IS フォーク使いのTさん   作:腰の弱い人

1 / 2
初なので許してください。
短いけど許してください。
拙いけど許してください。

暖かい目で見てくれたら嬉しいです。


第1話

命懸けの冒険に今日も旅立つモノが居る...。

 

未だ見えぬ数々の秘宝を手に入れるために

 

目の前に立ちはだかるあらゆる困難を乗り越え進む

 

冒険者たち...

 

 

────────────────────────

 

時は西暦20XX年。某国のとある山奥の遺跡に二人の親子がいた。彼等の服装は如何にも冒険家と100人中90人以上が言うようなモノだ。

そして彼等は、とある超古代文明が神を祀っていたという祠にある、黄金の宝剣の前にいる。それはかんlアーサー王が王権の証を引き抜いたように、その宝剣は岩に突き刺さっている。そして宝剣は引き抜いた者に忠誠を誓い、付き従うらしい。それを求めて彼等はやって来たのだ。

 

「よし、お前が引き抜くんだ、その剣を。お父さんが手伝ってやるから。」

 

「うん、わかった。おとうさん…。」

 

少年は緊張の余り、震えながら宝剣の柄を手に取る。

しっか掴んで引き抜こうとするも少年は齢5。到底ひき抜く力もなく、しかめっ面して何度も踏ん張っていたそれを見て父親も少年の手ごと宝剣を掴み取り岩の台座からせーのと発破をかけ、宝剣を引き抜いた。

 

「やった!」

 

「成し遂げたぞ!やったな!暁!!」

 

「うん!」

宝剣をひき抜けたことに二人は大喜びだった。そして宝剣を持って触っているうちに宝剣のエメラルドの埋まっているところが回せることに気がついた。それに二人は恐る恐る手をかけ、回転させた。するとどうした事だろうか。宝剣は眩い黄金の光を放ち、瞬く間にヒトの形になってしまったではないか。それを見た親子は感じた。圧倒的な輝きに宿る強さを。

 

『ズバッ、ズ、ズバッ!』

 

そして彼は二人を認識したのか二人の前に跪いた。

 

「お前は忠義深いんだな、これから暁を宜しく頼むぞ。」

 

「よろしくね!」

 

『ズッズバッ!ズバーン!』

 

挨拶をした二人に彼は立ち上がり応えた。そして二人を両腕に担ぎ上げる。そしてあっと言う間に遺跡の外へ走って行ってしまったのだ。その最中、ある物の設計図を回収して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「うわぁーーーーーーー!?」」

 

『ズバーーーーーーン!!』

 

スタイリッシュ着地。格好よく決めた彼は二人をそっと降ろした。

 

「ありがとう。大剣人ズバーン。」

 

「ありがとうズバーン!」

 

『ズッ、ズバッ...//』

 

二人が満面の笑顔で礼を言うと彼は礼を言われ慣れていないのか、照れているようだ。

 

「よーし、今日はズバーンも仲間入りしたことだし、母さんのとこに速いとこ戻ってちょっと豪華に行くか!」

「えっ、ホントおとうさん!?」

 

「あぁ、今日は暁も頑張ったからな。」

 

「やったぁ!じゃぁいこっ!おとうさん!ズバーン!」

 

『ズッズバッ!』

 

「『肉焼くのは任せろバリバリ~!』って?ハハッ、期待してるぜ!じゃ、しゅっぱーつ!!」

 

「おー!『ズバッ!』」

 

そうして父に肩車されながら、少年は母の待つ拠点の元へ行くのだった。

 

 

 

 

 

 

 

とある山の麓の森に止まっているキャンピングカー。それを前にバーベキューセットやテーブルを並べて一人の女性が座っていた。彼女は遺跡へ向かった愛しの夫と息子を待っているのだ。

 

「さーてと、フォークを......   っと、よーし、後ちょっとね。お父さんと暁君上手くいったかしら?どちらにしろ暁君はまだ五歳だし、お風呂とか準備しとかないと。~~~♪」

 

 

 

 

 

 

 

     ~40分後~

 

 

 

 

 

「「おーい!!」」

 

ん?やっと戻ってきたのかしら。ちょっと速く見積もりすぎたわね。さてと、......何あの黄金のメカ!?えっ、何あれ!?アタシキイテナイッ!?

 

「「ただいまー」」

「お帰りなさい暁君、お父さん。でそれ何?」

 

「ズバーンだよ。まさかヒトの形になるとは思ってなかった。」

「えっ、ズバーン!?今回のターゲットの?」

「うん。」

「そうだよ!ズバーンがいせきからそとにつれてきてくれたの!」

「へー、ありがとねズバーン。私は暁君の母親よ。宜しくね!」

『ズッ、ズバッ!』

 

良いお返事ねズバーン。

 

「今日はちょっと豪華に行こう。暁も頑張ってくれたからな。」

 

「そうね。疲れたでしょ暁君?」

 

「うん、かえりはおとうさんにかたぐるましてもらったけどへとへと~。」

 

「じゃぁド派手にいきましょ!」

 

「ズバーンが手伝ってくれるってさ。」

 

『ズバッ!ズッズバッ!!』

 

「あら、そうなの?ならお願いしようかしら。」

 

『ズッズバッ!ズバーーーーーーン!!(≧ω≦)b』

 

「ふふっ。(〃⌒ー⌒〃)∫゛ナデナデ」

 

『ズー......///』

 

「あはは、またズバーンてれてる。」

 

「照れ屋さんだな~ハハハ。」

 

 

 

ワイワイガヤガヤ

     ヤイノヤイノ

 

 

 

─────────────────────────

これはとある宝剣のマスターな少年が女尊男卑の風潮などが蔓延る世界で冒険家として生きる物語である。まだIS<インフィニット・ストラトス>出てないけど。




明石暁

どっかのチーフと同姓同名だけど別人。不滅の牙じゃない。大剣人ズバーンの持ち主<マスター>

学園編に入った方が良い?それともまだプロローグ?好きな物をお選びください。

  • IS学園編 はいスペック■■
  • プロローグ
  • 番外編 マフィア⚫⚫

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。