東方草華記〜JCが幻想入り〜   作:萩村和恋

2 / 2
前書き?そげんもん本編に混ぜたとです。
後書きに簡単にまとめたものを書くとです。


幕間〜不老不死青年の説明みたいなもの〜

 皆!元気かな?私だよ私、著者の萩村だよ!いや、本編前にまで出てきて言うことではないけれど、今回のお話は次に書く杏子たんが紅魔館に着いた時にいるオリキャラの説明みたいなものなんだ!じゃあ本編に移るね?さよならーめん〜。

────────────────────

 レミリア)この空間は一体…?

 尋音)目が覚めたかレミリア。どうやら今回は俺の説明らしくてな。どうせあのバカ(著者)の事だ、俺とレミリアに話させながら分かってもらおうとしてんだろ。

 レミリア)成程……?つまりココはメタ空間って訳ね?

 尋音)まあそうなるな。

 レミリア)じゃあまずは自己紹介からかしら?私はやるべき?

 尋音)俺だけでいいだろ。えーということで皆様、この様な形で初対面となってしまいましたが、私レミリア・スカーレットの旦那、華宝(かほう)尋音(ひろね)と申します。種族は元人間で、今は不老不死の妖怪やってます。

 レミリア)えっと次は……そうね、妖怪になった経緯とか話してもらおうかしら。私も聞いた事なかったし。

 尋音)アレ?話したこと無かったっけ?

 レミリア)無いわよ。

 尋音)あー…まあ簡単に言うとな、遠いとおーい昔の博麗の巫女との約束が原因だわな。幻想郷の守護と人と妖怪たちの守護。それが俺に掛けられた約束でな。

 レミリア)そうなのね……。で、どうやって妖怪に?

 尋音)しらね、いつの間にかなってたんだよなぁ。

 レミリア)適当ね…なんかないの?

 尋音)あー……まあアレだ、人魚の肉でも食ったんじゃねぇ?

 レミリア)………それで納得するわ。じゃあ次ね、能力は何かしら?

 尋音)『ありとあらゆるものを繰り返す程度の能力』と『ありとあらゆる術を扱う程度の能力』だな。

 レミリア)具体的にはどんな能力なの?

 尋音)同じ時間を繰り返したりぃ、世界をずぅーっと同じように繰り返したりぃ…まァそんな感じだそんな感じ。同じように生命体でもいけるぞこれ、擬似的だが不老不死を作れる。後は術ってつけばなんでも出来る。医術魔術妖術召喚術…なんでもござれってこたァ。

 レミリア)よくわからないけど…ある程度はなんでも出来るっこと?

 尋音)まあ…そんな感じだ。

 レミリア)じゃあ次行くわよ、貴方、外の世界で生活していた時があったそうね。

 尋音)あーあったあった。俺な、外の世界にも家あるんだよ。

 レミリア)そうなのね…どんなお家なの?

 尋音)人が少ない町の外れにある普通の家だよ。

 レミリア)あらつまらないわねぇ、山奥とか想像してたのに。

 尋音)想像するなやめてくれ。あっちの家はあんまり帰らないんだよなぁ……。

 レミリア)誰か暮らしてるの?

 尋音)あー…まあ、外の世界の方の友人がな、今もずーっといるはずだぜ。

 レミリア)へぇ…そうなのねぇ。

 尋音)次の質問は?

 レミリア)いや、もう質問は無いわ。

 尋音)そんじゃあもう終わりか?

 レミリア)えぇ、終わりよ。

 尋音)よーしじゃあ帰ろうさっさと帰ろうか。レミリアたんと早く帰ってイチャつきたいんだよ!

 レミリア)あーはいはい分かったわよ、ではご清聴ありがとう。また次回。

 尋音)また次回〜。




華宝尋音
(IV(imagevoice):石田彰さん
身長:174cm
体重:69kg
人間友好度:極高
危険度:高
種族
元人間、今は妖怪の一種に分類される。
二つ名 
永遠不滅の不老不死身、忌み嫌われた少年の末路、
能力
ありとあらゆる術を扱う程度の能力、ありとあらゆる物事を繰り返させる程度の能力
人物像
白基本で、灰色が所々混ざったセミロングヘアに、黒と赤のオッドアイ、整った顔立ちがどこか中性的な肌白男子。性格は基本テンションハイで笑い上戸、その一方で、暗くて悲観的な性格もあるとかないとか…。またかなりの変態で、男(しかし男の娘とショタは除く)と婆以外はイケルというヤベェヤツ。可愛いものが大好きで、可愛いものの為なら何回でも死ねるらしい。
理数系は苦手で、文系を得意とする。外の世界で三十年ぐらい住んでいたからか二次元、特に萌え系やらアキバ系、ハイテンションのものを好む。ゾンビだろうが何だろうが可愛いと思えばだいたいのものは思えるらしい。
過去
年齢550歳、不老不死身になった理由は、その時代の博麗の巫女と約束したから。(本人は、神と契約したからとも言ってるが、これは嘘である。)なにが原因での不老不死身かは未だ不明、人魚の肉を喰っただの、吸血鬼に噛まれたからだの色々と説がある。
強さ
不明、だが死ぬことはあってもすぐに復活するので永遠に倒せない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。