無限の世界と交錯する世界   作:黒矢

33 / 33
前回のあらすじ:異世界事情は複雑怪奇


退役勇者板「かがくのちからってすげー!」:後半

□■勇者互助組合 組合掲示板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

170.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

名前を付けてみたけど、これで良いのかな?

 

171.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

うん、ちゃんと変わってるよー☆

修羅の勇者さんだね、よっろしくぅ!

……修羅?(笑)

 

172.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

何か伸びているスレがあると聞いて

 

173.勇者している魔法少女さん(位相軸地球)

修羅の勇者さんですね。よろしくお願いします

……こうして掲示板越しの会話だけだと、普通に物腰穏やかなので、ちょっとイメージしにくいですけども

 

174.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

修羅ってる人なんですね。よろしくお願いします!

戦闘能力が高い事は良い事だと思います!

 

175.勇者している魔剣使いさん(ファー・ジ・アース)

一理ある

 

176.勇者しちゃった妖精剣士さん(ラクシア)

一理ある

 

177.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)

一理ある

 

178.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

いやいや、勇者の方々の中では確かに一理……はあるのかも、しれませんが!

 

もっと違う反応があるのではありませんか!?

 

179.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

そ、そうですよね

やっぱりそういう反応の方が正常でしたよね……!?

 

180.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

いや、これは上の人達と価値観が違うだけ(笑)

彼らはほら、仮に敵対してたとしても事情があれば戦い合った後に分かり合って仲間になるとか普通にやる人達だから

もっと言うと脳筋組だから……

 

181.勇者している魔剣使いさん(ファー・ジ・アース)

絶望した! 同じ地球系列世界なのに意識の断絶が激し過ぎて絶望した!

いや、そういうの普通にあるよな!?

 

182.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

なかったかなー(笑)

 

183.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

まぁないだろう……

 

184.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

ないですよ!

普通はないですよ!?

普通は地球系列世界ではそういう事はないですよ!?

 

185.勇者しているフリーターさん(ラース=フェリア→マギアロア)

まぁ俺はあったし召喚勇者なら普通にある人はあると思うけど(笑)

修羅の勇者さんも……無限系統樹の世界は普通に剣も魔法もあってモンスターも居るっていうし、そういう人なんでしょ

 

186.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

ああ、申し訳ない

私はまだ何事かを為したと言う訳でもないので、最も特徴として表せるであろう祖国の特徴を勇者名に入れたのです

そこまで深い意味はないです

 

187.勇者しちゃったフリーターさん(ラース=フェリア→マギアロア)

そういう人では、なかった!

いけない、俺の価値観が異世界の価値観に染まり始めている気がして来た!

 

188.勇者しちゃった村長さん(タ・バタ)

フリーターさん(笑)

 

189.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

そっか、なるほどー

僕で言うならさながら「黄金の勇者」あるいは「黄金の国の勇者」って所だね☆

それにしても何処だろ。えーと……

 

190.勇者しちゃった妖精剣士さん(ラクシア)

黄金の……勇者?

黄金の…………国!?

そっちの方が修羅の勇者よりよっぽど興味を惹かれるんだが!?

金満なのか!?

 

191.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

妖精剣士さん……

黄金の国と言うのは事実ですが、ちょっと語弊があると言いますか

 

192.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

あー

確かに間違いではないんだろうが……なぁ?

 

193.勇者している魔法少女さん(位相軸地球)

他に納得できる様な適当な特徴もそうないですし、確かにそうなります……かね?

 

194.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)

また地球系列世界特有の言葉遊び的なのだなこれは……

なるほどなと思ったぜ

 

195.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

聊か混乱させてしまった様で申し訳ないですね

ところで、話は変わりますが折角の機会ですので、少し質問をよろしいでしょうか?

特に私が居るこの世界にも詳しい学者さんにお答え頂きたいのですが……

 

196.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

あれ、そういえば修羅の勇者さんは生誕勇者……なんですよね?

今まで掲示板には書き込みしてこなかったんですかね?

 

197.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

掲示板には古来よりROM勢と言う言葉が存在する

実際に掲示板機能を使って書き込んでいる者より遥かに多い閲覧者数となるのはその為なんだぞ狩人

そうじゃなくてもこんな掲示板怪し過ぎてて普通の感性をしていたら使おうとは思わんからな

 

198.勇者している魔剣使いさん(ファー・ジ・アース)

えっ

 

199.勇者している村長さん(タ・バタ)

えっ

 

200.勇者している探偵さん(平行世界4群)

本当にそうですよ……私がこの掲示板を使いだすまでどれだけ警戒した事か……っ!.

とは言え、これも地球系列世界特有の警戒だと思いますが、やはり他の世界ではそうでもないのでは、ないでしょうか

 

201.勇者している魔法少女さん(位相軸地球)

まぁ……よっぽど切羽詰まった時とか、嘆きたい時とかはその心情が警戒を上回る事もあります

ありましたからね……

 

202.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

魔法少女さん……

そういえば私の時もそうでしたね……

 

203.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

えー、僕なんて勇者板を楽しく盛り上げる会の会長として日夜頑張ってるのにー

皆もっと気軽に書き込んで一杯楽しんでも良いと思うんだよ!

 

204.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

私がお答えできる問題であれば謹んでお答えいたしましょう

ちなみに、修羅の勇者さんは今まで書き込んでいなかった訳ではなく、勇者認定が至極最近

具体的に言うと例のゲームが始まったその瞬間に、初めて“勇者”であると認知されたのではないでしょうか?

 

205.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

うん? あー!

そっか、新神々の干渉遮断で組合の術式も弾かれてちゃってたんだ!?

