グレイトフォース リアンの野望   作:匠 良心

3 / 3
この話の敵は初代ヒーローの敵のオマージュを考えていたのですが変更します。


ウルトラマン 仮面ライダー ガンダムに酷似した怪物アナザーモンスターとして登場させます。


フォース2 ウルトラマンシャークス 後編

洸人「ここが万年山の地下・・・・」

 

 

 

万年山それは縄文時代より古くそこには神の住む山として人々から崇められていた存在である。

 

 

 

 

その万年山の地下のほうに夢で出会った父洸一の言葉通りにその地下を探っていた。

 

 

 

洸人「その地下ってどこにあるんだよ!」

 

 

 

 

洸人が歩いて一人で文句を言った時、地面にひび割れの音がした。

そして次の瞬間!

 

 

 

 

 

洸人「うわあああああああああ!!?」

 

 

 

 

 

地面が割れて洸人は下にまっ逆さまに落ちてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュウカ「これが今の世界か・・・・」

 

 

 

 

ジュウカはかつて緑で多い尽くしていたかつての大地の見る目もなくあっけなく変わり果てた姿にあきれ果てる。

 

 

 

 

ジュウカ「こんな鉄の塊に固められた大地など不要!行け!」

 

 

 

 

ジュウカは右手を挙げその右手から赤い稲妻の玉を発生させその玉を遠くの町に落とした。

 

 

 

 

 

ジュウカ「現れろ!ギンガリアン!」

 

 

 

 

 

 

 

 

エイヤアアアーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方洸人は万年山の地下のほうを探そうとしたが一行に見つからず地面が割れてまっ逆さまに落ちてしまった。

 

 

 

 

 

だが運良くそう深い穴ではなかったので生きていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

洸人「ここは・・・・」

 

 

 

 

 

洸人は立ち上がるとそこには石で作った柱が何本も建てられ壁には大きな壁画が描かれていた。

 

 

 

 

 

 

洸人「万年山の地下にこんな遺跡があるなんてこれは大発見だぞ!」

 

 

 

 

洸人は嬉しそうに跳び跳ねた。

 

 

 

 

そして洸人は巨大な壁画に描かれた絵を見て不思議そうに考えた。

 

 

 

 

 

洸人「左のほうは巨大な怪物が火を吐いた姿そして右のほうは赤い巨人?が人を守っている姿なのかな?その後ろの下にそれを讃えている・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

洸人は巨大な壁画を感心そうに見ていたその時、石造りの階段の上で燃えている球体があることを発見した。

 

 

 

それを洸人は慎重に昇っていった。

 

 

 

 

 

 

 

洸人「これは・・・・」

 

 

 

 

洸人はそーーっと赤い玉を触った。

 

 

 

洸人「暖かい・・・・とても優しい・・・・」

 

 

 

 

その時、突然赤い玉がひかり出した。

 

 

 

 

 

洸人「うわあああああああああ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洸人「う・・・・うう」

 

 

 

 

洸人は目を開けると周りは赤い光に身を包んだ空間であった。

 

 

 

 

そして洸人の前に銀色の何かがあることをしってそーっと顔を上げるとそこには・・・・

 

 

 

 

 

洸人「!?」

 

 

 

 

 

それは白い目に3本の角のようなトサカそして胸には青く丸いクリスタル状の石、体には赤と金色のラインが入った銀色の巨人が立っていた。

 

 

 

 

 

洸人「あんた・・・・何者なんだ?」

 

 

 

 

 

 

?「私は・・・・君たちの宇宙とは違う別の宇宙からやって来た存在・・・・いわば宇宙人だ」

 

 

 

 

 

洸人「宇宙人!?」

 

 

 

 

?「そう、私ははるか以前・・・・ある任務で私と同じように別の宇宙からやって来た二人の戦士達と一緒にこの地球を訪れた。リアンを歴代の戦士達の魂を取り返すために・・・・」

 

 

 

 

 

洸人「リアン?歴代の戦士?」

 

 

 

まただ。夢の中で父さんが言ってたリアンそれは一体何なんだろう?

