奥特曼†夢想 ‐光の三雄伝‐   作:焼き鮭

29 / 113
孝矢が生きていく場所!!

 

〈穏〉「ではでは孝矢さん、タイタスさん、よ~く聞いて下さいね~」

 

〈孝矢〉「ういーっす」

 

〈タイタス〉『よろしくお願いします』

 

 孫呉での生活も慣れてきた。漢の歴史や勢力図なども大体覚えた(タイタスが)ので、今日は穏と雷火さんから、孫呉の幹部がどんな仕事してんのかを教えてもらってる。

 

〈雷火〉「まずは軍事じゃが。戦に関することは、概ね冥琳が取り仕切っておる」

 

〈タイタス〉『概ねというのは、戦の用意や、献策などということでしょうか』

 

〈穏〉「はい。実際に戦場で、将軍として兵を率いるのは祭さん、粋怜さん、雪蓮さまのお役目です~」

 

〈雷火〉「他にも将はおるが、また時が来れば紹介する」

 

〈孝矢〉「穏は冥琳と同じ、軍師なんだよな?」

 

〈穏〉「ええ、そうですよぉ~。及ばずながら、冥琳さまのお手伝いをしています」

 

 ふーん。ここまでオレが出会った呉のネームド(っていう言い方は失礼かもしれねぇが)は、孫堅、孫策、黄蓋、周瑜、程普、張昭、陸遜の七人。当然まだまだたくさんいるだろうが……他にはどんな名前の奴がいたっけ? 三国志って人多すぎて覚え切れねーんだよなぁ。他に覚えてんのは孫権や孫尚香ぐらい……。

 

〈穏〉「政に関しては、こちらの雷火さまが、全てを取り仕切っていらっしゃいます」

 

〈雷火〉「そうは申しても、冥琳の手は借りておるが」

 

〈タイタス〉『冥琳殿は内政もされているのか』

 

〈穏〉「はい。冥琳さまの知謀を軍事のみに向けられるのは、あまりにもったいないですから~♪」

 

〈孝矢〉「頼られてんだなー」

 

〈雷火〉「まだまだ若いがの。まあ、他の将に比べれば、冥琳もいくらかは政というものを分かっているようじゃが」

 

 見た目一番若けぇのは雷火さんなんだがな……。マジ何歳なんだ。

 

〈穏〉「あ~、雷火さまったら。それじゃあわたしは、政を分かってないとおっしゃるのですかぁ?」

 

〈雷火〉「そうは言わぬが、胸を張るにはまだまだ足りておらんな」

 

〈穏〉「え~、結構頑張ってると思うんですけどぉ~」

 

〈雷火〉「頑張りだけではかどるのならば苦労はない。まだまだなものはまだまだじゃ」

 

〈穏〉「そんな~」

 

 前の時も思ったが、雷火さんは厳しい人だな。オレの苦手なタイプだから、気をつけよ……。

 

〈タイタス〉『その口ぶり、穏も内政に携わっているのか?』

 

〈穏〉「はい~。それも冥琳さまのお手伝いが多いですね~。でも雷火さまがお忙しくて、そちらの手が回らない時は、そちらのお手伝いをすることもありますけど~」

 

〈雷火〉「余計な仕事が増えるだけじゃ。炎蓮様の嫌がらせじゃな」

 

〈穏〉「も~う、雷火さま!」

 

 雷火さんも口悪りぃな。頑固一徹って感じだぜ。

 にしても……。ふと穏に注目する。

 

〈穏〉「……?」

 

 こんな、雰囲気も口調もぽわわ~んとしたのが、軍師とはね……。冥琳ならまだ分かるが、穏が戦場に立ってる様子なんか想像つかねーぞ。

 

〈穏〉「……うふふ。どうしました、孝矢さん?」

 

〈孝矢〉「あッ……」

 

 やべ、気づかれた。ここで何か言わねーと変に思われるかもしれねぇな……。適当なことを聞いてみる。

 

〈孝矢〉「穏はさっきから手伝いばっか言ってっけど、やっぱいつかは一人前の軍師なりになりたいって思ってんのか?」

 

〈穏〉「え? ……ん~、どうでしょうね~?」

 

〈孝矢〉「違げーのか?」

 