 

206.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

ああ、そうだろうなぁ

数も多くて準備万端整えてるんだから、これくらいできるよな

で、ゲームが始まった瞬間外部との道、地球国家への召喚経路を開いたからこそ勇者になった、という事か

 

207.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

ありがとうございます。……ええ、確かに

私が【勇者】としてではなく、勇者として認定を受けたのは大体一週間前

話の流れからすると、地球国家の人々が<エンブリオ>(神の卵)を持つ者としてこの世界に呼び出される様になった正にその時です

 

208.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

……なるほど

他の世界の人の話や有識者の方の話を通じるだけで自分が居る世界の事が色々と詳らかになると言うのは中々に楽しいですね

話の内容に連なる世界の秘密が一つ二つと判明していきます

 

209.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

それを喜べるなら……何よりです…………

 

210.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

探偵(笑)

 

211.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)

探偵さん(笑)

 

212.勇者している魔法少女さん(位相軸地球)

自分が居る世界……仙人さん……うっあたまが

そ、それはともかく。質問は勇者認定のタイミング、の事だけではないんですよね?

 

213.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

はい。すいません、脱線してしまっていました

 

質問したい事とは、この世界、無限系統樹においての“勇者”の役割、意味……即ち、私の為すべき使命の在処

個々の世界の成り立ちまで知っている学者さんであれば、それを教えて頂けるだろうと思いまして質問させて頂きました

――如何でしょうか?

 

214.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

あー……難しい話、ですね!

 

215.勇者しちゃった村長さん(タ・バタ)

普通に考えたら世界を平和に導く事、みたいな感じなんだが……

 

216.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

……MMORPGとして、新神々は地球国家の人を招いているのだろう

通常のRPGと違い、MMOであるならば勇者が打倒すべき魔王、という様な存在があるとも思えないが

むしろ、世界を脅かす様な不都合は新神々が直々に対処していた様だし

 

217.勇者しているフリーターさん(ラース=フェリア→マギアロア)

勇者の役割、勇者の意味は本当に世界によって様々だから確かに、学者さんみたいなのでもないとちょっと分からないなぁ

ただ在るだけで良い、みたいな世界もあるって聞くし

 

218.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

あれ、確か無限系統樹世界はレベル制、それもライラ・スミス世界とも近しい役割(ジョブ)毎にレベルがあるタイプだったよね?

それで修羅の勇者さんが勇者さんなら、ジョブ自体が【勇者】なんだよね

それならジョブの方に何か意味があると思うんだけどもー

 

219.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

巫女姫さんを寝かし付けてきましたです☆

と思ったらライラ・スミス世界の話でした!?

でもあの世界での私はジョブも普通でしたし、成果勇者だったから関係ないですよね??

 

220.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

関係な……い事もないんだよなぁ

多分だけど、そもそもライラ・スミス世界の神と無限系統樹世界の旧神々、かなり根が近いというか近縁関係みたいな奴じゃないか?

その世界で暮らす人々はともかく、基礎となる理が結構似通っている

勿論役割毎のレベル制という部分も含めてな

 

221.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

えっ

 

222.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

え―――っ!!

そうだったんですか!?

すっごい偶然ですです☆

 

223.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

俺が勇者してた世界では確か自分のレベルがあるだけで、割とそういうのがメジャーだって言うのは聞いた事がある気がします!

 

224.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

勇者としての使命、ですか

狂科学者さんの言葉の通り、世界の脅威の多くが新神々によって対処されている状況です

現状ではこれと言って使命と言える物はなく、今まで通りの活動を続けて行くのが良いと思います

 

225.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

――嘘、ですね

この掲示板の思念入力には《真偽判定》は有効な様で何よりでした

そしてその発言が嘘なら矢張り何かしらの使命があるのでしょうか……?

 

226.勇者しちゃった妖精剣士さん(ラクシア)

おおう。そういう事も出来るのか!

割と特殊な能力(スキル)……な気はする

 

227.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

口述筆記限定は流石に難しいからってこれぎりぎりじゃないかなー

 

228.勇者している魔法少女さん

えっそれ大丈夫なんですか!?

怒られちゃったりしませんか!?

 

229.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

まぁ最初に嘘を吐いたのは私だしだいじょ……大丈夫ですかねぇ(笑)

それでも、完全に嘘という訳ではないのですが、確かに使命、と言える様な物はあります

 

230.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

為すべき大命、使命はあるのですが……それは何も【勇者】である修羅の勇者さんでなければならない、という物ではないのです

その世界の役割の中で【勇者】や【聖女】等、一部は確かにそれらの使命を果たす上で特に有効であったり大きな意味を持ちます

しかし、それはそれらの特別な存在が“必須”である事を意味しません

勿論、修羅の勇者さんがそれらを為せるのならそれが一番なのですが

 

……ただ、それにも限度はあると思いますが

 

231.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

あっ、それってもしかして

旧神々の期待……神へと至る事、だったりするんでしょうか

今まで誰も達成出来ていないっていう

 

232.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

いやでも……もう旧神々は居ないんだろう?

ならそれが使命っていうのも妙な話じゃないか?

 

233.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

そういえばライラ・スミス世界でも普通に勇者でもなんでもなかった筈の御付きのメイドが魔王倒してたよね……

 

234.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

えっへん、なのです♪

メイドとして頑張っちゃいました☆

 

235.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

普通は頑張っても出来ないんだよ!

 

236.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

そうですね

使命と言うよりも“勇者”に()()()()()()()()と言った方が正しいでしょう

そういう意味では女子高生さんのそれも正解です

糧を手に入れ器を育て、神へと至る事

そこに辿り着くまでに、【勇者】ほどやり易い存在は無いでしょう

 

237.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

更に言うのであれば

新神々からの期待は、修羅の勇者さんのみならず、無限系統樹世界の全ての著名人に対しては<エンブリオ>に対しての外部刺激に他ならないでしょうね

これは当然、修羅の勇者さんのみへの使命とは流石に言えないので別に気にする程の事ではないと思いますが

 

238.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)

ふむふむ……ふむ?