 

 

 

 

 

?「だが君がこの場所に訪れたということはリアンも復活したらしいな・・・・」

 

 

 

 

 

その時、洸人のポケットから赤く輝きだしなにかと取り出すとそれは3つの灰色の人形の内の一つだった。

 

 

 

 

 

洸人「これは・・・・」

 

 

 

その人形は長方形型で上の部分にはライトに変わった。

 

 

 

 

 

?「それは“シャークスパーク”これを持っていればリアンがアナザーモンスターと戦うことができる・・・・」

 

 

 

 

洸人「アナザーモンスター・・・・」

 

 

洸人はシャークスパークを握りしめた。

 

 

 

 

 

?「では行こうか?」

 

 

 

 

 

洸人「待ってくれ!俺は東洸人!あんたは!あんたの名前は?」

 

 

 

 

洸人は巨人に自分の名を明し巨人も洸人に答えた。

 

 

 

 

 

 

 

?「私の名は・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洸人「あれ?」

 

 

 

 

洸人はいつのまにか落ちた場所の上に立っていた。

 

 

 

 

 

洸人「なんで俺こんな場所に?」

 

 

 

 

?「《font:91》エイヤアアアーー!!!!《/font》!!!!!」

 

 

 

 

 

洸人「な・・・・なんだ?」

 

 

 

突然獣の鳴き声とは違う大きな鳴き声にびっくりする洸人、洸人は全速力で声が聞こえた場所に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

洸人「これは・・・・!?」

 

 

 

 

 

洸人が目にした光景は信じられないことだった。

 

 

 

 

 

そこには洸人の町を踏み潰し青白い光線を吐く巨大な生き物が暴れまわっていた。

 

 

 

洸人「もしかしてあれがリアンが操るアナザーモンスターなのか?」

 

 

 

 

 

《font:275》エイヤアアアーー!!!《/font》」

 

 

 

怪獣は吠え怪獣はある方向へと向かうそこには・・・・

 

 

 

 

 

洸人「あそこは俺の家や愛菜の家があるんだ!」

 

 

 

 

洸人急いで万年山から降りて自転車に乗って大急ぎで戻った。

 

 

 

 

 

 

 

エイヤアアアーー!!!!!

 

 

 

 

 

ジュウカ「はははは!暴れろ!ギンガリアン!」

 

 

 

 

 

ギンガリアン「エイヤアアアーー!!!!!」

 

 

 

 

 

 

尻尾から後ろの頭まではクリスタルで覆われ恐竜のような原型を保った怪獣ギンガリアンは大暴れで町を踏み潰した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洸人「うおおおおおおお!!!」

 

 

 

 

 

 

洸人は全速力で愛菜や家族のいる家まで向かった。

 

 

 

 

 

 

愛菜「洸人!」

 

 

 

洸人「愛菜!」

 

 

 

 

愛菜が洸人に出会い涙目で手を握っていた。

 

 

 

 

 

愛菜「どこに行ってたの?心配してたんだから!!」

 

 

 

 

 

洸人「ごめん!それよりも母さんは光里は大丈夫か?」

 

 

 

 

愛菜「うん!おばさんや光里ちゃんは早く避難してたから後は洸人がいなかったから私が洸人を探してたんだよ!」

 

 

 

 

洸人「そうか!じゃあ早く行こう!」

 

 

 

愛菜「うん!」

 

 

 

 

ギンガリアン「エイヤアアアーーーー!!!!!」

 

 

 

 

 

「「!?」」

 

 

 

 

洸人と愛菜が避難所に向かおうしたがそれは時すでに遅しベムリアンが避難所のほうの道を塞いでしまった。

 

 

 

 

 

ギンガリアン「エイヤアアアーーーー!!!!!」

 

 

 

 

ゴシャアアアーーー!!

 

 

 

 

洸人「うわっ!?」

 

 

 

 

愛菜「きゃああ!!」

 

 

 

 

 

ギンガリアンの巨大なカギヅメが洸人の自転車を吹き飛ばした。

 

 

 

 

 

近くのコンクリートの壁にぶつかった洸人は頭から血が吹き出してしまった。

 

 

 

 

 

 

洸人「う・・・・愛菜」

 

 

 

 

 

愛菜「こ・・・・洸人・・・・」

 

 

 

 

愛菜は足のほうをやられてしまい立ち上がることができなかった。

 

 

 

 

 

ベムリアンをそれに狙いを定めて青色破壊光線を吐き出した。

 

 

 

 

ギンガリアン「エイヤアアアーーーー!!!!!」

 

 

 

愛菜「きゃああああああ!!」

 

 

 

 

