サザンビーク王子の覗き見   作:道化師ケダマ

89 / 197
{スライムの研究}
主人公のペットいましたよね。アレです。


第七章指名手配された首謀者たち
89


「いやぁぁぁ!!!あたしの研究がぁぁぁ!!」

「所長それどころじゃないです!!逃げましょう!!」

「いやだぁぁぁ!!研究成果がまだ残ってる!!」

「あんなバケモノが出たんだから戻ったらただじゃすみませんよ!大人しく避難しましょうよ!」

「うぅ…スライムの研究がぁ…」

 

「はぁ…はぁ…な、なんとか逃げれたな子爵。」

「そう…ですな。しかしこのままでは研究が露見してしまいます。」

 

「ん?所長、あそこにも人が居ます。今研究所に居るのは我々だけだったような。」

「あぁ、あの人たち?なんか場所欲しいらしいから南西研究棟を貸してあげたけど。」

「な、なに勝手なことを…!!まさかこれの原因あの人たちなんじゃ…」

「なんですって!?よくもあたしの研究を!!」

「あ、ちょ、所長!!」

 

 

「ごらぁ!!てめぇらぁ!!」

「ん?むむ、所長殿。ここは危険です。早く避難」

「おらぁ!!」

「ぐほあ!?」

「なにをするのだ所長殿!!」

「あのクソ猫、お前らのせいかぁ!!」

 

「やばいぞ子爵。ばれてる。」

「どうするんです伯爵。」

 

「おい何だんまりきめてやがるあああ!?」

「わ、我々は関係ない!!」

「あ、ちょ、伯爵!待ってください!」

「逃げるなぁぁぁ!!」

 

「こりゃえらいこっちゃ…たぶんあの二人のせいなんだろうなぁ。報告するかぁ。」

 

 

 

 

 

「陛下!現在魔物を網で拘束中!」

「でかした。そのまま捕獲しておいてくれ。」

「しかし陛下、あれほど巨大な魔物どうするのですか。」

「決まっているだろう。剣が届かないうえに暴れまわっているのであれば、高火力の魔法で仕留めるしかあるまい。」

「っでも!陛下は聖騎士でしょう!やはり宮廷魔導士の方々に任せた方が…」

「問題ない。私は聖騎士だが、王族だぞ。魔法は使える。」

「…たしかに王族の凄さは歴代の偉業で分かっています。」

「そうだ。お前の信じる歴代はこの程度何度もこなしてきた。今度は私の番ということだ。」

「……ご武運を。」

「うむ、」

 

 

「おお、陛下。現在魔物は網を食いちぎらんと暴れまわっております。近づくのは危険です。」

「私は一撃で決める。お前たちは下がっていろ。」

「はっ!総員退避!!」

『はっ!!』

 

「………【インテ】………【インテ】………【テンション解放】」

「陛下、総員退避完了いたしました。」

「うむ。………【メラゾーマ】!!」

 

 

 

 

 

「傾聴!!この度陛下が城内に現れた巨獣を討伐した!そして次の者を指名手配する!元伯爵ベゴス!!元子爵ダビ!!この二名を此度の犯人として指名手配する!!

生かして捕らえた者には10万G!死体を持ってきた者には1万G!!」





エリゴス
王子
1984ゴールド
盗賊Lv13 寄生
HP117/117
MP704/710
ちから74
すばやさ116
たいりょく47
かしこさ190
▼とくぎ
一閃突き
れっぱ斬り
鑑定
みやぶる
▼解放済みまほう
〇回復魔法
〇攻撃魔法
〇補助魔法
〇特殊魔法

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。