サザンビーク王子の覗き見   作:道化師ケダマ

38 / 197
{トーマス}
名前だけオリジナル要素
ゲームの大臣。
だいぶ悪い大臣。

{ジゴフラッシュ}
海竜専用魔法。
消費MP10。
ありとあらゆる魔法が使えるなら使うでしょ。

{ラリホーマ}
消費MP8。
多数の敵に強力な眠気を促す魔法。

{メダパニーマ}
消費MP10
多数の敵に強力な混乱を齎す魔法。





38

「かれこれ1年前でしょうか、第二王子派の貴族が強気に出てきましてな。

特に今大臣を務めているトーマスという者が私の横領を指摘したのです。

当然私はそんなことはしていない、

しかし彼らの用意した資料を見た貴族たちはそうは思わなかった…」

「それで、牢屋に?」

「はい…待遇こそいいものの、家族もいない私にはどうすることもできず。

毎日食事時に侍女とする話くらいしか楽しみはないです。

それで、どうして殿下はこんな場所に?」

 

「それが、赤の庭園に直接帰ってきたらミシェル侍女長とかいう知らない女が居てな。

こんな身なりだからかそのまま賊として牢屋行きだよ。」

「殿下、赤の庭園ではなく火の庭園ですぞ。

それにしてもミシェル…聞いたことない侍女ですな。」

「まぁ外に出たら考えるさ。大臣の事もね。」

「それはありがたい話ですが、私のことは気にしないでください。

殿下の立場を考えれば横領貴族は放っておくことです。」

「…そか、わかったよ。ありがとな大臣さん。」

 

 

 

 

「おい、尋問の時間だ、出ろ!」

「おいおい、尋問とは穏やかじゃないね。」

「よりにもよって火の庭園に忍び込むような賊、

子供とはいえ容赦出来ない。

素直に侵入経路を吐いたほうが身のためだぞ。」

「はいはいはい、とりあえず連れてってくれよ。」

「クソガキが…!」

「蹴るこたないじゃねぇかよ。」

「うるさい、とっとと歩け!」

 

 

 

 

「私が査問官ゲモスである。お前が火の庭園に侵入した賊か。」

「まぁ火の庭園に居たね。だけど賊じゃないぞ?」

「じゃあなんだというんだね?

お前のような汚らしい下民風情が城内に居るだけでも大罪であるぞ?」

 

「まぁ俺が自分の家に帰って来ただけだ。気にするな。【アストロン】」

「な!?ガード!………」

「き、貴様!死ね!」

「よっと、【アストロン】」

「うぎゃ………」

 

「よかったので?」

「あぁ、ミームスさんは先に父上に帰還したことを伝えてくれ。」

「それなら既に伝えてあります。」

「…ふーむ?それでも俺は尋問室に居るな。

大暴れしてやろうか。」

「エリゴス様の実力を示すにはいい機会かと。」

 

「「フフフフハハハ!」」

 

 

 

 

 

 

「な、なんだ貴様………」

「ひぃ!汚らしい手で………」

「貴様、ああぁ………」

 

「手ごたえのないやつばかりだなぁ。」

「兵士よりも貴族が多いからでしょうね。

…それでも貴族も昔は鍛錬してたのですが、

何故こうも弱くなってしまったのか。」

「お、あっちにも居るな。やっちまうか。」

 

 

 

 

 

 

「止まれぇ!貴様は完全に包囲されている!

大人しく武装解除せよ!」

「止まらないさ!【ジゴフラッシュ】!」

 

「「「ぐわぁぁ!!目がぁぁぁ!!」」」

 

「【ラリホーマ】!【メダパニーマ】!そのまま見失っておけ!」

 

 

 

 

 

 

 

「ここが、会議室だな?」

「はい、エリゴス様。」

「よし、行くぞ。」

 

ギィィィ

 

「む、誰だ!」

「俺だ!第一王子の帰還だぞ!」

「第一王子…だと?何を言っている、ガード!さっさとこの賊を始末せよ!」

「だろうね!【ジゴフラッシュ】!【ラリホーマ】!【メダパニーマ】!」

 

「「「ぎゃ…うぐ…ぐぅ…」」」

 

「制圧完了!」

「さすがですエリゴス様…しかし、盗賊修行した成果は使ってないですね。」

「…まぁ、魔法って便利だからさ。」

「そうですね。わかっておりますとも。」

「さて、父上はどこかな?」

「…いらっしゃいませんね。執務室でしょう。」

「わかった。案内頼むぞ?」

 

 

 

 

 

「こちらの扉の先が執務室ですね。」

「よし…行くぞ。」





エリゴス
王子
盗賊Lv10 寄生
HP90/90
MP236/620
ちから57
すばやさ96
たいりょく30
かしこさ161
▼とくぎ
なし
▼解放済みまほう
〇回復魔法
〇攻撃魔法
new ジゴフラッシュ
〇補助魔法
new ラリホーマ
new メダパニーマ
〇特殊魔法



ミームス
隠密
あやしいかげ レベル82
ちから ???
すばやさ ???
たいりょく ???
かしこさ ???
▽わざ
???
あまいいき
ザキ
モシャス

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。