洸人「愛菜ああああああああああーーーー!!!!!」

 

 

 

 

 

ギンガリアンの青色破壊光線で愛菜は焼きつくされ洸人は悲しみのあげく叫んでしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洸人「はっ!ここは!」

 

 

 

洸人は今ギンガリアンによって焼きつくされそうになったはずだったが・・・・今洸人が立っているのは万年山のほうにいたのであった。

 

 

 

 

 

?「私の能力で君の行動を巻き戻した。」

 

 

 

 

洸人「え?じゃあ愛菜は?」

 

 

 

 

?「今彼女は君を探している」

 

 

 

 

 

洸人「ということは!」

 

 

 

 

洸人はギンガリアンが向かおうとしている方向を睨み返した。

 

 

 

 

 

 

?「洸人!変身だ!」

 

 

 

 

洸人「え?変身?」

 

 

 

 

?「ここで奴を倒すのは今しかない!変身だ!」

 

 

 

 

洸人はギンガリアンによって愛菜が殺された記憶が脳裏に映り洸人は決意した時、右腕から腕輪が出現しその腕輪の水晶の中からシャークスパークが飛び出た。

 

 

 

 

それをキャッチしシャークスパークを上に掲げた。

 

 

 

 

?「そして叫べ!私の名を!!」

 

 

 

 

 

 

そうかつて巨人は洸人に名を明かした。彼の名前は

 

 

 

 

 

 

 

 

洸人「シャーーークスーーーーー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャークス!ウルトラマンシャークスと名乗った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギンガリアン「エイヤアアア!!!!!」

 

 

 

 

 

 

愛菜「はあ はあ はあ」

 

 

 

 

愛菜は怪獣が現れて家族と一緒に小学校の体育館に避難したが洸人の母親と光里しかいなく洸人だけがいないことに驚愕し愛菜は一人で洸人を探そうと走っていた。

 

 

 

 

だが今怪獣が愛菜の前に現れて怪獣が愛菜に向かって青色破壊光線を吐こうとした。

 

 

 

 

愛菜「洸人!」

 

 

 

愛菜は洸人がいないことを悔み目を閉じた次の瞬間!

 

 

 

 

 

 

?「シャアアッ!!」

 

 

 

 

ドオオオーーーン!!

 

 

 

 

ギンガリアン「ジャアアア!!??」

 

 

 

愛菜「え?何?」

 

 

 

 

突然、ベムリアンの隣から何かに蹴られたかのようにぶっ飛ばされた。

 

 

 

 

 

愛菜は恐る恐る上を見上げると・・・・

 

 

 

 

 

体は銀色の体で赤と金色のラインが入り白い目に3本の角のようなトサカ。洸人が変身した巨人ウルトラマンシャークスが立っていた。

 

 

巨人が現れたことで避難所で避難していた人達は外を見るとウルトラマンシャークスが怪獣と対峙している所を目撃した。

 

 

 

 

 

光里「ママ!あれって!」

 

 

 

母親「・・・・」

 

 

 

大人は唖然とし、子供達は巨人の姿に喜んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

スッ

 

 

 

愛菜「え?」

 

 

 

 

シャークスは愛菜を手のひらに乗せてギンガリアンの被害の合わない建物の上に乗せた。

 

 

 

 

 

愛菜「ありがとう!」

 

 

 

 

愛菜にありがとうといわれシャークスはコクりと頷いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを頭上で見ていたジュウカはすこし悔しそうに拳を握りしめた。

 

 

 

 

ジュウカ「くっ!奴が甦ったのか!ギンガリアン奴を倒せ!」

 

 

 

 

ジュウカの指示にベムリアンは吠えた。

 

 

 

 

 

ギンガリアン「シャオララアアーーーー!!!!!」

 

 

 

 

 

 

シャークス「シャアアッ!!」

 

 

 

 

シャークスはファイティングポーズを構えた。

 

 

 

 

 

 

ギンガリアン「シャオララアアーーーー!!!!!」

 

 

 

 

シャークス「シャアアッ!!!」

 

 

 

 

ドオオオーーーン!!

