ハーレム女王を目指す女好きな女の話   作:リチプ

31 / 251
28『女好き、アラバスタを知る』

「アラバスタという国を知ってる?」

 

「ううん、聞いたこともない」

 

ビビの言葉にナミは首を振る。

ちなみにイリスは既にミキータのそばを離れてナミに膝枕をして貰っている所だ。自由過ぎるが大人しくはなったので周りも良しとしている。

 

偉大なる航路(グランドライン)有数の文明大国と称される、平和な王国だった…昔はね」

 

「昔は?」

 

「ここ数年、民衆の間に“革命”の動きが現れ始めたの…。民衆は暴動を起こし、国は今乱れてる。だけどある日私の耳に飛び込んできた組織の名がーー“バロックワークス”」

 

バロックワークス。先ほどまでイリス達がよろしくしていた相手であり、ミキータの所属していた組織の名だ。

ミキータはそこを裏切った形である為か、少し罰が悪そうに顔をしかめる。基本的に仲間思いな彼女故の表情に、横目で見たナミやビビは意外そうな顔をしたがすぐに元に戻して話を続けた。

 

「どうやら、その集団の工作によって民衆が唆されている事が分かった。でも、それ以外の情報は一切が閉ざされていてその組織に手を出す事も出来ないーーそこで、小さい頃から何かと私の世話を焼いてくれているイガラムに頼んだの…」

 

髪を巻きまくった、ルフィ曰く「ちくわのおっさん」。

今この場には居ないが、彼もビビと同じくバロックワークスへ潜入していたのだ。

 

「…何とかその噂のしっぽだけでも掴んでこのバロックワークスに潜入出来ないものかと…そうすればきっと、我が王国を脅かす黒幕とその目的が見えてくる筈だから」

 

「…私が言えば、王女様には不服かもしれないけど、例え潜入したからと言って黒幕が誰かは分からないと思うけれどね。私だって社長(ボス)の正体を知らないもの」

 

「え?そうなの?でも…私はイガラムと一緒にどちらの情報も掴んだんだけど…」

 

「はぁ!?あなた達、どんだけ奥まで探ったのよ!!」

 

ミキータが驚くが、これには理由もあった。

当然、わざわざバロックワークスの社長の名を知ろうなどと思う社員達はいない。何故ならその行動だけで“死”が確実に近づくからだ。

だがビビにとって、何よりもその2つの情報は欠かせなかった。例え自分の命を掛けてでも知る必要のある情報だったのだ。

 

「目的か…。でも、バロックワークスの目的なら“理想国家”を作る事なんでしょう?……あ、…まさか」

 

「そう、社長(ボス)は社員達に理想国家の建国(・・)を仄かしているけど、その実態B・W(バロックワークス)の真の狙いは“アラバスタ王国の乗っ取り”!!早く国へ帰って真意を伝え…国民の暴動を抑えなきゃB・W(バロックワークス)の思うツボになる」

 

「なるほどね、そういうことか…。これでやっと話が繋がった、内乱中ならお金も無いか」

 

「私はお金が無くてもナミさんを幸せにしてみせるっ!」

 

「はいはい、私もあんたとなら何処でも一緒に居られるわよ」

 

微妙にズレた事をいうイリスにナミが軽く返答する。

 

「でもよ、その黒幕って誰なんだ?」

 

ルフィが気軽に尋ねた質問に、ミキータとビビは慌てて止めに入る。

ミキータに関してはその恐ろしさを間近で感じていた筈だ、当然と言えば当然と言える。

 

社長(ボス)の正体!?それは聞かない方がいいわ!聞かないで!それだけは言えないっ!!あなた達も命を狙われる事になる…!」

 

「キャハハっ、そう、絶対に教えないわよ。まぁそもそも私は知らないんだけど」

 

「はは…それはごめんだわ、なんたって一国を乗っ取ろう何て奴だもん。きっととんでもなくヤバい奴に違いないわ!」

 

