サザンビーク王子の覗き見   作:道化師ケダマ

36 / 197
【2020年1月末現在、中国武漢で発生したコロナウイルスが脅威です。
うがい手洗いはもちろんの事、納豆やヨーグルトを食べるなど予防は確実にしましょう。
仮に治っても後遺症が残る場合があるので本当にお気をつけて。
睡眠時間を削って何かをしている人は削らないようにしてください。
楽観的に過ごして後悔するより対策しきった上で後悔しましょう。】




{ザオリク}
消費MP15
一人を確実に生き返らせる魔法。
私思いまするにHP0で魂が抜けて、
ザオリクは魂を肉体に戻す魔法。
そして余波で体も修復される。

{剣士像の洞窟}
パルミド西にあるダンジョン。
序盤の稼ぎどころ。
人食い箱や踊る宝石のような宝物モチーフの敵や、
ミイラ男やさまようたましいなどのお化けモチーフの敵が出る。

{旧都市}
プレイ済みの人はわかるはずのあの場所みたいな感じです。


36

バァン!

 

「ミームスさん待ったぁ!!【ザオリク】!」

 

「エリゴス様!?なぜここに!」

「へへへ、ドアの前は監視してても天井裏は監視されてなかったからね、

小穴開けて盗み聞きさせてもらってたよ!

ザキを使ったのが分かって急いで突入させてもらった!」

 

「ザオリク…神父の使う完全蘇生の魔法か。

まるでゲイザーが死ぬとわかってたようじゃねぇか。」

「そりゃそうだ。

サザンビーク隠密ともあろうものが一人で下手人と会ってくるときたら、

始末しか思いつきませんよ。」

 

「…うぅ、首領…しゅりょぉぉお!!…ごわいよぉっぉっぉぅ!!」

「落ち着きやがれゲイザー。」

「食われた!俺の魂が端から!!」

「…そういう魔物なんだ、このお方は。」

 

「もしかして、人を食べないと生きられないタイプの魔族?」

「いえ、別に魂であれば動物でも魔物でも。

今回は蘇生をされないために食べておこうかと。

 

で、エリゴス様。どのような御用事ですか?」

 

「おいおいミームスさん、俺は穏便に済ませって言ったんですよ?

人一人消滅してどこが穏便なんです?」

「この男を後々生かしておいてはまた襲撃するかもしれないではないですか。

それもより手段を択ばない方法で。」

 

「いいーや、そうは限らないぞ?

大兄貴さんとやらも手下もなしに下っ端に格下げとなれば大っぴらなことはできなくなるんじゃないですか?ヤンパー様。」

「あぁ、たしかに手下は命令に従わなくなるだろうが…下っ端にするにはレベルが高すぎる。そればかりはどうしようもない。」

「だったら、俺に手出しのできないところへ左遷するんですよ。

たとえば…修道院とかにね。」

 

「さすがに修道院は無理だ…が、その案たしかにいいかもしれねぇな。

おいゲイザー。お前まだ生きていたいか。」

「死にたくねぇ!

もうエリゴス様にも手は出さねぇ!

お願いだ、殺さないでくれ!」

 

「そういうことならゲイザー、

お前は西の遺跡発掘部隊へ転向する。

せいぜいそこでも俺のために働いてくれ。

…これでいいですか、ミームス殿。」

 

「…まぁエリゴス様に手出しできないのであれば問題ありません。」

「ヤンパー様、西の遺跡とはなんです?」

「あぁ、一番有名なのは最近見つかった剣士像の洞窟ってところだ。

しかし、かなりやばいところらしくてな、

手練れの盗賊でも攻撃が通らないやつばかりだ。

だからそこは放置して他の遺跡を発掘して回っている。」

 

(剣士像の洞窟…たしかゲルダがヤンガスにビーナスの涙を欲しがるんだったか?)

 

「まぁ、出てくるものと言えば古びた剣やら鎧やら、

風化しきったものばかりだがな。

たまに宝箱で財宝が出ることもあってな。

それに、旧都市の遺産なんか見つけた日には大手柄だぜ。」

「旧都市…?」

 

「ああ、なんでもかつては空飛ぶ都市が各地にあって、

下は魔物上は人間という感じに住み分けていたらしい。

だがある日、何かが起こってありとあらゆる土地が変わったらしい。」

「変わった?何があったんです?」

 

「生き残った奴の日記によればまるで液体のように島が離れたりくっついたりしたそうだ。

大地だけで済めばよかったが…余波は空中都市にも及んだ。

空中都市も大地と同じように分解し、おそらくそのまま墜落。

そして今は荒れ地の下というわけだ。」

(おいおい、聞いたことないぞ。ここは本当にDQ8の世界なのか?)

 

「まぁ、そういう旧世界遺物を探すのが遺跡発掘部隊だ。

そこなら会うこともないだろう。

ゲイザー、最後にあいさつ回りしてから昼になる前に出発しろ。」

「は、はい!すぐに向かいます!」

 

「なんにせよ、一件落着だな。」

「そこそこのレベルの人間を喰い損ねましたけどね。」

「…俺がOK出すまで食っちゃだめですよ。」





エリゴス
王子
盗賊Lv4 寄生
HP50/50
MP440/440
ちから31
すばやさ58
たいりょく15
かしこさ111
▼とくぎ
なし
▼解放済みまほう
〇回復魔法
new ザオリク
〇攻撃魔法
〇補助魔法
〇特殊魔法



ミームス
隠密
あやしいかげ レベル82
ちから ???
すばやさ ???
たいりょく ???
かしこさ ???
▽わざ
???
あまいいき
ザキ
モシャス

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。