Fate/Black Lotus 泥中之蓮   作:杉田雅俊

3 / 38
待ち合わせは計画的に

ゆさゆさ。

 

「先輩、先輩起きてください。」

 

わざわざ土蔵まで起こしにきてくれたなら、起きないわけにはいかない。

 

「おはよう、桜。」

 

かわいい後輩は、髪をかきあげながら返事をしてくれる。

紫がかったロングヘアーにパッチリした目をした、一年後輩の間桐桜は我が家の心のオアシスだ。

 

「おはようございます。ちゃんとお布団で寝ないとダメですよ。」

 

もはや日課となったやりとりである。毎日のように通ってくるのはこの可憐な後輩と・・・

 

「しーろーうー!!ご飯まだーーー!!!??」

 

腹をへらした大虎、藤ねえこと藤村大河である。いつもの朝だ。

 

・・・生徒の家になかば居候しているような状況に甘んじるのは、教師として如何なものだろうか?

 

「口に出すと後が怖いけど。」

 

「えっ!?先輩は何が怖いんですか?」

 

「いや!?何でもないぞ。」

 

いかん、思わず声に出てたらしい。

 

「ひとりごとだから気にしないでくれ。さあ、朝食の準備に取りかかろう。」

 

料理をするのは俺と桜だ。藤ねえは食べるのが専門。

 

 

 

「うん!!うまい!!桜ちゃん腕あげたね。」

 

「おい、藤ねえ。食べながらしゃべるな。」

 

騒がしくも和やかないつもの朝食である。そろそろ登校するか。

 

 

 

 

 

ピーポーピーポー・・・

 

信号待ちで救急車を見かけた。

 

「またガス漏れ事故か?最近多すぎだろ。」

 

「そうですね。」

 

朝のニュースでも新都でガス漏れ事故について特集やってたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

「衛宮、今日も早いな。」

 

「おはよう一成。まあな。」

 

「うん?これは・・・」

 

なんだ?靴箱に手紙なんて、まるでラブコメの一幕のようだ。誰からだろう?内容は・・・

 

『ホウカゴニ、スグ、タイイクカンウラマデ、キテクダサイ。サモナイト■■シテ●●ニシマス。』

 

・・・定規を当てたらしき、直線だけで書かれたカタカナのメッセージだ。

どう見ても脅迫文である。

 

 

「むっ!?どうしたのだ衛宮。」

 

「ああ、一成。いや、たいしたことじゃない。」

 

ただのイタズラだろう。それでも生真面目なわが親友、柳洞一成は大騒ぎするかもしれない。

 

「そうか、ところで一つ頼まれてくれないだろうか?」

 

 

 

 

備品のストーブの修理か、構造解析は得意だ。

 

「トレース・オン。」

 

今は亡き養父である切嗣には「なんて無駄な才能だ。」と嘆かれたけど、この能力には愛着もあるし、便利だとも思ってる。

 

これも正義の味方になるための一歩だ。

 

 

授業が終われば、部活をやめた俺はすぐ帰路につく。今日はバイト先のコペンハーゲンに早めに顔を出そう。

 

 

◇◇◇◇◇

 

そのころ、体育館裏では。

 

「だーーー!!どうしてすっぽかすのよ!!」

 

「やはり、文面が悪かったのでは?」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。