つまり、具体的に何をすれば良いんだそれは

 

239.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

……それは、それらは意識して何かを行わなければならない、という様な物の類ではないのでは?

地球国家から来た人々を接待しろとか、そういう訳ではないのでしょうし

完全に無視を決め込むのでもなければ、それこそ勇者の様な実力者相手であれば敵対したとしても強い外部刺激になるでしょう

地球国家の人々の安全は新神々が保証しているのですから

 

240.勇者しちゃった妖精剣士さん(ラクシア)

レベル制で、糧を集めれば良いって言うなら普通に冒険して……まぁ普通の流れかな?

 

241.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

糧を手に入れ器を育て、神へと至る事……

……やはり、そうですか

ならば、この世界ではその器は己の役割(ジョブ)で、糧はレベルと経験値、という事になるんですね

確かに、【勇者】はそれをこの世界の何よりも得意としているでしょう、ね

 

242.勇者している魔剣使いさん(ファー・ジ・アース)

含みのある言い方だな……何か問題があるのか?

 

243.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

レベル上げの方法が何か問題とか

そういう事でもないよな? 学生や女子高生の様子からして地球系列世界から見たファンタジー世界から逸脱した様な感じでもないし

 

244.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

もしかして……修羅の勇者さん、あまり戦闘が得意ではない、のではないでしょうか?

修羅と言うのは祖国の特徴であって彼本人の特徴ではない様に言っていましたし

役割(ジョブ)のレベルを上げるという世界であるならばそれは戦闘系だけではなく、法術メイドさんのメイドの様な戦闘には適さない役割もあるでしょう

 

245.勇者しちゃった修羅の勇者さん(無限系統樹)

いいえ、戦闘は出来ます

【勇者】としての力もありますので、祖国の武芸者としても最上位の実力を持っているとは自負しております

 

祖国に問題が無いとは、言えませんが

時に皆さん。レベルを上げる為に行う事……行うべき事は何だと思いますか?

 

246.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

はい、モンスターを狩る事ですね!

 

247.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

戦闘系に適さない役割(ジョブ)もあると言っていただろう

ならば役割に沿ったクエストをこなす……適した行動を行う、とかか?

 

248.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

直接的に糧となるリソース、経験値が詰まったアイテムを使用すると言うのもあるかもしれない

俺が知る限りオマケ程度な感じではあるが

 

249.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

ライラ・スミス世界と同じなら多分どれでも大丈夫、ですよー!

直接リソースを奪う様な術もあると思いますです☆

でもでも、自分で全力で頑張って集めた方が身体に良いと思いますよ♪

 

250.勇者している魔剣使いさん(ファー・ジ・アース)

普通に発想がえぐい……レベルダウン、レベルドレインはされた側は凄い悲しくなるからあまりやるもんじゃないぞ!

 

251.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

確かに、適した行動によるクエスト等でもレベルを上げる事は出来ますが、やはり“レベルを上げる”という一点のみを考えるなら戦闘により敵者から糧を奪う事が最も効率が良いです

そして、その点において言うのであれば、その果てを目指すのが創世の旧神々の望みであると言うのならば、それに最も近いのは間違いなく祖国なのでしょう

 

252.勇者しちゃった村長さん(タ・バタ)

まぁ……修羅だからなぁ

 

253.勇者しちゃった妖精剣士さん(ラクシア)

修羅だもんな

それが特徴になる国……とは言え、生存戦略としては当然じゃないか?

俺のいる世界でもそうだけど、モンスターが居て、他国が居て、蛮族も居る

堅実で強大な戦力がなきゃ国の安寧なんて夢のまた夢って奴だ

 

254.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

一理ある

高みを目指す気概とも取れなくはないしね

 

255.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

ああ、この国でしょうか

精強な武芸者が多数いる刃の国、と紹介されていました!

 

256.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

はい、その国で間違いないでしょう

今も昔も変わらず、祖国では強くなる為に、鍛える為に、多くの武芸者達が修練とレベル上げを欠かしません

強くなる為、自らを高める為に最も効率が良い手段を知っていて、実践しているのです

 

さて。そして、この世界でレベルを上げる為に、最も効率が良い手段とは、クエストでもなく、モンスター討伐でもなく……人を殺す事です

 

257.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

えっ

 

258.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

えっ

 

259.勇者している魔剣使いさん(ファー・ジ・アース)

えっ

 

260.勇者している魔法少女さん(位相軸地球)

えっ

 

261.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

人間、特にレベルの高い人間であるほど、それを殺した時に得られる経験値は同等の実力を持つモンスターと比較しても数十倍以上に大きくなります

それ故に、自らのレベルを上げる為に、自らの力を証明する為に人が人を殺す

国の中で常に内乱を続け、強くなる為に殺し、強いという理由だけで殺される

それが最も効率が良いから。それが最も研鑽になるから

……それ故に、祖国は海を隔てた他国から、修羅の国と、そう呼ばれているのです

 

262.勇者しているフリーターさん(ラース=フェリア→マギアロア)

うーん、これは……

 

263.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

……なるほど、そうなっていたのですか

国の詳細までは掴んでいませんでしたが、それはある意味では新神々の仕業、と言っても良いかもしれません

一概に悪いと言える事ではありませんが……新神々が行った世界変容にて、モンスターの戦利品(ドロップアイテム)の付与、と言ったと思います

本来であれば、無限系統樹の世界にその様な理はなく、ただ糧となる経験値と骸が残るのみでした……が、それでは地球国家の人を招く際に不都合だったのでしょう

得られる筈の糧を各々のモンスターに合わせた戦利品に変換し、よりゲーム的に遊べる様にする為の工夫という、ただそれだけの筈だったのですが……

 