 

 

 

 

 

 

シャークスとベムリアンが激突しその衝撃波が周りを圧倒させるほどだった。

 

 

 

 

 

 

 

シャークス「ハアアアッ!!」

 

 

 

 

先手はシャークスでギンガリアンの腹に強烈なストレートパンチを放った。

 

 

 

 

腹にパンチを喰らったベムリアンは苦しみだしシャークスは強烈な飛び蹴りを放った。

 

 

 

 

そしてシャークスはベムリアンの後ろの尻尾を掴み上げジャイアントスイングを放った。

 

 

 

 

 

シャークス「シャアアッ!!」

 

 

 

 

 

ドオオオーーーン!!

 

 

 

 

シャークスに投げ飛ばされたギンガリアンはヨロヨロと立ち上がった。

 

 

 

それを見ていたジュウカはベムリアンに指示を出した。

 

 

 

 

 

ジュウカ「ギンガリアン!ギンガサンダーボルトだ!」

 

 

 

 

ギンガリアン「シャオララアア!!!!!」

 

 

 

 

 

ギンガリアンは体に纏まったクリスタルアーマーが黄色に光だし全身に稲妻がはしった。

 

 

 

 

 

そして稲妻を纏ったギンガリアンは頭上を見上げ口から稲妻を纏った円盤状の光線を作り上げた、それが回転してシャークスにぶつける。

 

 

 

 

 

ビィィーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

シャークス「アアッ!!」

 

 

 

ギンガサンダーボルトを食らったシャークスは吹き飛ばされた。

 

 

 

 

 

さらに今度はシャークスに体当たりを食らわせた。

 

 

 

 

 

シャークス「アアアッ!!」

 

 

 

 

ドオオーーーーン!!

 

 

 

 

 

 

体当たりで喰らったシャークスは胸の青く丸いクリスタル状の石が赤に変り点滅が始まった。

 

 

 

 

ピコン!ピコン!ピコン!ピコン!ピコン!

 

 

 

 

 

洸人「なんだ?」

 

 

 

シャークス「どうやら活動限界が始まったらしい・・・・私達ウルトラマンは地球上では3分間しか活動できない・・・・今1分をこえた時、私のカラータイマーに活動限界を知らされる!洸人ここで奴を倒すぞ!」

 

 

 

 

 

洸人「わかった!」

 

 

 

 

 

ギンガリアンはとどめと言わんばかりに今度は紫に変色して最大級の破壊光線を出すつもりだ。

 

 

 

ならばシャークスも必殺技でこの場を押しきるつもりだ。

 

 

 

 

 

 

シャークス「はあああああ!!」

 

 

 

 

 

シャークスは両手を上げると赤と金色のラインがひかりそして貯まったエネルギーで両腕をL字にしてギンガリアンに放った。

 

 

 

 

シャークス「シャークスペシウムカノン!!」

 

 

 

 

 

バシュウウウウウーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

ビィィーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

シャークスの赤色の光線とギンガリアンの放つ最大級の破壊光線の打ち合いが始まった。

 

 

 

 

 

 

ギンガリアンの紫色の破壊光線がシャークスの光線をどんどん押してくる。

 

 

だが今のシャークスは洸人と一心同体となった時洸人の力強い意思によって光線を強化した。

 

 

 

 

 

シャークス「はあああああ!!!!!!」

 

 

 

 

バシュウウウウウーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ギンガリアン「!!!!????」

 

 

 

 

 

 

ドオオオオーーーーーーーーーーーン!!!!!

 

 

 

 

 

 

シャークスのシャークスペシウム光線によってギンガリアンは爆散した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピコン!ピコン!ピコン!ピコン!

 

 

 

 

シャークス「シャアッ!」

 

 

 

 

戦いを終えたシャークスは空を見上げジャンプするように空の彼方に飛んでいった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを一部始終見ていた愛菜は自分のやろうとしていたことを思いだしすぐに洸人を探そうとしたその時、

 

 

 

 

 

 

洸人「おおーーーい!!」

 

 

 

 

愛菜「洸人!」

 

 

 

 

洸人「おーーーい!!」

 

 

 

 

 

 

下に洸人がいたことに気づき愛菜は嬉しそうに降りていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後、避難所に戻った洸人達は母と愛菜の家族に二時間までの説教を食らわされた。

 

 

 

 

 

 

 

シャークス「初めての戦いならこれでよしとしよう・・・それに・・・」

 

 

シャークスが手に取っているのはクリスタルに身を包んだ銀色の巨人 ウルトラマンギンガのカードであった。

 

 

 

つづく




次は仮面ライダーと次のヒロインを出します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。