エイジ・オブ・サイヤン   作:イナゴライター

12 / 20
修行

ベジータ「うぅ…、クソったれ…あの野朗…。」

 

かなりの高さから落下したベジータ

屈強な肉体を持つサダラ人といえど彼はまだ5歳。

相当なダメージを負って悶えていた。

 

だが、動けないほどのダメージではなく

ヨロヨロと立ち上がって辺りを見渡した。

 

近くを川が流れ、周りは鬱蒼とした密林

上を見れば濃い霧がかかっている。

 

ベジータ「ちくしょう、どこから這い上がったらいんだよ。暗くて良くみえないし…。それに…。」

 

グウゥゥゥ…

 

ベジータ「腹減ったぁ…。」

 

 

家を出てから何も口にしてないベジータは、空腹を満たそうと

近くの川に向かった。

 

川に来たのはいいものの、水を飲むくらいで魚を捕まえる事も出来ず

ただ呆然と座っていた。

 

しばらく川を見つめていたベジータだったが、ガサガサという不審な物音に気付き

息を潜めてジッと辺りを見渡した。

 

ベジータ「(へっ!やっと腹が満たせるぞ!なんだ?クマか?イノシシか?さぁ来やがれ!)」

 

 

やっとの思いで食事にありつけると胸を踊らせて身構えていたベジータだったが、目の前に現れたのは

3メートルはある巨大なミミズ。

 

キチキチ…キチキチ…と、奇妙で不気味な音を口から発しながら

ニョロニョロとベジータに近づいてくる。

 

ベジータ「う…!なんだあのデカさは!?気持ちわり…食えんのかな…?」

 

 

戸惑いこそあったが、空腹に耐え切れずベジータは大ミミズを獲物として認識した。

そう決めたベジータの行動は早かった。

大ミミズの頭と思われる箇所を手刀で切断し、ゴロンと転がり落ちた頭をグシャリと踏みつぶした。

 

ベジータ「うえ〜っ…ブヨブヨしてやがるぜ…。やっぱり気持ちわりぃ〜…。」

 

頭を切断された大ミミズは、体をグネグネと動かしていたが

しばらくすると完全に動きを止めた。

 

 

ベジータ「…クソったれ。こんなとこで死ぬ訳にはいかねぇ…食ってやる!」

 

昔父のジベに教わった火の起こし方を思い出し

手際良く火を起こし、大ミミズの肉片を木の枝に突き刺して炙りだした。

 

こんがりと焼けた大ミミズの肉片は、緑色の肉汁を滴らせて

香ばしい匂いを漂わせている。

 

が、見た目がやはりグロテスク。

 

よし!食うぞ!

今食うぞ!

よし!…いや。

いや!!食う!

うん!食うぞ!!

 

……。いやぁ…やっぱり…。

 

そう独り言を呟いて、かなり葛藤していたが

意を決して口に含んだ。

 

 

ベジータ「ん?ふがふがふへふは!(ん?なかなかいけるな!)」

 

決して美味とはまでは行かないが、全然食べれる。

そう思ったベジータは大ミミズを丸ごと焼き上げ

ペロリと平らげた。

 

ベジータ「ふぅ〜!食った食った!!腹八分ってとこかな!腹も満たせた事だし、今日はもう寝よう。」

 

食事を済ませたベジータは、太い木の根元にもたれかかり

目を詰むった。

満腹感と、疲労で猛烈な眠気に襲われ

すぐに深い眠りに落ちた。

 

 

翌日ベジータは妙な気配に気付き目を覚ました。

 

キチキチ…

 

キチキチ…

 

ベジータ「おぅふっ!ビックリさせやがって!!最悪の目覚めだぜクソったれ!!」

 

ベジータの目の前に昨日の晩に出くわした大ミミズよりも、さらに巨大なミミズが今にもベジータを丸呑みしようと大きく口を開けていた。

 

ベジータ「気持ち悪い奴め!!死にやがれぇ!!」

 

ベジータは昨日と同じく大ミミズの頭を手刀で切断しようとしたが、

昨日のミミズよりも硬く弾き返された。

 

ベジータ「なっ!なんだとっ!」

 

一瞬戸惑い固まったが、すぐに気持ちを切り替えて

今度は渾身の蹴りをお見舞いした。

5歳児とはいえサダラ人の蹴りは相当な威力を持っている為、大ミミズは泡を吐きながら倒れ、

ピクピクと痙攣している。

 

ベジータ「よし!朝飯探しの手間が省けたぜ!」

 

そう言ってベジータは頭を踏み潰し、大ミミズの体を細切れにしていたが、

ちょうど半分くらいのところで

妙な膨らみがあるのに気付いた。

 

ベジータ「ま…!まさか!こいつっ!幼虫がいるのか!?うえぇ〜…」

 

急に食欲が失せてきたベジータは

別の獲物を探そうと大ミミズから離れようとした、その時。

 

 

グボッ!!!

 

 

ベジータ「うぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

大ミミズの腹を突き破って奇妙な生物が姿を現した。

緑色でシワシワの肌、尖った耳、ギョロっとした大きな目、微かに生えた頭髪に、小さな体。

 

?「うひょ〜、やっと出られたわい。なんじゃ?お主がこの大ミミズを退治したのか?ワシとした事が、寝ておる隙に大ミミズに食われてしもうての。いやぁ助かったわい。」

 

 

ベジータ「な、な、な、なんだ貴様っ!ミミズの幼虫かっ!?いや、幼虫にしちゃヨボヨボ過ぎるな…。えーい!この際何でもいい!何者だ、ミミズじじぃ!!」

 

?「ミミズ…じじぃ…じゃと?

 

 

 

 

 

 

 

ワシは女じゃあぁぁぁぁ!!!!

 

 

ベジータ「ええぇぇぇ!!?」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。