やはり俺がヒーローを目指すのは間違っていた。が、   作:おーり

2 / 2
アレだけじゃ評価のしようもないよなぁ

というわけで書き出してみた
主人公並びに『原作には居ない方々』の設定

表立った原作出典じゃないだけで、クロスオーバー先には基になった方が居ますがね


登場人物設定

・比企谷八幡

 主人公

 個性【ヒキガエル】→【毒竜】

 

 いわゆるひとつのHATCHIMANな八幡。腐り目でボッチで陰キャでヒーローとは正反対だが、熱いときには熱いし心に決めた大事なことは譲らない。ある人物に助けられ、背中を押されてヒーローを目指す

 

 正しくは『体表に微弱な毒腺がある』という爆豪母の真逆みたいな弱個性だった。本人には成長の段階で耐性が付いたが、成長環境の過程で精神性拗らせたお蔭で目が腐り、沼底から見上げるカエルみたいな眼差しが相俟って個性名を勝手に呼ばれ続けて、本人も自棄になってそのままで通す。(名前を間違われても揶揄われても特に修正を突かなかった、原作の『彼』に準ずる)

 

 注入された【ガイアメモリ】は『Cockroach(油虫)』。キチン質の筋繊維を同時に併せ持ったために、『毒腺』の個性と突然変異的な変容を果たして『怪物』へ変わる。変形異形型とでも呼べる『変身』タイプの個性

 

 実際は変身を解除することで本来の筋力量と再生力と毒流出のテリブルなキメラへ変ずるのだが、そっちを『真実』だと明かすにはちょっと…という本人の願いから掛け声を決めている。『変身』後の姿は『真っ黒な龍騎』が一番近い。オイ、クロスオーバーからいきなり外れたぞ

 

 初話締めではすっぽ抜けたので記録がブービー。本来はガチで戦闘力がヤバイのだが、本人が言う通りに(爆豪以上の)スロースターターなので体が温まって無いと動きが鈍い。実験に際してどっかで爬虫類系の個性も混じらせられた可能性がある(悲

 

 モンスター軍団序列8位。序列が10人居る怪物系ヴィジランテ集団という『軍団』の一角なので普通に強い。毒を希釈して薬を造るくらいの緊急医療系にも経験があるので、被災地なんかではかなり役立つ

 

 

 

・TS緑谷

 原作主人公

 個性【無個性】→【ワン・フォー・オール】

 

 集英社の花菱烈火。直接受け取ったオールマイト(八木俊典)の個性と見受けられるパワーを溜めてSMASHさせるモノだけじゃなく、歴代の所有者たちの個性まで扱い始めたのでまさにコレ。個人個人の体質的なモノだったはずなのにコレで自在に引き出せるようになったら本当に個性ってなんなん?と疑問符が、いやまあ既に浮いてるんだけど

 

 何の因果かこの世界線では女体化、むしろ女性化。無個性ではあるが女子を虐めていたとかサイテーだな爆豪

 

 ワン・フォー・オールを引き継ぐためにめがっさ鍛え、その肉体は結構ムッチリしている。半年のマッスルな成果で乳がデカい。脂肪? いいえ、胸 筋 で す

 

 

 

・蛙吹梅雨。梅雨ちゃんと呼んで

 ヒロインやも知れぬ

 個性【カエル】

 CV:悠木碧

 

 中学時代、原作では個性のために中々友達が出来なかったのだが、それ以上にアレなキャラである八幡が居たのでむしろ良い方向に緩和してそこそこ出来たらしい。やったね梅雨ちゃん!

 

 雄英に進学した同中というのもあるが、八幡の人柄をうっすらと把握し悪人だとは思っていない。むしろかなりの善人寄りだと伺っているので、友人になりたいムーヴが加速する。いいぞ、どんどんイケ

 

 無表情キャラだが照れると『鳴く』。カワイイ

 

 

 

・青山

 居るよ、キチンと居るよ!

 

 

 

・モンスター軍団

 錬金戦団から派生した怪物系ヴィジランテ集団

 以下、10位から。チェーケラァ!

 

 

・モンスター軍団序列10位

 【メデューサ・市松】

 個性【こけし生成(ロンリネス)】&【メデューサ】

 

 元は『こけし』を造るだけの弱個性。ガイアメモリ『Gorgon』で『石化視線』の個性が発現した少女。和服少女で目元が隈で真っ黒い。夢喰いメリーのイチマでイメージ

 

 

・モンスター軍団序列9位

 【迷宮造設師・ダイダロス】

 個性【改造】&【ラビリンス】

 

 機械の覆面で姿を隠し続ける大柄なオカマ。ガイアメモリ『Labyrinth』で『亜空間作成』の個性を得る。尚、序列は純粋に実力勝負で決定した

 

 

・モンスター軍団序列7位

 【銀断のロキ】

 個性【銀紙操作】

 

 折り紙の銀紙のみを操れる。但し折った成果は実現できるので、バランスがメチャクソぶっ壊れた個性。紙鉄砲では街一つを衝撃で吹き飛ばし、紙飛行機ではジェット噴流で太平洋も横断できる。ナニコノブッコワレROD

 

 メモリ無しで立場に立ったナイスガイ。弱い奴の味方だ! と戦団から外れた。見た目は銀髪ロンゲのチャラい二ィちゃんだが、女性にはデレッデレに甘い。よくナンパに繰り出すのだが、勝率が…(哀。実力勝負では八幡とは僅差。こちらはギリで勝ち越し

 

 




なんか中途半端で投稿になったので続きはまた今度

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。