サザンビーク王子の覗き見   作:道化師ケダマ

64 / 197
今回だけネタバレ防止に前書きと後書きを逆にします。
と思ったけど今回はエリゴスのステータスいらないよね。変動してないからね。



64

「神父さん!お祈りって今できますか!」

「は、はぁ。お好きになさってください。そのために開いているのですから。」

「ありがとうございます!」

 

(神様神様神様、特技ください!)

 

エリゴス、あなたが習得できるスキルは4つ。

選びなさい。

 

さみだれ斬り

一閃突き

しっぷう突き

 

この中から1つを選びなさい。

 

(えぇ、うーん。一閃突きはメタルスライム相手なら効くだろうけど局所的だし、しっぷう突きは持ち前の素早さがあるからそこまでいいものじゃない…かといってさみだれ斬りは受けてきた経験からすると隙がある…うーん。

 

よし、神様決めました。一閃突きでお願いします!)

 

よかろう。エリゴスは一閃突きを習得する。

選びなさい。

 

かえん斬り

マヒャド斬り

れっぱ斬り

 

選びなさい。

 

(うぅん?どれも使ったことある属性だな。マヒャド斬りは…いらんな。かえん斬りも…いやロマンがある。でもれっぱ斬り…どんなのかさっぱりわからないな。そこがいい。

神様、れっぱ斬りでおねがいします!)

 

よかろう。エリゴスはれっぱ斬りを習得する。

選びなさい。

 

しのびあし

鑑定

みかわしきゃく

 

選びなさい

 

(しのびあし欲しいなぁ、鑑定も欲しいなぁ、みかわしきゃくもこないだの事考えると欲しいなぁ…選び難いなぁ。

うーん…神様のオススメってできます?)

 

よかろう。・・・エリゴスは鑑定を習得する。

選びなさい。

 

しょうかん

みねうち

みやぶる

 

選びなさい。

 

(うーん、どれもわからん。しょうかんは何を召喚するんだ?モンスターズみたいにデアゴやタッツゥか?みねうちは何なんだ。HP1残すのか?みやぶるって…攻撃当てやすくなるのか?

仮に召喚できたとして死ぬまで暴れまくる系だとすっごい困る…それにミームス居れば実質同じようなことできるし。

みねうちは現状いらんなぁ…ザオリク使えるしな。魔物にはザオリク効かないって聞いたことあるけど知り合いの魔物そうそう死にそうにないしなぁ。

みやぶるかな…どんな効果かわからないけど何かみやぶるんだろう?よし。

神様、神様。みやぶるでお願いします。)

 

よかろう。エリゴスはみやぶるを習得する。

 

一閃突き

れっぱ斬り

鑑定

みやぶる

 

をエリゴスにインストールします。

 

(ん?インストール?あだ!)

 

インストール終了。

次の特技習得は15レベルです。

神はいつもあなたを見守っております。

 

 

(いったぁ…今のが特技のインストール?たしかに使い方とかわかるようになったけど、これが必須だから教会なのか?ってか神様絶対2人いるよな…)

 

 

 




{一閃突き}
消費MP3
25%で会心の一撃、25%で通常攻撃、50%でミスとなる。
ミスについては当たる直前に止まることにします。

{れっぱ斬り}
消費MP2
触れたものを爆発させる一撃を放つ。
そのまんまの効果で行きます。

{鑑定}
消費MP0
神託によってアイテム名と価値を教える。
よほど不足してたり余ったりしてないかぎりこの値段を基本に商売される。

{みやぶる}
消費MP0
神託によって敵対者の名前と情報を知る。
ドロップアイテムとかは言わない。
確率で持ってるとか持ってないとかないだろ…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。