264.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

やはりそうでしたか

人にはその戦利品化の理は適用されず、そのままの糧を得る事が出来る、と

得心が行きました。とは言え、祖国がこうなのは変え様がない事なのですが

 

265.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)

まぁ神様の仕業ならどうしようもないし、どの道今更理が変わった所で根付いた思想が直ぐに変わるって事ぁないだろうからな……

 

266.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

招くのが地球系列世界であると決まっていたなら、確かにその理の付与は必要だろうしな

 

267.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

そう、ですよね……アイテムと言う形じゃなくて、素のままの死体を使える形にしろと言うのは……殆どできる人はいないでしょうから

 

268.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

適応できる者ならばそのリアルさはウケるのかもしれないが、圧倒的少数だろうな

そして、神の卵……だったか。それを育てさせたい新神々としてはプレイ人口は多くなる様に尽力したいだろうさ

 

269.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

……いいえ、もしかして

強くなる為に殺し、強いという理由だけで殺される、という事は……

……修羅の勇者さんも、祖国の大多数から狙われる立場、という事なのではないでしょうか?

その国でも有数の実力者で、有名人なのでしょう?

それは……その……

 

270.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

えっ!?

勇者様ですよ!?

 

271.勇者している魔剣使いさん(ファー・ジ・アース)

あー

聞いているだけの印象だと……ありそうだな。確かに

勇者と言うのは世界毎に立場が違うが、その世界、無限系統樹での勇者は学者さんや修羅の勇者さんの発言からするに、絶対的な存在って見られてる訳じゃないんだろ?

 

272.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

その通りです

【勇者】として格段の力を、(リソース)を持つ私は幾度となく祖国の武芸者に命を狙われ――そして、その悉くを【勇者】としての力で返り討ちにして来ました

その度に私の中に彼らを殺した事による経験値が入って来ますが……それを快いと、そう思った事はありません

 

273.勇者している魔法少女さん(位相軸地球)

修羅の勇者さん……

 

274.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

修羅の勇者さん……

 

275.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

この世界の【勇者】の力とは、即ち役割(ジョブ)の力の究極系

どの様なジョブも力も、何事をも可能とする素晴らしい力です

しかし、今の様な生き方では選べる役割が余りにも狭く、窮屈でした

 

それ故に、此度の勇者認定とこの掲示板の勇者の皆様の叡智を以て、【勇者】としての他の道を見出せれば、と思いまして

 

276.勇者しちゃった妖精剣士さん(ラクシア)

そうか……

安易な慰めは出来ないけど、それならやっぱり此処で相談したのは間違いじゃなかったんじゃないか?

学者の話では生誕勇者として、絶対に為さねばならない使命があるという訳ではなし――という事は、何なら何をやっても自由なんだぜ?

 

277.勇者しちゃった村長さん(タ・バタ)

そもそもの話、創世の旧神々が居ないのならその【勇者】としての使命を気にする必要もないだろう

それなら、究極的にどうするのかはお前さんが何をしたいか、って所だ

 

278.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

そうですよ!

刃の国――修羅の勇者さんの祖国は島国けど、国に囚われる必要はないと思いますっ

何事をも可能とするのが【勇者】の力であるなら、幾らでも他国へ行けると思います

刺客も居ない他の国でゆっくりと、やりたい事を、自分が選べる役割を選んでも良いんじゃないでしょうかっ

 

279.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

戦闘力は大事だけどー、それだけって言うのはやっぱりそういう人達じゃないとねー

修羅の勇者さん本人がその道が窮屈だって思っているなら飛び出しちゃえばいいんだしね☆

新神々も、“自由な世界”を大々的に謡っているしね!

 

280.勇者しちゃった修羅の勇者さん(無限系統樹)

はい、ずっとその様な事で悩んでいたのですが……本当に、良い機会でした

皆さん、話に付き合って頂き、色々と教えて頂き、本当にありがとうございました

 

281.勇者しちゃった妖精剣士さん(ラクシア)

と言っても本当に話に付き合っただけで何が出来る訳でもないんだけどな(笑)

でも、頑張れよー!

 

282.勇者しているフリーターさん(ラース=フェリア→マギアロア)

今後も何かあったら何時でもここで吐き出して良いんだぜー!

女子高生さんと学生は直接会えもするみたいだしそっちでも良いかもしれないけど

 

283.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

……本来言う必要がある事ではないかもしれませんし、この流れでの発言はあまりしたくはないのですが、お答えすると言った以上、今、お教えしたいと思います

先の発言の通り、【勇者】のみに課せられた使命ですらなく、そもそも修羅の勇者さんが行う必要もない事ですが

()()()()()()()()()()への使命、試練として……“本来であれば”為さねばならなかった事が、まだあります

 

284.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

えっ

 

285.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

えっ

結局まだあるのかい!

 

286.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

……いえ、ありがとうございます。是非、教えてください

【勇者】のみに課せられた物でなくとも、【勇者】や、それに関する特別な力を持っていた者の方が良い

それは確実でしょう

 

287.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

ええ、それはその通りです。ですが、前言の通りにそれは、少なくとも現時点では修羅の勇者さんらが関わる必要がない事なのです

それは世界を維持したい新神々によって封じられ続けている、世界を滅ぼす程の力を持った大敵

……所謂、“魔王”に相当する存在の事です

 

288.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

魔王、無限系統樹の世界にも居るんですか!?

そんな……

 

289.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

そりゃ確かに勇者案件だが……いや、勇者じゃなくても倒せるって言ったって勇者の力はやっぱりかなり重要じゃないのか?

法術メイドみたいなのは早々居ないんだぞ

 

290.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

えーそんな事ないですよー☆

でもでも……修羅の勇者さんは、戦った方が良いんでしょうか?

