アルトリア・オンライン   作:ら・ま・ミュウ

20 / 48
私は聞いていないぞトリスタンンンン!!!!

SAOの本が出たらしい。

攻略組の人が執筆したらしいそれは結構人気で、うちの道場に通い始めた円卓の子達もその本の内容で楽しそうに盛り上がっていた。

では、私も読んで見よう。そう思って書店に赴いたのだが、

【新アーサー王伝説】作者トリスタン

※今ならプラス500円でオリジナルポスターもプレゼント(店員さんにお願いしてね♪)

何か新約聖書みたいなノリのトンでもない盗作を見た。

 

 

 

「ねぇ、和人はSAO本と新アーサー王伝説買うの?」

 

「――う~ん、今月はバイト代もキツいから、片方だけかな?いずれはどっちも揃えたいと思うけど、サチのオススメは……聞くまでもないか」

 

「うん!勿論、新アーサー王伝説だよ!アインクラッドで起きたアーサー王の冒険談や、円卓結成秘話。SAO本は脚色って言うのかな?悪いとは言わないけど……キリトの『この剣を抜いた時、立っていられる者はいなぃ~』は、流石にふざけ過ぎ。新アーサー王伝説だと悪者として描かれてるけど、黒騎士キリトも私は、か、格好いいと思うの。」

 

アルトリアの目の前でイチャイチャしたカップルが新アーサー王伝説をとった。内容を聞いて察するに……あれもSAOサバイバーが書いた……名前からして私の知るトリスタンの書いた円卓視点のSAO本なのか!?

 

「これ下さい」

 

何か仕事の出来そうな女性までお買いに!?

 

「あの……白銀のアスナのポスターを下さい」

 

しかもポスターまで……トリスタンお前何を書いたんだ。

 

 

 

何が書かれているのか怖くなったアルトリアは急いで新アーサー王伝説を購入し店先のベンチに腰掛けページを開く。

 

貴公らの盾となろう!

 

 

「……」ビクッ

 

ページを閉じた。

何故かは知らんがページを開いて直ぐにアルトリアはアルトリアでもアルトリア顔の、ただ顔が似ているだけの別人(ジャンヌダルク)の有名セリフが目に入ってしまったのだ。恐らく偶然なのだろうが心臓に悪い。

 

「取りあえず、ひととおり内容を把握しなければ、」

 

 

―――それから暫く

 

 

「嘘は、書いてない。ポスターのキャラも二次元化されSAOサバイバーのリアル情報に繋がりそうな物は上手く隠されている―――しかし、」

 

内容事態は面白く、思わず読みふけってしまったアルトリアだが、一つだけ許せない事があった。

それは本の内容とは直接関係はない。本に巻かれている帯の内容にあった。

 

 

【大人気重版決定!第二刊の発売を記念して騎士王&始まりの騎士との握手会を開催!】

 

 

「私は聞いていないぞぉぉトリスタンンンン!!!!」




※良い子は真似しちゃダメだよ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。