サザンビーク王子の覗き見   作:道化師ケダマ

18 / 197
{巨大な大王イカ}
DQ11での大王イカ戦みたいな感じです。
モンスターズでは大王イカは爆発系に弱いらしい。

{ベギラマ}
消費MP6
熱線を浴びせる魔法。
DQ1では最強の魔法。

{メラミ}
消費MP4
大きな火球を飛ばす魔法。

{イオナズン}
消費MP18
空気を吸収して爆発を起こす魔法。
大王イカに効果抜群。

{騎士}
神に仕える修道騎士。
聖地ゴルドの警備などをして駐在している。
たいていが信心深い信者。


18

「カシラァ!!大物が来たがよぉぉ!!」

 

 

 

「ぬぉ!?な、なんだ?」

(大物って、魔物か?もし魔物に船を沈められたら困るなぁ。

いざって時はルーラやトベルーラで帰れるだろうけど、

別大陸のルーラ拠点の入手は大事だから頑張ってほしいな。)

 

ズガガァァァン!!

 

「おおう!?」

(おいおい、今の音もしかしてぶつかったのか?)

 

「カシラァァァ!!取り付かれたがよ!!」

「チャックさがれぇ!!【ベギラマ】ァ!!」

「ギュギュラァァァァ!!」

「うおおお、【メラミ】!!」

「ギャギャギャギャ!!!」

 

「カシラ!やべぇがよ!船首が持ってかれそうだがよ!!」

「ぐぬぬ、てめぇら伏せろ!船首は持って行かせねぇ!

かぁっ!!【イオナズン】!!!」

 

ズズゥゥゥン

 

「ギャォォォ…」

 

 

 

「声が聞こえなくなったな…」

 

 

 

「おい、ガキ!無事か!」

「何があったんですか!」

「大王イカだ、それもかなり大きめのな。

なんとかお頭が倒しきったが、船首がズタボロだ。

このままじゃ長旅が出来ねぇから聖地ゴルドに寄ることになった。

 

その間ぜってぇ逃げだすんじゃねぇぞ!!

お前が逃げても聖地ゴルドは治安が悪ぃ。死ぬと思え!!」

 

「わ、わかりました。」

(ひえー、おっかね。よっぽど聖地ゴルドってのは入り組んでると見える。

ゲームだとそれほどでもなかったがサザンビークがあんな広かったんだ。

宗教の聖地なんてかなり人口多そうじゃないの。)

 

 

 

「坊主、船を降りるがよ。ついてこい。」

「はい。」

 

「えーと、4人ですね。入港許可証はありますかな?」

「我々はアスカンタへ行く途中で巨大な大王イカに襲われましてね。

ここで修理させてもらいますよ。

これがアスカンタの入港許可証です。」

 

「ふむふむ、たしかに確認しました。

ようこそ聖地ゴルドへ。

修理の間観光をお楽しみください。」

 

「へぇ、なかなか大きな港町なんだね。」

「そうだな。ここからじゃまだ見えないが北はもっとすげぇぜ。」

「ここだとまだ狭いほうだがよ。貴族用の港はもっと広いがよ。」

「そうなんですね。僕たちは北まで行くんですか?」

 

「いいや、俺たちは修理のために寄ったんだ。

わざわざ北までいかねぇよ。

港から街までに関所があるが、

これがまた業突く張りなことに所持金の半分持ってくときたもんだ。

一度入ったことがあるがでけぇ像があるだけで、

街は物乞いまみれと来たもんだ!」

「おい、声が大きいがよ。」

 

「おい、そこのお前!聖地ゴルドを侮辱するような発言が聞こえたが何事か!」

「へ、へい。俺らの新入りが街まで行きたいって言いやがったんで、

話を盛ったんでさ!!

いやほんと、聖地ゴルドは何度きてもいいところですぜ!!

ですが俺たち金がないもんでしてね、

中に入っても仕方ないって言っても聞かないんですよ!」

「そ、そうなんです。僕がわがまま言ったからなんです。

う…。

ごめんなさい!」

 

「そうか、聞いていたのが俺でよかったな。

職務に忠実な騎士であったら問答無用で切り捨てられることもある。

ゆめゆめ失言なされぬようにな。」

「へ、へい!申し訳ありませんでしたぁ!」

 

「ガキ、お前なんで誘拐されたって言わずに俺ら庇ったんだ?」

「うーん、騎士さんが怖かったから。」

「…そうか。」

 

 

 

(むっちゃ怖かったわ。

こいつらに捕まってたほうがまだマシだぜ。

一応ここでも街だろ?

頼むぜルーラさんよ。)





エリゴス
王子
盗賊Lv2
HP38/38
MP356/380
ちから24
すばやさ45
たいりょく12
かしこさ98
▼とくぎ
なし
▼解放済みまほう
〇回復魔法
〇攻撃魔法
〇補助魔法
〇特殊魔法

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。