 

291.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

いえ、新神々が封じているのならば大丈夫の筈です

……新神々が地球国家を通した目的を達成するまでは、ですが

 

292.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

ああ、一度世界の文明をほぼ滅ぼした神々だから、な

目的が達成されたら無限系統樹を直ぐに離れる、という可能性もあるのか

そしてそれが何時になるかは地球国家の人達次第、だと

 

293.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

【魔王】、ですか。確かこの世界には複数居た筈です

が、【勇者】以外の実力者にも何度も倒されている記録もありますし、伝説ではかなりの大暴れをしたとか

 

294.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

すみません、紛らわしい事ですが今回の話の“魔王”に相当する相手はどうやら無限系統樹の世界では【邪神】、あるいは<終焉>、と。そう呼ばれている様です

その詳細は分かりませんが、特に問題なのはこの【邪神】は旧神々が残したこの世界の人々への試練である、という事です

 

295.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)

旧神々製なのが問題なのか?

旧神々と新神々は大体同等……なんだよな?

何が問題なんだ?

 

296.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

一つ目は、システムとしての問題です

この【邪神】は正しく試練として用意された存在であり、ただ生きているだけで数多の魔物を生み、成長し<終焉>へと至り――そして、倒されなければ最終的に世界を滅ぼす物として存在しているのです

障害であり、大きな糧であり……無限系統樹の世界に作られた、“足切り装置”でもあるのです

つまり、このハードルを越えられないのであれば神に至る芽はないだろう、と

そして、【邪神】は倒されれば長い時を経て復活し、その度に少しずつ強くなっていく……ハードルが上がっていく、という特性もあります

 

297.勇者している魔剣使いさん(ファー・ジ・アース)

うわ性格悪ぃ!

根本的に【邪神】を根絶するのは出来ないのか!?

 

298.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

旧神々も旧神々でアレだな……

……一つ目?

 

299.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

【邪神】の存在は世界の根本に根付いている為、その根絶は非常に難しいでしょう

旧神々が用意した器を以て神に至る様な、正当な消去方法ならまだしも

 

そして、二つ目の問題もあるのですが……新神々が今まで行っていた干渉遮断ですが、似た様な目的で活動していた旧神々も、この干渉遮断を行っていた事です

そしてその干渉遮断は勿論外世界からの干渉遮断がメインですが、特に強く施されていたのは無限系統樹世界の根本部分

神を作る為の器に関する理や……それに根付く【邪神】についても、非情に強い外界干渉遮断が行われているという事です

 

300.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

ええーと……すみませんです。その干渉遮断はそんなに不味い事なんですか?

 

301.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

ああ……そういう事か。相性の問題なのか違うのかはともかく、確かに問題だ

つまり、新神々が地球国家の人々を招く今この時に、倒して復活までの長い時を稼ぐんじゃなくてそいつを封じ続けている、という点

……外世界からやってきた新神々では外界干渉遮断によって封じる事しか、先送りにする事しかできてない、という訳だ

そして多分、地球国家の人々も、な

 

302.勇者しているフリーターさん(ラース=フェリア→マギアロア)

あー、俺の天敵みたいな奴だー

まぁそういう世界は基本的に勇者召喚しないんだけど

 

303.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

そ、そういう事でしたか!

 

304.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

<終焉>……は、分かりませんが、【邪神】は、確かに

数百年前に、多くの仲間達と共に打ち倒したという記録がありました。これは

……すみません、学者さん

もしかして、私と【邪神】の実力について御存知なのでしょうか?

 

305.勇者しちゃった学者さん(時空図書館)

これでも元勇者なので、多少は……とは言え、双方詳細が分かる訳ではありませんが

しかし、無限系統樹における“魔王”に相当する【邪神】は、世界全体で一丸となって立ち向かうという前提の存在の様です

その実力は非常に高い域にあるでしょう……仮に新神々が立ち去るその時が来たとしても、逸らない事を薦めたいですね

 

306.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

はえー

旧神々の思惑と新神々の思惑が入り混じってて、凄い複雑ですね!

 

307.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

本当にそうだよな。修羅の勇者さんも大変だ

そうは言っても応援くらいしか出来ないんだが……

 

308.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

別に勇者組合は世界内の事は基本的にタッチしないだけで、個人で助力するのは行き過ぎなければ不問って事になってるけども……

うん、今は新神々が睨んでるからこれはどちらにしろ無理だなぁ

 

309.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

確かに、私自身が居る世界ながら複雑で大変な事情ですが……知らずに居たより、今ここで知れて僥倖でした

【邪神】に関する事は伝承で聞いた程度の事でしたし、知らずにいつかその時に至るよりは、と思います

 

310.勇者している魔法少女さん(位相軸地球)

少しでも助けに慣れたのなら幸いだと思います

それに、他の世界からの助力は出来なくとも、こうして組合掲示板を通しての相談なら何時でも出来ますし

【邪神】との直接干渉は出来なくとも、地球国家の学生さんや女子高生さんなら色々事情も通じていて助力できると思いますよ!

 

311.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

あ、はい!

戦闘では、あまり助けにならないかもしれませんけど……

元々興味を惹かれて始めたゲームです。可能な限りご助力したいと思いますっ

 

312.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

頑張ってください!!

 

313.勇者しているフリーターさん(ラース=フェリア→マギアロア)

……あれ、おかしいな

こういう自分にも関係あるスレなら過剰に会話に参加してくると思ったんだが、発言数が少ないし直近の発言すらないとは

学生にしては珍しい

 

314.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

そういえば確かに

いつもはそうじゃないスレでもめっちゃ合いの手入れてノリノリで参加してるのに

 

315.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

はっ!

まさか、学生さんの身に何かあったんじゃないでしょうか!?

私の出番ですか!?

 

316.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

ええぇっ!?