〈穏〉「もちろん、目指すべきでしょうけど。そんな大役が、私なんかに務まるかはちょっと疑問ですね~」

 

〈雷火〉「ふむ。わしも穏には、もっと内政面で力を発揮してもらいたいの。ただ、人材の面から考えても、冥琳に代わって軍師を務められるのは、お主の他にあるまい」

 

〈穏〉「畏れ多いお言葉です~」

 

〈雷火〉「冥琳も、お主を離そうとせんしな」

 

〈穏〉「そうなんですよね~。だから今は、軍師としてのお役目を優先しないと~」

 

〈孝矢〉「何だ、頼られてんじゃねーか」

 

〈穏〉「非才の身ではありますが~」

 

〈雷火〉「代わりがおらんだけじゃ」

 

 雷火さんの言葉がいちいちトゲがあるが、まぁともかく軍事のトップは冥琳、政治のトップは雷火さんで、穏は二人の助手ってとこだな。

 

〈穏〉「恐らく孝矢さんも~」

 

〈孝矢〉「ん?」

 

〈穏〉「うふふ~♪ 私と同じようなお役目をすることになると思いますよ~」

 

 いきなり穏がグイッと近寄ってきた! ちょ……胸の谷間がどアップ!

 

〈孝矢〉「お、同じようなって……?」

 

〈穏〉「ですから、色々な方を下から、お支えするお役目です~」

 

 ちょちょちょッ! 息が顔に掛かりそうなぐらい近いッ! 頭に血が昇って、話が入ってこねぇ!

 

〈穏〉「おや~? 孝矢さん、お顔が赤いですよ? どうされましたぁ?」

 

〈孝矢〉「な、な、何でもねぇよ……」

 

〈タイタス〉『穏、少し孝矢に近すぎる。もう少したしなみを持ってくれ』

 

〈雷火〉「タイタス殿の言う通りじゃ。人と話をする距離ではないぞ、穏」

 

 虚勢を張るオレの代わりに、タイタスと雷火さんが穏を注意してくれた。

 

〈穏〉「え~? そうですかぁ」

 

〈雷火〉「そうじゃ。お主は遠慮するくらいでちょうど良い」

 

〈穏〉「そ~ですかねぇ~」

 

 ちょいと唇をとがらせながらも、穏はオレから離れた。

 はぁ、ビックリした……。この呉の国、色々と大胆な人が多すぎだぜ。

 

〈雷火〉「孝矢、改めて申すが」

 

〈孝矢〉「は、はい」

 

〈雷火〉「お主は天衝く怪物を退治できる貴重な存在、天の御遣いじゃ。炎蓮様のお命じになった役目もある故に、一兵卒のように戦場の最前線に放り込むようなことはない。かと言って、平時に漫然と城で過ごされては、兵たちへの風評がよろしくない。そもそも、左様な余裕もない。これは前に申したの?」

 

〈孝矢〉「ああ。オレも、ずっと暇持て余してるなんてのはカッコつかねぇって思ってる。けど、オレが穏みてーなことするって……」

 

〈穏〉「はい~♪」

 

 また穏がぐっとオレとの距離を詰めてきた! だ、だから近けぇって!

 

〈孝矢〉「いやでもッ! オレが穏ぐれぇ役に立てるなんて思えねぇんだけど……!」

 

〈タイタス〉『確かに、それは明白だな』

 

〈孝矢〉「あッ! タイタス! そこはフォローするとこだろうがよッ!」

 

〈タイタス〉『甘えるな。客観的視点に基づいた、公正な評価だ』

 

 ぐッ、そりゃ初めに言ったのはオレだけどよ……。こいつ、時々オレに厳しいな……。

 

〈穏〉「そんなに構えなくても大丈夫ですよ~? 孝矢さんのことは、私が優しく面倒を見て差し上げます~。……何でも言って下さいね? な・ん・で・も♪」

 

 身体を揺する穏。その度に、巨乳がぽよぽよと音を立てそうに揺れる。

 わ、わざとやってんじゃねぇのか、こりゃ……。何でもって言葉が、変な意味に聞こえてきやがる……。

 

〈雷火〉「孝矢、真面目に話を聞いておるのか?」

 

〈孝矢〉「き、聞いてるぜ」

 

〈雷火〉「何か分からぬことがあれば、今の内に尋ねよ」

 

