不死身の体でヒーローになる   作:塩谷あれる

2 / 13
できれば昨日のうちに投稿したかった…


2ページ目

■月▲日 晴れのち曇り

 

 昨日の殺人鬼のこともあってか、学校が午前中で終わった。自分を殺した奴に礼は言いたくはないし、不謹慎かもしれないが、正直ラッキーだ。小学生のフリ午前中だけでも大分応えた。何あれ、ホント何あれ……小学生って怖い。何考えてるかわからん。

 今は警察とヒーローが全力で探しにかかってるらしいけど、あの殺人鬼、そんなにヤバい奴だったのか。既にネームドのヴィランだったりして。

 

■月★日 雨

 

 親父が『殺人鬼に殺されないための修行』とか言って格闘技を教えてくれることになった。親父格闘技とかできたのか、と聞いたら中国とアメリカで習ったのを自己流に改造したものらしい。初日だからという理由でまずは受け身や回避技の練習から、ということだったが、正直殺されるかと思った。実の息子を本気で殴りにかかるなよあの親父。死にはしなかったから良いけど。

 

■月□日 曇り

 

 前回の日記から一週間近く空けてしまった。ここ最近修行が厳しすぎて日記を書く間もなく疲れて寝ちゃってたからなぁ…今度から朝、体力をつけるために走ってみよう。

 

■月◯日 雨

 

 殺人鬼の被害はまだ増え続けているらしい。怖い話だ。俺も姿を見た、とか警察に報告できればいいけど、いかんせんいつの間にかバラされてたから、俺顔見てないんだよなぁ…余計に混乱するだけで迷惑にしかならなそうだし、伝えるのはやめておこう。

 

■月◇日 土砂降りの大嵐

 

 今日は丸一日雨がとにかく酷かった。登校中とか雨合羽着てても全身痛くなるレベルだ。学校側も今日の雨の影響もあって明日は休校にするらしい。ラッキーだけど修行時間が増えるからラッキーじゃねぇ…

 

■月◎日 晴れ

 

 今日は丸半日修行通しだった。滅茶苦茶痛くて数回本気で死にかけたけど、お陰で親父の拳は読みやすくなったかもしれない。少なくとも受けはちょびっと上達したと思う。一歩前進だ。とか思ってたら今度は蹴りも入れてくるらしい。ジーザス。

 

■月※日 晴れ

 

 隣の席の奴に「何か変わったね?」と言われた。まさかバレたか?と思ったが、一応適当にごまかしておいた。隣の席の奴は何か納得がいってるような、いってないような顔をしていた。子供って変に勘が鋭いから怖い。そう言えば前世でも俺、結構子供苦手だった気がする。よく普通に話せてるな、俺。

 

■月▼日 雨

 

 ついに捜索に出ていたヒーローにもあの殺人鬼の被害者が出たらしい。親父のパソコンを借りて調べたらアイツ、やっぱりネームドらしいな。『ムーンフィッシュ』、うん、覚えた。てか俺、歯で切り刻まれたのか……なんかばっちい。

 

■月◁日 晴れ

 

 隣の奴がやたら話してくるようになった。何か『絶対秘密を暴いてやるー!』とか言ってるが、秘密なんて無いんだよなぁ……何と勘違いしてらっしゃるんだろうか。

 

■月☆日 晴れ

 

 親父から受け身と避けで及第点を貰った。これからは攻める技も教えていくらしい。ただ、その前に言われた一言、「この格闘技は『不死身』持ちであることを前提とした格闘技だから、これからは本気で殺しにいく。そのつもりで覚悟しておけよ」って……今まで俺が()()()()()()のは殺す気じゃなかったからって事ですかね…?てか実の息子を殺すとか、頭おかしいんじゃないのか。

 

■月◆日 晴れ

 

 隣の席の奴がやたらと執拗に構ってきたり、殺人鬼のことについて聞いてきたりする。俺がムーンフィッシュに襲われたことを知ってるんだろうか。家が近かったり、帰りの道が同じって訳じゃないんだけどなぁ……いやしかし、小学生の振りは疲れる。これなら素を出せる家の方が楽だ。今日も死んだけど。

 

■月⊿日 晴れのち雨

 

 親父に一撃も当てられない。よくよく考えたら、死ぬことを前提とした格闘技ってちょっとおかしくねぇかな?ヒラヒラ避けられまくっていつの間にか蹴り殺されてるのマジで理解できん。てか親父何の仕事してたらあんな筋肉の怪物みたいになんだよ、オールマイトか。

 

■月△日 天気見てねぇ

 

 あのクソッタレムーンフィッシュの活動が活発になり始めたらしい。警察最早アイツのこと放置してるんじゃなかろうな。小っちゃい子供とかお年寄りとかが狙われたらどうすんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■月◑日 曇

 

 隣の席の奴が、下校中にあの殺人鬼の被害に遭ったと朝伝えられた。




明日からまた学校……畜生めぇ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。