 

317.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

仮に何かあったとしてもお前の出番はそんなにないからな!?

っとごめーん。ちょっと裏でログ探してた……んだけど見つからなくて苦戦してたよー

掲示板だけじゃなくて組合にまで飛び火して大騒ぎになった発端だったから多分どっか行っちゃってるんだと思ったけど見つからなくてねー

 

318.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

あ、貴方と言う人は……何故この時に……

 

319.勇者しちゃった村長さん(タ・バタ)

呑気か!

 

320.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

そういえばこのスレの発端は学生さんでしたか

蔑ろにして申し訳ありませんでした

 

321.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

あーうん。このスレにも……というより無限系統樹にもかなり関係がある事だと思って、相談したいとも思ってたからちょっと焦って探しててね

えーと当時見ていた人いないかな?

キーワードは『げぇむ』『えーあい』『えぬぴーしー』辺りで!

って、確か賢者さんとかあのスレいなかったっけー?

 

322.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

えっ

割としょっちゅうログ飛ぶからちょっと分からない

いつかの親睦会の後も大規模な二次会(勇者戦闘)で一部吹っ飛んだし、『断罪の鉄槌』の時もかなり吹っ飛んでたし

 

323.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

それらは全て地球系列世界のゲームの用語ですが、ふむ

確かに関係はありそうですが……

 

324.勇者しちゃった狂科学者(平行世界5群)

いや……なるほど、確かにな

あの時のスレならROMしてたから覚えているぞ

確かに、地球国家のゲームと無限系統樹の関係、新神々の行動からして、至急相談しておきたい案件だろう

さてはこのスレも本来その為のスレだったな?

 

325.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

おっ狂科学者さんやるぅー☆

実はそうなんだよねー……

 

326.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

すみません、聞きそびれていたのですがROMとは何でしょうか?

 

327.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)

多分、いつもの地球系列特有の隠語だと思うぜ

 

328.勇者しちゃった妖精剣士さん(ラクシア)

件のスレと大騒ぎについてはちらっとなら聞いた事がある気がする

何かの事態で勇者の存在意義に泥を塗られたとか誇りに傷を付けられたとかそういうのが発端だった、ような……

 

329.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

その発端が学生が言っているスレという事だ

簡単に纏めると、勇者召喚の術式に綻びがある状態で召喚したせいで本来勇者として呼ばれるべきではない者が召喚され

その者の乱暴狼藉悪行三昧により、送喚された後に綻びが修正された後に召喚された真の勇者までもがその者と同類であるかのようなレッテルを貼られる羽目になった

……そして、その件に関する組合の対応と誇り高き古参勇者の(学生の扇動による)大暴れと続くが、そこは今回の件には関係ないから省略しよう

 

330.勇者している賢者さん(空中庭園)

そういえばあったそんな流れ

めっちゃ学生が密告してた

 

331.勇者している魔法少女さん(位相軸地球)

学生さん……

 

332.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

あの状況だったらしちゃうよね☆

ってそれはともかくー!

……あの世界の人達が言っていたらしい言葉からして、その送喚されたのは召喚された世界を『げぇむ』であるとして、その世界に生きる人々を『えーあい』で動く『えぬぴーしー』だと思っていたみたいなんだよね

本当はあの世界は現実にある異世界だったのに、ね

 

333.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

そういう、事ですか……

……そういう、事ですか!

 

334.勇者している魔剣使いさん(ファー・ジ・アース)

なる、ほど……?

 

335.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

なるほど、つまり

どういう事でしょうか!

 

336.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

知ったかぶりは良くない。学者肌からの忠告DA!

だが、多分これは地球系列世界でもゲームやオンラインゲームのある程度の知識がないと理解できない事だと思うぞ

 

337.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

いや、一応。俺は何を言いたいかは一応は理解できたが……

……いや、どうなんだ。やはり分からんな。どれくらいヤバくなると思う?

 

338.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

……ヤバいのですか?

 

339.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

えっ

……ど、どれくらい不味いんでしょうか?

 

340.勇者しちゃった村長さん(タ・バタ)

遊戯(ゲーム)……げぇむだったか

地球系列世界特有のヤバさ、という事かな?

 

341.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

あ、そっか。世界毎にゲーム(遊戯)に関する認識も違うんだよね

だったらとりあえず……確か、コマとか使う対戦型の盤上遊戯の類なら大抵の世界にあるって聞いた事があるけど

皆自分の世界のそれを頭の中に浮かべて欲しいな

 

342.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)

対戦型の盤上遊戯……戦盤の事か?

 

343.勇者しちゃった妖精剣士さん(ラクシア)

確かウチの商会でも以前入荷してた気がするな

 

344.勇者しているフリーターさん(ラース=フェリア→マギアロア)

地球系列世界だと将棋とかーチェスとかーオセロとかー

 

345.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

私の世界だと将神がそれだと思いますぅ!

 

346.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

マナライン楽しいけど一人遊びは疲れるんだよね……

 

347.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

うんうん、色々あるよねー☆

 

348.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

その盤上遊戯を遊ぶ毎に

あるいは自分一人で練習する毎に

娯楽で、軽い気持ちで遊ぶその盤面が本当は“世界”で、事ある毎に倒されたり消費されたりするコマが本当は“人々”だったりしたらー……?

……MMORPGって言うのは、そんなかるーい心持ちで遊ぶ人がいっぱい居るんだよ☆

 

349.勇者している魔剣使いさん(ファー・ジ・アース)

は?

……は!?

 

350.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)

それは……マジでか?

いや、でもそんな数が居る訳じゃないだろう

件のスレでの勇者だって、超レアケースだったんだろ?

