サザンビーク王子の覗き見   作:道化師ケダマ

34 / 197
{アギス}
盗賊Lv18
新人思い

{メルガホ}
盗賊Lv18
兄貴思い

{ボミエ}
消費MP3
すばやさを下げる魔法。
ピオラでうち消せる。

{ピオリム}
消費MP3
複数の仲間のすばやさを上げる魔法。
体に風を纏わせて移動補助させる魔法。

{マホステ}
消費MP4
受ける魔法を無効化する魔法。

{イオ}
消費MP5
爆発を起こす呪文です。
敵は大ダメージを受けるに違いありません。
(FC版DQ3取扱説明書より)

{ベタン}
消費MP50
重力魔法。
ゲームでは最大HPの4分の3のダメージを与える。
が、現実だと絶対強いよね。
ということでダイの大冒険基準にしました。


34

「なぁエリゴス君。

新人棟では5人同時に相手したんだって?

俺たちとやらねぇか?」

「なぁに俺らは二人だぜ、

5人よりもマシだろ?」

「助かります、それでは…先輩、審判してもらっても構いませんか。」

 

「おぉ、いいぞ。アギスとメルガホが相手の1対2か。

それでは構え、開始!」

 

「【ボミエ】!やっちまえ兄貴!」

「【ピオリム】!ははは、卑怯なんて言うなよ!」

「魔法使っていいんですか?では遠慮なく【ピオラ】【ピオラ】【ボミオス】【ボミオス】」

「「げぇ!?は、早い!」」

 

カァン!カァン!カランカラン

 

「お二人の武器を落としましたが、まだやりますか?」

「く、くそ!まだだ!やれメルガホ!」

(また魔法かな?【マホステ】)

「ん!?なんの魔法か知らねぇがこれは防げねぇだろ!【イオ】!」

「よっし!やったか!」

 

 

「いえ!ぜんぜん効いてないですよ!」

「「げぇ!?な、なんで!!」」

「さぁさぁ、もっと来てください!」

 

「(お、おいどうするメルガホ)」

「(これじゃ大兄貴にどやされる…あれ打つぞ)」

「(…それしかねぇな、俺が隙を作る。)」

 

「うおおおお!!捕まりやがれ!」

「そっちはボミオスかかっててこっちはうち消してんだ、

そう簡単には当たりませんよーだ!」

 

プスッ

 

「よし!当たったぜ兄貴!」

「おっし!エリゴス、さっさと棄権するんだな!

お前に当たったのは毒が付いた吹き矢だぜ!

油断大敵だったなぁ!」

 

「効いてないですよー!」

 

「はっ!強がったって無駄だ!

だがそこまで言うならそのまま組手続けてやる!」

「【アストロン】」

「あが……」

「あ、兄貴!?」

 

「あなたには【ベタン】!」

 

ズズン

メキメキメキ

 

「ぐぎゃああああああああ!!」

「いっけね!中断!」

「ごぼっ…」

 

「そこまで、エリゴスの勝ち。…メルガホのほうは何があったんだ?」

「その、初めて打つ魔法で威力わからなかったんでこうなったんですが…重力の魔法です。」

「ふぅん、そんな魔法もあるんだな。【ホイミ】。

とりあえずアギスが元に戻るまで側についてやっててくれ、

俺はメルガホを救護室送りしてくる。」

「あ、お手数おかけします。ありがとうございます。」

 

 

 

「…あ、あぁ!戻った!あぁぁ!」

「体の具合はどうですか?」

「て、てめぇまだ居たのか。

くそっ、お前をボコさなきゃ俺がやられるってのに。」

「ん?どういうことです?」

「幹部の大兄貴がお前の訓練態度が気に入らないそうで、

お前を負かすように言われてたんだよ…

二人がかりでも勝てねぇとなると大兄貴がもっと苛烈な手段使うかもしれねぇ、

 

お前後悔しねぇといいな。」

 

「あー…たしかに調子に乗りすぎてたかもしれません。つい楽しくって。」

「楽しくてで負けるこっちの気持ちも考えやがれ…帰る。」

「あ、はい。お気をつけて。」

 

 

 

 

 

「なぁ、おい。」

「!!お、大兄貴…すいません、失敗しました。」

「そうかそうか、そうだな。」

 

バキッ

 

「ぎゃ!」

「ふん、お前の財布は罰として没収しておく。

てめぇはそのまま一般棟に帰って部屋にでも引きこもってろ。」

「大兄貴…すいませんでした。」

「うるせぇ!さっさと行きやがれ!」

「へ、へい!!」

 

 

「くっくっく、今夜は楽しくなるなぁ、第一王子。」





エリゴス
王子
盗賊Lv4
HP50/50
MP358/440
ちから31
すばやさ58
たいりょく15
かしこさ111
▼とくぎ
なし
▼解放済みまほう
〇回復魔法
〇攻撃魔法
new ベタン
〇補助魔法
new マホステ
〇特殊魔法


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。