転生した私に待っていたのは、非力な腕力と友達のアラガミでした。(完結)   作:黒音195(kurone)

5 / 9
はい、サブタイトルにもあるようにこれからは、アラガミの名前にしようと思います。

今回で言えば・・・ヒト型アラガミと女神サリエル。みたいな


これからのサブタイトルはアラガミの名前にしよう

どうも皆さん、私です。

前回の上田さんは助かりましたよ。オウガテイルに食べられそうになっている所を背中に跨り、暴れさせて違うところに行かせて食べる。最初に結構無理やり食べたからか少し戦闘になったけど、最初に噛み付いた所にオラクル弾をぶち込み、絶命させた。

 

その後はあの3人の観察とかしてたけど特に変わった所は無かった。上田さんの死亡フラグは折られた。生存フラグが立ったのだ。やってやったぜ!正直ゲームでは出オチの人という頭しか無かったから記憶には無いんだけどね?

 

今は、ぜっちゃんが人型アラガミになるという無茶を言っていて絶賛人喰い中。私?私はしてないよ?人間美味しくないって聞くし・・・というかぜっちゃんサリエル種なのに人型になったら舞空術使える人間みたいじゃん。クリリ〇かよ!

 

 

それで、どうでもいいけど私は今鎮魂の廃寺にいます。凄いですよ?雪が年中降ってるみたいで、今も雪降ってますよ!まぁ、私痛覚無いから寒いとか暑いとか分からないけど・・・それでもオーロラとか綺麗です。雪だるまつくーろー♪・・・おっと、雪玉作ってたらオウガテイルにばったりと出会ってしまったぜぃ・・・お腹空いたし、丁度いい!食べちゃお!

 

とか言ってると目の前に別のアラガミが現れました。

あの見た目、空中に飛んでる、それらを見た瞬間察しました。サリエルです・・・そいつがオウガテイルにダイナミック突進をしてオウガテイルを吹き飛ばして絶命させてた。

つっよ・・・なんでなんだよぉ!こんな時に出てくるの・・・?お腹減ってるのにぃ!なんでなんだよぉぉぉ!

 

・・・え?そのオウガテイルくれるの?

 

サリエルが、吹き飛ばしたオウガテイルを私に渡してきた。

 

 

え?なんで?自分で狩ったんだから自分で食べればいいのに・・・なんて考えてたらサリエルにオラクル弾が当たり、当ててきた方向を向いた。向いた先にはゴッドイーター達がいました。わぉ、あれは第一部隊の方々じゃあないですか!ソーマにさくやさんに霊代さんだぁ!この時点でもうリンドウさん居ないのかぁ・・・悲しき。リンドウさんと全然会わなかったんだよなぁ・・・

 

あ、というか今ここで会ったらヤバくねぇです?という事で逃走を図りまーす!さらばサリエルさん!君の事は忘れない!ごめんね!ほんと!

 

 

その日の夜、ボロボロになったサリエルさんが私の所に来ました。よく生きてたね?・・・え?子供を守るのが親の務め?え?私子供って思われてるの?確かにアラガミだけど・・・まぁいいや!

 

 

サリエルが仲間になった!

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。