 

351.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

勿論。いくら何でもリアリティあるこの世界でそんな事が出来るのはレアケースもレアケース☆だろうねー

でも、この()()()の運営たる新神々は僕達地球国家の人々には“自由”な行動を欲していて、行動への制約は驚く程少ないんだよ

 

352.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

そういえば……犯罪を行った<マスター>(地球国家の人間)が死ねば、<監獄>に送られる、とは聞いた事がありますが……

 

353.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

逆に言えば……システム的に犯罪を行う事への抑止はそれ以外に何もない……んですか

嘘でしょう……本当にないです……

 

354.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

確か、件の者は勇者としての召喚補正があって、街一つ皆殺し、だったな

勿論、召喚補正による強力な戦闘力や勇者としての特権があってこそ

その上で性格としてもそこまでやると言うのはレアケースだとは思う、が……

 

355.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

リアリティがあるMMOとは言え、どころかリアリティがあるMMOだからこそ、行動する人も居るでしょう、ね……

件の方だって、MMOでマナーに悖る行為を行う者だって、そこに強烈な悪意があるというのは非常に稀です

ゲームと言う、異世界であると言う非現実は容易に常人のタガを取り払って極端な行動をする人も出て来るのです

それこそ現実において何らペナルティがないのであれば、ゲーム内でのペナルティすら気にせず刹那的な行いに走る人だって出て来るでしょう

 

356.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

勇者程じゃないけど、自分だけの特別な力(<エンブリオ>)もあればそれを持つ特異な特権もある

しかも、新神々の意向か人数を増やしたいからか色々人を呼び込む施策も行ってるんだよねー

正直、現時点ですらすっごい大盛況で総プレイ人数数十万人じゃとても利かないくらいの人数になりそうだよ

どれほどの行為をする人が、どれくらいの割合で居るのかとかはちょっと僕には分からないけども……

少なくとも、他のオンラインゲームもある程度知ってるけど、ノーマナー行為を日常的に行う様な人は()()()()居る、と思うよ

 

357.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

……下手をしなくとも、容易く例のスレの再来になり得るな

 

358.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

……<エンブリオ>は神の卵、ならば且つての伝説を参考にするのであれば

最悪の場合、街一つどころか国の一つや二つ滅ぼせるような<エンブリオ>が生まれるかもしれませんね

過去の伝説で、それほどの力を持つ<マスター>が言及されているのです

 

359.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

それってそれって

すっっっっごく

ヤバいんじゃないですか!?

 

360.勇者しちゃった村長さん(タ・バタ)

ヤバいよなぁ……

 

361.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)

マジでヤバい

どうしたらいいんだ……?

 

362.勇者している魔法少女さん(位相軸地球)

ほ、本当にヤバいですよ……!

私はMMORPGは詳しくないんですけど、何か解決策はないんですか!?

 

363.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

難しいだろうな

地球国家と無限系統樹がMMORPGで繋がったのが偶発的なイレギュラーであると言うのならばともかく

他でもない神々が主導しているんだ。或いは、そういう諍いも神の卵への()()だとして想定内である可能性の方が高いだろう

 

364.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

ええ、そうでしょうね……神が関わっている以上、地球国家の方からゲームの方に仕掛けをする事も危険があるでしょうし

ゲームのプレイヤー達に一人一人呼び掛けて対応、とするのもいくら何でも不可能でしょう

元々、MMOと言うのはそういう物ですしね

いちプレイヤーができる事はたかが知れている物です……

 

365.勇者しているフリーターさん(ラース=フェリア→マギアロア)

そうじゃなくても無限系統樹世界は大変なのに、泣きっ面に蜂ってレベルじゃないなこれは

クソッ地球系列世界出身なのにそこまでゲーム知識がないから案が浮かばない

 

366.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

レベル10相手にはちょっと分が悪過ぎるからなぁ

 

367.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

すみません。私もMMORPGはこれが初めてで……!

やっぱり、呼び掛けをするくらいしか出来ないんでしょうか……

 

368.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

まー狂科学者さんの言った通り、それをこのスレで相談出来たらなー、って最初は思ってたんだけど

修羅の勇者さんに協力して貰ったら多少は改善出来るんじゃないかなって

 

369.勇者している魔剣使いさん(ファー・ジ・アース)

えっ

 

370.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

えっ

 

371.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

聞きましょう

是非教えてください

 

372.勇者しちゃった賢者さん(空中庭園)

いや

学生の事だからとんでもない無茶ぶりなのでは……?

 

373.勇者しちゃった村長さん(タ・バタ)

学生だからな……

 

374.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

いやいやいくら何でも

……学生だからなぁ

 

375.勇者しているフリーターさん(ラース=フェリア→マギアロア)

学生よ

日頃の行いは大切なんだぞ……?

 

376.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

ぶーぶー! 僕はまともに勇者板を盛り上げようとしてるだけなのにー!

まぁそれはともかくだね

修羅の勇者さんは世界内でも有数の実力者で、様々な能力を持ってる勇者さんな訳で。そして、犯罪者の<マスター>はやられたら<監獄>に行って出てこれなくなる仕様な訳で

……修羅の勇者さんが積極的に犯罪者の<マスター>を斬る☆キル☆KILLしてどんどこ<監獄>に送っちゃえば良いんだよ!

真偽を判別できる修羅の勇者さんなら冤罪もないし、【勇者】としての地位や発言力もあるから最適だと思うんだよ☆

 

377.勇者している魔法少女さん(位相軸地球)

学生さんに期待した私が馬鹿でした……

 

378.勇者しちゃった魔剣使いさん(ファー・ジ・アース)

俺が言うのも何だが

脳筋の極み過ぎる上に他力本願過ぎる……

 

379.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

学生さん……

 

380.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

いえ……

確かに、現状打てる最善策かも、しれません

 

381.勇者しちゃった冒険者さん(デイラ)

えっ

 

382.勇者しちゃった狩人さん(オプトール)

えっ

修羅の勇者さん、めっちゃ大変になりません!?