「ええそうよ、いくらあなた達が強くても、王下七武海の1人…“クロコダイル”には決して敵わない!!」

 

……………。

………………。

 

「言ってんじゃねェか…」

 

ゾロの呟き虚しく、近くの建物を見上げればビビとMr.9を爆撃したラッコと鳥が顔を見合わせて空へ飛んでいった…。

 

 

「ちょっと何なの!!?今の鳥とラッコ!!!あんたが私達に秘密を喋ったって事報告に行ったんじゃないの!!?どうなの!!?」

 

「ごめんなさいごめんなさい!!つい口が滑っちゃって…」

 

「“つい”で済む問題か!!その一言で何で私達まで道連れにされなきゃなんないの!!」

 

がくんがくんと鬼の形相をしたナミがビビの胸ぐらを掴んで揺らす。

そこせいで膝枕されているイリスもがくんがくん揺れているが。

ミキータも社長(ボス)の正体がまさかあの王下七武海の1人だとは知らず、驚愕の表情を浮かべていた。

 

「しちぶかいかー。面白くなりそうだね!ルフィ、ゾロ!」

「あぁ!」

「悪くねェな」

 

「あんたは黙りなさいっ!」

 

ぱしん、と膝の上で横になっているイリスの頭を叩く。

 

「とりあえず、これで俺達4人…いや、そこの女も含めて5人B・W(バロックワークス)の抹殺リストに追加されちまった訳だ」

 

「何かぞくぞくするなー!」

 

「クロコダイルを倒せば美女をゲット出来るイベントとか無いかなー?」

 

「…こいつら、ほんとバカぁ……」

 

がく、と項垂れた事でナミの顔が正面から見える様になったイリスが手を伸ばして顔に手を添える。

 

「だいじょぶ、ナミさんは私が守るよ。心配しないで」

 

「…あんたは私の事となると無茶するから余計心配なのよバカ」

 

しかし、その言葉で緊張も解れたのかふっと笑みを見せるナミ。

 

「イリスちゃん、私の事も守ってくれるんでしょ?」

 

「もちろん!ミキータの事も…王女様も絶対私が守るよっ」

 

それにしてもこのイリス、饒舌である。常に酒を飲んでいれば敵なしじゃないのだろうか?

 

「皆さん、心配なさらず!」

 

「え、あんた何やってんの…」

 

と、その時今まで出てこなかったイガラムが姿を見せた。

ナミが呆然としている様に、何故かビビの服とよく似た衣装を着用して、髪の毛も同じ様に後ろで束ねてポニーテールに、顔にも化粧をふんだんに使うというとんでもない見た目でだが…。

そして腕には5体の人形を抱えている。

因みに、ポニーテールにしたからと言って髪がストレートになっているかといえばそうでは無く、纏めた髪は何段にもカールされているのだが。

 

「うはーっ、おっさんウケるぞそれ、絶対!」

 

そんなイガラムを見て大笑いするルフィ。イリスはビビを見つめて目の保養をしていた。

 

「いいですか、良く聞いて下さい。B・W(バロックワークス)ネットワークに掛かれば今すぐにでも追手はやってきます。Mr.5ペア没落…更にはそのパートナーの離反…将来的に謀反ともなればそれは尚の事…!」

 

確かにラッコと鳥は誰かが不祥事を起こした際、必ずすぐ様姿を見せた。

B・W(バロックワークス)の情報伝達の速さは驚異だ。

 

「参考までに言っておきますが、今でこそ“七武海”である彼に賞金は懸かっていませんが… B・W(バロックワークス)社長(ボス)、海賊クロコダイルにかつて懸けられていた賞金額は“8000万ベリー”…所で王女をアラバスタへ送り届けて頂く件は…」

 

「ん?何だそれ」

「こいつをウチまで送ってくれとよ」

「あ、そういう話だったのか、いいぞ」

 

「8000万ってアーロンの4倍(・・・・・・・)じゃない!!イリス…悪い事は言わないわ、この王女様は攫ってどこか遠くで夢を叶えるのよ!」

 

