アルトリア・オンライン   作:ら・ま・ミュウ

26 / 48
その名はトリスタンンン!!!!

ニュースをお伝えします。

 

『握手会で銃撃戦? 怪我人は犯人のみ』

 

先日、秋葉原で行われた握手会でライフル銃を構えた男が発砲。男は興奮していた為か狙いは反れ、直ぐに取り押さえられたとのことです。

1月 15日 秋葉原 竹敗社にて行われた握手会。SAO事件でクリアに貢献した円卓の騎士に視点を当て書籍化された『新アーサー王伝説』が好評を呼び、第二刊の発売を記念してモデルとなった円卓の騎士と握手会が行われました。しかし、ライフルを持った男が乱入――――参加者に取り押さえられたとのことです。

怪我人はありませんでした。

 

次のニュースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「一時はどうなるかと思いましたが、皆無事で何よりです」

 

場所はアルトリア邸。朝食を家族と囲うアルトリアは、古い記憶を思い出すようにゆったりと事件を語る。

ライフルで撃たれたとか、その銃弾を弾き返したとか、さりげなく凄い事をしているのだが、本人がそれを異常として認識出来ない為、アルトリアの家族も大事にならなくてよかったと、ゆる~い感じで流されていく。

 

「菊岡さんが捕まったと風の噂で聞きましたが、父さん。また貴方が動いたのですか?」

 

「いや、自首だよ。」

 

「美遊~モーちゃんは次いつ来るのよ、円卓だっけ?

私も入れなさいよ!」

 

「お断りします。何故かは私も分かりませんが貴方を見るとモードレッドが怯えるんです」

 

アルトリアはもしゃもしゃとご飯を頬張り「モードレッドに会いたいなら『モルガン』など意味深なプレイヤーネームは辞めるべきかと」不服そうに口をすぼめる姉に一言告げて学生カバンに手をかけた。

 

「行ってまいります!」

 

新学期は始まりアルトリアも中学へと向かう。

 

 

 

 

 

 

「お待ちしておりました我が王よ」

 

そして、リムジンから顔を出し玄関前に待ち構えていたのはトリスタンだ。

 

「…………仕事はどうしたのですかトリスタン」

 

「土日が休みなのは公務員ぐらいですよ王」

 

どうやら定休日らしい彼は、アルトリアを待っていたらしい。

 

「これから学校なのですが」「その為に私が。ささっ早く乗らねば遅刻してしまいますよ」

「…………ハァ、トリスタン。その気持ちは嬉しく思いますがお断りします」

 

朝練を控え予め早めに出ていたアルトリアはカバンをおろし5分ほど、リムジンで登校する女子中学生がどれ程奇異の目に晒されるか、みっちり教え込み、家に帰した。

 

「……映画監督というものは常識を道端にでも捨てているのでしょうか?」

 

鳥山監督。それが今業界で有名な彼の名前だ。

 

 

――朝練中

 

「美遊!今朝、家になっがい車が停まってたよね!また新しく買ったの!?今度乗せてよ!」

 

「お、おぅ……」

 

一番バレたくない相手(幼馴染)にバレてしまったと、面の上からアルトリアは頭を抱えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタカタ カタカタ カタカタ カタカタ カタカタ カタカタ

 

カタカタ カタカタ カタカタ カタカタ

 

カタカタ カタカタカタカタ カタカタ カタカタ カタカタ

 

カタカタ カタカタ カタカタ――――ピロン♪

 

「…………ん?」

 

大型アップデートを間近に控え、夜遅く会社のオフィスからALOにログインし、雑務処理に追われていた須郷=オベイロンは浮かび上がるメールタグに作業を中断する。

 

「個人アドレスに…………美遊ちゃんかな?」

 

オブジェクトのカレンダーを見れば土曜日、時刻もまだ11時という中学生ぐらいの子供なら起きていてもおかしくない時間帯である為、オベイロンはそう結論づけてメールを開いた。

 

―――久しぶりっす、須郷さん

 

「チッ」

 

だが、その一節を見て不快げに顔を歪める。

何処からアドレスを掴んだのか、まさかハッキングした…………と、かつて好意を寄せていた女性の紹介で飲み会に参加した時、酔った勢いでつい教えてしまったと深く息を吐いた。

 

「油断した……」

 

これは、“コイツ”の記憶力を嘗めていた須郷自身に非がある。

諦めて二節目に目を通す須郷だったが、見切れている画像をスクロールして…………

 

「とんでもない置き土産をしてくれたな!!!!」

 

世界樹の頂点、妖精王の怒号が響き渡る。

 

 

【製造資金提供者 須郷伸之】

 

バレたくなければ……分かりますよね?

 

 

アルトリアと出会う前の彼が犯した過ちの一つであり、とうの昔にデータごと消去した。()()()()()()をご丁寧に復元され須郷が開発に関わった証拠まで記されていた。

 

今やVRMMOの顔と言っても過言ではない須郷から電脳ドラッグ製造などという特大スキャンダルが漏れ出せば、須郷本人は勿論、会社全体に被害が及んでしまう。下手をすればただでさえ不安定だったVRMMO文化自体が再び問題視されるようになり、受け継ぎどころか何百万人も抱える大企業の社員を須郷のたった一つのミスで路頭に迷わせる事になるかもしれない。

 

 

「表向きは、ラースがうちの傘下に入るだと……?

柳井の暴走を止める所かあっさり自首しやがった時は、自暴自棄にでもなったと思っていたが……最後の最後に…………菊岡ァァ!!!!」

 

 

 

――――久しぶりっす、須郷さん

 

菊岡さんに私が逮捕されたら君経由で、送ってくれって頼まれてたデータを送ったす。

 

 

 

 

 

 

 

数日後、須郷の会社から数十人規模の人事異動があった。

 




プロジェクトの為なら自分すら犠牲にする
柳井が暴れている間、須郷さんの会社にハッキングして残留データ回収してました。by菊岡


アルトリア姉「モーちゃん可愛い♪」

モードレッド「ヒィィィ!」

モードレッドが唯一恐れる女『モルガン』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。