〈穏〉「どんどん尋ねちゃって下さい~」

 

 そ、そう言われても……意識が穏の方に向いちまって、考えが纏まらねぇぜ……。

 

〈穏〉「ふふ、孝矢さんったらぁ。またそんな目で私のことを見ちゃってぇ~」

 

〈孝矢〉「ななな、何のことだ?」

 

 駄目だ、これじゃバレバレだ……。おもっきし声が上ずってるぜ……。

 

〈穏〉「や~ん、困りますぅ……お天道様がまだ高いのに、熱い眼差しを向けられてしまってもぉ~♪」

 

〈雷火〉「発情期の猫じゃな」

 

 盛り上がる穏に、雷火さんは完全に呆れ顔だった。

 タイタスは流石に見かねてか、口を挟んできた。

 

〈タイタス〉『穏、あまり孝矢をからかうのはやめてくれ。孝矢も、もう少し平常心を鍛えなさい。全く恥ずかしい』

 

〈孝矢〉「んな無茶な……」

 

〈穏〉「からかってなんかいませんよぉ~。だっていずれは、そういうご関係になる訳じゃないですか~♪ きゃ♪」

 

〈タイタス〉『むぅ……』

 

〈穏〉「でもぉ、やっぱり仲謀様たちのこともありますしぃ。順番は考えた方がいいんでしょうかねぇ~?」

 

〈雷火〉「わしは知らん」

 

〈穏〉「孝矢さんはどう思います~?」

 

〈孝矢〉「んなこと聞かれても……」

 

 オレが炎蓮さんから言いつけられたのは、天の国の血を呉に入れること。まぁつまり……そういうことだ。

 いつかは、ここにいる穏とも……うッ、意識したら余計興奮してきやがった……。

 

〈祭〉「おお?」

 

 頭がクラクラしてきてたら、この場に祭さんが入ってきた。

 

〈孝矢〉「祭さん!」

 

 ハッと我に返って穏から離れる。

 

〈祭〉「……全く。穏、いきなりか?」

 

〈穏〉「何のことですかぁ?」

 

〈祭〉「とぼけるな。孺子の真っ赤な顔を見れば分かる」

 

 オレそんなに顔赤くなってる? やっべ恥ずい……。タイタスの言った通りになっちまってる。

 

〈雷火〉「ふん、最近の若い者は……」

 

〈祭〉「天の御遣い殿をあまり怖がらせるなよ?」

 

〈穏〉「怖がらせたりしてませんよ~。ねぇ、孝矢さん?」

 

 いや、ある意味じゃ怖えぇけどな、穏の攻めっぷりは……。

 

〈祭〉「孝矢にも心の準備や、女子の好みというものがあるだろうからな」

 

〈雷火〉「その通りじゃ。そして穏、お主はもう少し、女子としての恥じらいを知れ。孝矢もタイタス殿も困っておる」

 

〈穏〉「知ってますよぉ。孝矢さんに見られて、さっきからもうずっと恥ずかしくて仕方ないです♪」

 

〈孝矢〉「み、見てねーし!」

 

〈穏〉「隠さなくてもいいのに~♪」

 

〈雷火〉「いい加減にせい!」

 

 おかしい……。オレのやることを教えてもらってたはずが、何でこんなことになってんだ……? 穏、恐るべし……。

 

〈タイタス〉『そろそろ話を戻しても構わんかね?』

 

〈穏〉「どぞどぞ♪」

 

〈タイタス〉『結局、孝矢はまず何から始めれば良いのだ?』

 

〈穏〉「はい~。皆さんのことと、皆さんのしていることを知るのが大事でしょうね~」

 

〈雷火〉「ふむ、まずは人を知ることじゃな。我らの働きを見ておれば、自ずとやるべきことも見出せるじゃろう」

 

〈祭〉「まあ、肩の力を抜けということじゃ」

 

 どうにか話が纏まった。具体的に何するかはまだ分かんねぇけど、ともかく始まったばっかだ。まずは、早くこの国の一員になるとこから始めるぜ。

 

〈穏〉「これからもよろしくお願いしますね~♪」

 

〈孝矢〉「ああ。よろしく」

 

 てな訳で、オレは改めて孫呉に迎え入れられた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。