クロスレイズレーン ーThe Gandamuー   作:Abe

2 / 7
独自設定パート1

 用語とかこの世界のヒイロとかの設定です。

謝罪 予告の時に別の題名だったんですけど変えたことについて深く謝罪したい。本当に申し訳ない。


独自設定1

用語

 

・新型機

ガンダム00に出てくる太陽炉を持った機体を指す。

ー例ー

・ELSクアンタ

・ヤークトアルケーガンダム

 

・旧型機

おおよその作品の機体が当てはまる。動力源が炎や核のエネルギーのものを指す。

ー例ー

・ウィングガンダムゼロ

・リーオー

 

 

 

キャラクター設定

ーヒイロ・ユイー

アニメ『新機動戦記ガンダムW』に登場する主人公の一人。

 

ー本作ではー

 

・年齢 21歳

 

・身長 174cm

 

ー乗機ー

 

・ウィングガンダムゼロ

 

ーメインヒロインー

 

・現段階では公開不可

 

 

本作では新機動戦記ガンダムW Endless Waltz終了後、流浪の旅に出た設定。年齢、身長を共に高くしました。クロスレイズレーンでの乗機はウィングゼロです。メインヒロインほ話が進まないと公開できないので。まあ、察しがいい方はわかってるとは思いますが。

 

 

ーリボンズ・アルマークー

アニメ機動戦士ガンダム00の登場人物の一人。

 

ー本作ではー

 

・年齢 不明

 

・身長 165~170?

 

ー乗機ー

 

・不明

 

ーメインヒロインー

 

・居るわけがない。(彼は主人公たちサイドではありません。)

 

 

 

リボンズにヒロインは不要です。最終決戦て刹那たち率いるソレスタルビーイングを一人残らず壊滅させた。ヴェーダを完全に手中に納め、世界の神をも越える存在になっている。ヴェーダの技術で過去や未来、または平行世界の物体、人をリボンズから作り出される割れ目から様々な世界の物をアズールレーンの世界に召喚している。リボンズの企みは一切不明。(現時点)リボンズは一体なぜアズールレーンの世界に居るのだろうか?

 

 

ーリジェネ・レジェッター

同じくガンダム00の登場人物。

 

ー本作ではー

 

・年齢 不明

 

・身長 163~167?

 

ー乗機ー

 

・不明

 

ーメインヒロインー

 

・現時点で不明(ごめん。まだわかんない。でも、もしかしたら……ちょっとわかんないんで保留で。)

 

 

 

結構最後の方はいい奴だったんだよ。最終決戦の時にティエリアを助けられなかったことをいつも悔やんでいる。代わりにヴェーダを奪い返すために日々、奮闘しているがリボンズに気づかれている。使い勝手のいい駒としてまだ生かされている。リジェネさんはいい奴ポジションです。彼は生きれるんですかね?個人的には生きて欲しい。

 

 

 

 

ーウィングガンダムゼロの機体説明ー

 

・ネオバードモード

 

「ネオバードモード」と呼ばれる戦闘機形態に変形することで、単独での大気圏突入や長距離の高速巡航を可能としている。

変形方法は背部のウイングのカバーを平行に展開させ、頭部・下半身を180度回転、両膝・肩アーマーを折り畳み、足首収納と同時にゼロバーニアを露出、フロントスカートとサイドアーマーを副翼の如く立たせた後ウイングシールドとツインバスターライフルを背部ジョイントにマウントして変形を完了する。

 

ー登場武装ー

 

・ツインバスターライフル

 

2挺のバスターライフルを平行連結した大型ビームライフル。最大出力ではスペースコロニーを一撃で破壊可能。機体から直接エネルギー供給されるため機体のエネルギーが続く限り発射可能。2挺に分割する事で別方向への同時射撃や、出力を調整する事で低出力で通常のビームライフルのように連射する事も可能な柔軟性も持つ。

 

ネオバード形態時はグリップを収納し分割した状態でシールド側面に設置され、そのままでの発射も可能。

 

・ビームサーベル

 

接近戦用の斬撃武装。形状は一般の量産機が装備するサーベルと大差ないがビーム表面に形成される電離層により水分子とビームが分離され水中でも使用可能。通常時は開閉式の肩アーマーに収納されている。

 

・マシンキャノン

 

両肩に内蔵された4銃身式機関砲。発砲時は肩口の装甲が回転し銃身が露出する。基本的に牽制や近接防御が主用途だが、標準的なチタニュウム合金製MSであれば数秒の速射で破壊可能。

 

 

           To be counted




なぜジョジョネタ?と思った方。まじで気にしなくていいです。ちょっとセリフとかに使いたいなーって思ってるだけなんで。リボンズにヒロインは不要!これ絶対!リジェネさん、……頑張って。

第2話 4日から一週間の間に投稿予定。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。