がっこうぐらし!縛り有りグランド√RTA   作:阿呆鵜

3 / 3
生存報告用の初投稿です
3000字くらいしかなくてすみません


三階制圧~るーちゃん救出(前半)

難易度高過ぎなRTAはーじまーるよー。

 

前回は血塗れくるみちゃんの登場で終わりましたが、結果としてバリケードを作る余裕ができたので問題ありません。

筋力もそこそこなので手伝いましょうね~

 

ここで筋力ボーナスが・・・つきましたね。

このイベントでのボーナスはチャートにそこまで響かないのでラッキー程度に思っときましょう。

 

ランダムで個別イベントもあるから個人的にはお気に入りですねえ!

 

「流亜さん、ちょっといいかしら?」

 

おや、今回はりーさんですか。

るーちゃん救出について、この後に説得の手伝いがあるのでしっかり媚びておきましょう。

個室に連れ込むとか大胆っすね。

 

「本当に、助けてくれるの・・・?」

 

そら(そういう趣旨でやってるから)そうよ。

もちろんりーさんも着いてきてもらうから覚悟決めろ~?

 

「・・・ええ、分かったわ」

 

ここで着いてきてもらえないと、るーちゃんが怯えて動かないのでもたもたしてるうちに噛まれます(7敗)

 

さて、しばらくバリケードを作るだけの映像が流れるので倍速します。

なので、み な さ ま の た め に

 

 

本RTAの詳細について、お話します。(邪淫)

 

一話で述べた通り、今回のRTAは原作に登場したキャラ(先輩やポニーテールちゃん等を除く)全てを生存させた状態でエンディングを迎えることが条件のRTAです。

ゲームオリジナルキャラとかも結構居るからね、しょうがないね。

そして、その中で2つの縛り(のようなもの)を設けております。

それは、『愛用の一品』『けんこうだいいち!』の実績解除です。

 

『愛用の一品』は、一番最初に「かれら」を頃した武器と同名のもので最後まで頃し続けることで解放されるものです。

というのもこのゲームでは、拳銃だけでなく刀や自衛隊の使用する銃も使用可能なのです。

ですが、それをするとかなりヌルゲーと化してしまうのでやりません。

まあそのせいでレンチ君で殴らないといけなくなったんですけどね(自縄自縛)

ちなみにめぐねぇ氏亡&くるみちゃん感染ルートなら聖剣エクスカリバー、トールハンマー入手でヌルゲーと化します。

アンソロジーシナリオを実装した結果がこれだよ!

 

そして『けんこうだいいち!』はグランド√において、操作キャラを含んだ全員が未感染状態でエンディングを迎えると得られる称号です。

元々そのつもりでしたが、画集見た後だと余計にくるみちゃんを噛ませられないだろ!

みんな健康が一番!ラブ&ピース!

 

 

あ、簡易バリケードが作り終わりましたね。

まだ4時くらいなんですが・・・ちょっと早くな~い?

いつも通りなら既に夕暮れなので職員室から拝借したお菓子やカップラーメンを食べてる時間ですが、まあ短縮できたのでいいでしょう。

 

・・・しっかし、ほんとにやることがなくなっちゃいました。

ドウスッペ…

あ、もう一人くらいならイベント発生狙えるか?

ウーン、ままええわ。

めぐねぇと一緒にファイルでも見に行きましょうか。

救出作戦中の知らない間に発狂されても困りますし。

これで微量ですが、めぐねぇのSAN値の減少を抑えることができます。

二人だけの秘密ですねぇ!

 

「なに・・・これ・・・」

 

わぁ、これが緊急避難マニュアルですかー いろんな情報がありますねー

 

うっわ、アナルちゃんもゴッソリ減りましたね。

現状で一番SAN値が低いので今日もくるみちゃんと添い寝コースですねこれは・・・

めぐねぇは未だにフリーズ中なので、一人でお菓子やカップ麺の回収でもしますか。

 

ただいまー!メシ取ってきたぞー!

 

「ほんと!?」

 

んげっふ(1ダメ)

扉開ける度にタックルしてくるの可愛い。

ここで、ゆきちゃん&たかえちゃんペアは布団、

りーさんはインフラと日用品を見つけてくれています。

くるみちゃん?