「8000万かー!腕がなるね!」

 

ナミは涙を流し、イリスとゾロ、ルフィは能天気にわくわくしている様子だ。ミキータに関してはちょっと放心してる。

 

だが現実問題として、懸賞金額8000万とは相当な額だ。

アーロンは東の海(イーストブルー)を拠点としていた為、実際の所はあの金額で収まる器では無かったのだが…それを無視してもこの8000万とはそのアーロン以上の“格”が無ければ懸けられる物ではない。

その上七武海ともなると目に見える脅威は尋常ではない為、ナミやミキータの反応が普通であり、残りの3人はどこかおかしいのだ。

 

「では王女、アラバスタへの『永久指針(エターナルポース)』を私に」

 

「え…?エターナルポースって何!?」

 

ぽんと会話に出てきた単語にナミが反応する。この辺りは流石航海士だろう、落ち込んでいようと聞き流しはしなかった。

 

「ん?ご存知ないか、言ってみれば『記録指針(ログポース)』の永久保存版、『記録指針(ログポース)』が常に次の島、次の島へと船を導くのに対し…一度記憶させた島の磁力を決して忘れず、例え何処へ行こうとも永久にその島のみを指し続けるのがこの『永久指針(エターナルポース)』。そしてこれはアラバスタの地の磁力を記憶したものです」

 

へぇ、とナミは納得する。航海士にとっては…ひいてはこの一味全体にとってもかなり重要な情報だろう永久指針(エターナルポース)

記録指針(ログポース)の様に何処かの島へ寄って記録させる必要が無い為、行きたい島が絞られているのならかなり便利な物となる。

 

「いいですかビビ王女、私はこれからあなたになりすまし(・・・・・)、更に彼ら5人分のダミー人形を連れ一直線にアラバスタへと舵を取ります。B・W(バロックワークス)の追手が私に気を取られているスキに、あなたはこの方々の船に乗り通常航路でアラバスタへ!私も通った事はありませんが、確かこの島から『記録(ログ)』を2・3辿れば行き着くハズです。無事に…祖国で会いましょう」

 

そうして、イリス達はイガラムを見送る為に彼が用意していた偽装船が用意されている海岸へとやってきた。

イリスに関してはほぼ寝かかっていて、ミキータに背負われている状態だ。

何故ミキータなのかといえば、彼女は自分が触れた物の重量操作も可能としているので背負っているイリスの体重を軽くする事で他の誰よりも軽々と運べるからであった。これこそが彼女を『運び屋』と言わせた所以でもある。因みに本人は役得だと喜んでいた。

 

「では…皆様、王女をよろしくお願いします」

 

「おっさんそれ絶対ウケるって!」

「誰にだよ」

 

まだ笑ってるルフィにゾロが突っ込む。

 

「王女、過酷な旅になるかと思いますが…道中気をつけて」

 

「ええ、あなたも」

 

「ビビ王女…!きっとあなたの手で、王国を救うのです!」

 

最後はビビと握手を交わして船に乗り込み、アラバスタへと出航したのだった。

 

 

「……行っちまった、最後までおもろいおっさんだったなー」

 

「あれで結構頼りになるの」

 

「キャハ!私が言うのも何だけど、あなた達の信頼関係は嫌いじゃないわ、恐怖やお金で繋がる我が社…いえ、B・W(バロックワークス)を出し抜けるのは、案外そう言った綺麗事なのかもしれないわね」

 

「へェ、あんたって結構ロマンチストなとこあるのね」

 

何て、他愛もない話をしながらこの場を去ろうと背を向けた時ーーー。

 

ドォォン!!!

 

「!!?な…バカな、もう追手が…!?」

 

後ろで大きな爆発音が響き、振り向けばそこは火の海となっていた。

ーーイガラムの乗る船がB・W(バロックワークス)の手の者によって襲撃されたのである…。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。