よ……挙式は和風と洋風どちらが……ぐふふふ」

 

ちなみに我らが王の好きなタイプは優しく己よりも強い男。FGOで例えるなら最強無敵フォームカルナさん。

弾丸を切る事が最低条件だ。

頑張れガレス、多分誰も応援してないし、アルトリアも年下の弟分ぐらいにしか思っていないが君は17歳。第二次成長に期待するのは絶望的だが、ペンは剣よりも強し!

 

「流石だ美遊、大学院レベルの問題をこうもあっさり解いてしまうとは、正直僕に教えられる事はもうないかな」

 

どうやら、アルトリアはグランドサーヴァント並みに厄介な存在へ変異したようだ。

攻略難易度はEX 第六特異点と同じか……フッ。

 

別にあれを倒してしまっても問題ないのであろう?

 

「僕は東大へ行くよ!」

 

や、止めるんだガレス!君の偏差値ではお世辞にも全国模試を突破出来るとは思えない!

相手が悪すぎる、受肉したヘラクレスに野良状態で挑むアーチャーよりも無謀だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日、殺人ギルドに囚われた君を単独で救出に向かい……恐怖と絶望で取り乱す君を一度己のHPを全損させてまで受け止めたアルトリアに惚れたのも分かる。

あれは、アグラヴェインが顔を真っ青にしながら持ってきた蘇生アイテムがなければ死んでいた。まさに命がけで身も心も君を救ったといえるアルトリアに運命を感じてもおかしくないエピソードだ。が、あの王にとって死は隣人である。君には生涯に一度の出来事でも王にとっては日常なのだ。

きっとあのまま死んでも「読み間違えた」と笑いながら、何の後悔も憂いもなく死んでいたに違いない。

“無駄な死”と“無駄にならない死”次第では笑って逝ける人間なのだ。

『立つ次元が違う』それをまず自覚するんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

byマーリン先輩




アルトリア「いや、そこまで狂ってないから私!?」

取り乱したガレスに攻撃されたのは完全に予想外でした。



マーリン先輩

アルトリアの剣の師匠
人をからかうのが趣味
万能型の天才
無職だが、金はある
女癖が酷い
どこから情報を仕入れてくるのかだいたいの事は知っている
円卓連中にろくでもないアドバイスをするのが最近の楽しみ

これでも本編未登場キャラとして固定された運命を背負っている。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。