んにゃぴ・・・

 

「めぐねぇはどうしたの?」

 

今頃トイレでブッチッパしてるんじゃないんですかね(スゴイ=シツレイ)

 

「あのなぁ・・・」

 

あ、そこにいたんすか。

語録で喋るのはやりますねぇ!

とまあ冗談はともかく、めぐねぇが戻ってからご飯としましょう。

 

 

特にやることもないので倍速します

超スピード!?

 

ちなみにここで早めに寝ておくと、明日のゾンビラッシュが多少楽になるのでプレイを安定させるならしておきましょう

 

おやすみなさーい!

 

 

 

おはようございまーす!

るーちゃん救出作戦当日ですね。ちゃっちゃと準備をしてしまいましょう

現在は朝の5時・・・なんか起きるの早くなーい?ままええわ

全員寝ているので、今のうちに武器を調達してしまいますか

ではさっそく、工具箱を漁りにイクゾー!デッデッデテデデ!カーン

バール君に固執しなければ各階に1、2個は用意されてる充実っぷりなので、皆さんも武器に困ったら探してみてはいかがでしょうか

さっそく一つ目を大発見!

・・・ファッ!?バール君が入ってるやん!

なんで今更見つけちゃうんでしょうか・・・アナルも運もガバガバだなこいつ

まありーさんにでも押しつけときましょう

あっ、そうだ(唐突)

現在レンチ君を主武装としているアナルちゃんですが、RTAでも通常プレイでもおすすめはできません

金属製ということで威力も高く、飛び道具を目的としたサブウェポンや、音を立てて誘導させることも可能なのですが、そんなに大きくないです。

なので、殴り頃せなかったり、一対多の時はカウンターを食らって乙る可能性が高いです(3敗)

だから、最初にバール君をとっておく必要があったんですね(未遂)

対処法としては、原作でも青襲さんがやってた、タオルを腕に巻くやつです

あれクッソ優秀スギィ!

あ、あとナットも回収しておきます

レンチ君の代理ちゃん(派閥違い)ですね

 

さて、二つ目は・・・あったあった

こっちにはレンチとナットが三つずつありますねぇ!

これでバールしかなかったら泣いてました

がっこうぐらし!RTAにおける最大の敵はかれらじゃなくてガバ運とシンギュラリティに目覚めたAIの暴走だってそれ一番言われてるからな

実際あれどうやってるんですかね

条件がまったく同じシチュエーションなのに台詞が違った時はさすがにおっぱげました

「ととの」や「文芸部」でもねーぞ

 

「おう、おはよう流亜」

 

最初に起きてきたのは・・・くるみちゃんですか

基本的に、寝不足なめぐねえやりーさんが早いので意外です

それはそうとKRM姉貴おっすおっす

 

「こんな朝早くに何してんだ?」

 

武器漁りぃ・・・ですかねぇ

レンチ君一本だと心許ないからね、しょうがないね

 

「あー、流亜。それなんだけどな・・・」

 

ななななんですか(震え声)

この時の走者ですが、今回のくるみちゃんが既に予想外の行動を何度かとってるのでかなり焦ってます

一応ロスどころか短縮してくれてるのでラッキーなのですが、塵も積もればガバとなるので警戒が必要ですねこれは・・・

 

「おはよう・・・」

 

おっと、次はめぐねえですか

ちょっと隈が出来てるのでやはり寝不足の早起きですね

めぐねえもオッハー!

 

「ええ、おはようございます。流亜さん」

 

めぐねえじゃなくて佐倉先生でしょー?が入ってないやん!

・・・んん?なんかめぐねえの顔がなんか怖くないっすかね

覚醒してるときにも似てますが・・・そんなイベント起きてないですし・・・

 

「若狭さんの妹さんを助けに行くそうですね」

 

はい?なんで知ってるんですかね

 

「昨日、若狭とお前が話してるの、聞いたんだ」

 

それマジ?そんな行動パターン確認されてないんですがそれは・・・

とはいえ、みんなに説明する手間が多少は省けると考えたらこれまた短縮されましたね

くるみちゃんはRTAの味方だった・・・?

チャートになくても短縮出来たならそれはガバではない。はっきりわか

 

「そのことなんですが、あと一日だけ待ってもらえませんか?」

 

・・・は???????

 

今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました




次回までにはちゃんと内容が書けるように自戒します(HHEMギャグ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。