 

383.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

それはもう大変も大変、超大変だろうな

まだ未熟とは言え、各々が神の卵(<エンブリオ>)による特殊能力を持ったプレイヤーと積極的に戦っていくんだ

地位があるとは言え名声に傷が付かないとも言い切れないし、修羅の勇者の性根としても消耗するだろう

噂を聞きつけた戦闘狂まで挑みに来るかもしれない

 

384.勇者しちゃった狂科学者(平行世界5群)

だが、それは()()()なのだ

どの道、無限系統樹で有数実力者にして地位ある【勇者】である修羅の勇者を狙う者は現れるだろう

MMOなのだから、それこそ確実に、な

 

385.勇者しちゃった探偵さん(平行世界4群)

それこそ、修羅の勇者さんに勝機がある程に自らも神の卵(<エンブリオ>)も成長させてから暴走行為をされるよりは、という物ですけどね

実力ある修羅の勇者さんがその様な行為を繰り返す事である程度の示威行為にもなる筈です

問題は、それすら承知の上で戦いに来る者(エンドコンテンツ狙い)との戦いですが……

 

386.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

まぁそこは僕が頑張ってこっちの世界の掲示板に張り付いて変な流れにならない様に監視と誘導もしてみるよー

学生さんの掲示板力は凄いからね! 

ついでに要注意人物とかもこっちの視点で探して勇チャで修羅の勇者さんに共有しとくよ☆

 

387.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

学生さん、私は信じてましたですよー♪

 

388.勇者しちゃった妖精剣士さん(ラクシア)

学生が真面目に頑張ろうとしている、だと……

明日は隕石(メテオ・ストライク)でも降って来るんだろうか

 

389.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

あっ

……うう、こういう時に手伝えたらと思ったのですが

何もできない自分が情けなくなります……

 

390.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

そう思ったのなら!

行動あるのみ、です。何もできないなんて事はないですよっ☆

女子高生さんだからこそ出来る事も、あると思いますっ

 

391.勇者している魔剣使いさん(ファー・ジ・アース)

それでも、修羅の勇者は戦わなきゃならないんだよな……

 

392.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

いえ……事此処まで来たら、これも好機かと思います

この機に、準備を整えて……祖国を出て旅に出ようと思います

 

393.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

おっ

確かに、島国よりも大陸の方に来て貰った方が行動範囲を、示威範囲を広く出来ると思うけどー

もしかして(笑)

 

394.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

はい、元々見聞を広げる為にそう遠くない内に国を出て世界を巡る旅をするつもりではあったのです

それが予定よりも少し早まる、それだけの事です

……祖国は心配せずとも狼藉者がそう簡単に暴れられる環境でもありませんしね

それに、私としても祖国の他の武芸者の方々を相手にするよりは<マスター>を相手にした方が幾らか気は楽なので

 

395.勇者しているフリーターさん(ラース=フェリア→マギアロア)

何なら修羅の国からスタートする地球国家の人が大変かもしれない(笑)

まぁ、地球国家の人の安全は新神々が保証してるから!

 

396.勇者しちゃった狂科学者さん(平行世界5群)

<監獄>という最低限のセーフティがあるのは幸いだろうな

抑止力としても、再犯の防止としてもな

新神々の目的と実際の異世界で行われている事を考えれば、完全にセーフティがなかった可能性だってあっただろうし

だから、後は修羅の勇者や学生達の働き次第になると思うが……

 

397.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

微力ながら、サポートしていきます

頑張りましょうっ

 

398.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

がんがろうね☆

 

ところで女子高生さんに問題なんだけど―

今僕達が居る国は何処でしょう(笑)

 

399.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

えっ

初期国家の一つの西の妖精郷です……………………け、ど……

 

400.勇者しちゃった村長さん(タ・バタ)

んー?

 

401.勇者している魔法少女さん(位相軸地球)

それが一体……?

 

402.勇者している修羅の勇者さん(無限系統樹)

実は、僕が今いる祖国は東の島国でして

……見事に一番遠い国同士でしたね(笑)

 

403.勇者しちゃった会社員さん(平行世界8群)

あちゃー

 

404.勇者しているフリーターさん(ラース=フェリア→マギアロア)

うわちゃあ……

 

405.勇者しちゃった学生さん(地球国家)

これからも勇チャではよろしくね☆

 

406.勇者しちゃった女子高生さん(地球国家)

こ、こんな筈ではーっ!

 

407.勇者しちゃった法術メイドさん(サレンダリア)

女子高生さん……

ドンマイです☆

 

 

 

 

…………End

 

 




 実は本人が自己申告してないだけで《真偽判定》の下りで白札貰っているとかいないとか
 ステータスが更新されました――

名称:【啓約勇姫 ギャラハッド】
<マスター>:スタルツ
TYPE:メイデンWithエルダーアームズ
能力特性:使命遂行
スキル:《勇者の使命》
モチーフ:アーサー王伝説における聖杯探索を任され、それを成し遂げた騎士の英雄“ギャラハッド”
紋章:後光を受ける剣
備考:スタンダードな長剣型のメイデンWithアームズエンブリオ。
 メイデンの癖に装備性能、ステータス補正にも大きくリソースを割り振られているのがある意味では特徴。
 その固有スキルは使命(クエスト)を受けた時に限定し、更に使命の為に使用する時のみに限定した自身の性能の超強化。
 ただし、使命(クエスト)に失敗した時は長期間多大なデバフを受けるデメリットを有する。
 お使いクエストでも手を抜かずに頑張ってね!
 特殊性の欠片もない<エンブリオ>で彼はデンドロで勇者の手伝いをする事が出来るのか、と心配になるが――その心配は無用だろう。
 何故なら彼は、正真正銘の()()()()()()()学生さんなのだから。
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。