RISKY×DICE〜転生した俺の念能力がリスキーダイス〜   作:スプライト1202

5 / 17
マジでスイマセンでしたァあああああああ!!!!
感想への返信、誤字見つけて書き直すべく削除したら……誤って、感想自体を削除してもうたァああああ!!!!(泣

感想は「サンアンドムーンは死後強まる念とは決まってなくない?」って感じの内容でした(汗
以下、返信(しようとした内容)。


感想ありがとうございます!
この上ない至高!! 極上の歓び!!

うわ、マジだ……やらかした。
読み返したら、クロロはあくまで「長老の死後もサンアンドムーンが本に残った」という旨しか言ってねェ。「死後強まる念」とは言ってねェ……。

修正入れときます……(汗

なんじゃろね、間違い指摘されたのになんか楽しい(笑
また、誤りとかあったら指摘してもらえると嬉しいです!


以上、返信(しようとした内容)でした。
ほんと、マジでごめんなさい感想くれた人……(泣
(こいつ毎話やらかしてんな)


ショウジョ×ノ×ショウジョウ

 ――時間はすこし巻き戻る。

 資金稼ぎに乗り出した俺だったが、それに伴って生活も変化した。

 

 これまでは必要最低限のゴミを集め終わったら、すぐ住処に戻っていた。すこしでも多くの時間を修行に充てるためだ。

 それが日中、ずっとゴミを集めるようになった。

 

 驚いたことに、一日当たりの稼ぎは以前の3倍になっていた。下限の1キロに達しているかを心配していた日々がウソのようだった。

 

 バテるのは変わってないが、かつてとは効率が段違いなのだ。

 なにせ力がある。大きくジャマなゴミを退けて、その下を漁ることができるし、一度に大量のゴミを持ち運ぶことができる。

 

 そうして稼いだ金を、俺は貯金……ではなく、まずは環境を整えることに使った。

 いわゆる必要経費というやつだ。

 

 第一にゴーグルを買った。それを常時、額当てのように身につけるようにした。

 これでうっかり触られて爆死、という事態は避けられるだろう。なぜゴーグルかと問われると、これくらいの分厚さがあれば”番いの破壊者(サンアンドムーン)”が服越しに使えたとしても防げる……かもしれない、という願望だ。

 

 それから個室を手に入れた。さすがに、あのままゴミ山の中で寝泊まりを続けるのは避けたかった。あの環境では、身体が強くなったとはいえ、いつまた体調を崩したっておかしくない。

 ゴミ山の外にあり、かつ自分ひとりが寝起きできる住処は必須だった。

 

 こうして俺は、1ヶ月かけてようやく貯金できる環境を整え終えたのだった。

 そして翌日、意気揚々とゴミ拾いに出たときのこと。

 

「おわっ……っと」

 

 ゴミに引っかけてしまい、靴が脱げてしまう。靴はコロンコロンとゴミ山を転がり落ち、止まった。

 ケンケンしてその場所まで降りていく。

 

「明日は晴れだな。なんちって……げっ!?」

 

 そうして俺は発見してしまう。

 

 ――ゴミ山の陰に少女が倒れていた。

 

「……マジ、かァ」

 

 死んでは……いないらしい。苦しそうに浅い呼吸を繰り返している。

 

 ……なんとか見て見ぬフリはできないものだろうか?

 正直言って、俺には他人を構う余裕なんてない。それにここは流星街だ。俺が拾わなくたってだれかが拾うだろう。

 俺は少女に背を向け……。

 

「うっ……」

 

 少女のうめきが耳に届いた。

 

「……あー、もう! 拾えばいいんだろ拾えば! コンチクショウ!」

 

 俺は少女を担ぎ上げ、自分の住処へと連れ帰った。

 おそらくゴミ山の汚染にやられたのだろう。なら、あそこから離れて安静にしていれば、そのうちマシになるはず。

 

 それから俺は、かいがいしく少女の世話を焼いてやった。

 定期的に濡れ手ぬぐいを変え、汗をかいていれば拭き、口元へ水を差し入れてやった。そのために、わざわざ煮沸した水まで用意した。

 

「さすがに、病人にあの水をそのまんまは飲ませられないしなァ」

 

 流星街は意外なことに、ところどころ水道管が通っている。

 俺たちは普段、その割れ目から垂れ流されている水を汲んで、生活用水として使用している。といっても、ほとんどドロ水みたいなもんだが。

 

 ……そうこうしているうちに一夜が明けた。

 朝日の差し込む中、さすがに俺も限界がきて、うつらうつらと船を漕ぎはじめ……。

 

「んっ……」

 

 身じろぎの気配。俺はハッと目を開いて、少女を覗き込む。少女はゆっくりと目を開き――その、瞬間だった。

 俺は見た。少女の全身から――精孔からオーラが噴き出すのを。

 

 少女の細腕には似つかわしくない力の込められたその手が、俺に突き出されていた。

 

「――っぐ!?」

 

 間に合ったのはほとんど偶然だった。精孔を開いて、首元に掲げた腕が少女の貫手を防いでいた。痛ってェ!?

 少女はすぐさま臨戦態勢に構え、次の一撃を用意する。俺は転がるように距離を取った。バクバクいう心臓を押さえ、思わず叫ぶ。

 

「なっ、なにしやがんだ!? 命の恩人に対して!」

 

「……」

 

 少女は言われてから気づいたのか、あたりをきょろきょろと見回した。

 それからゆっくりと身体の緊張を解いた。

 

「……ごめん、早とちりした」

 

 ちなみに俺は解かない。だって絶対、また攻撃してくるじゃん! 絶対、油断を誘うための罠だもん! 知ってるんだ俺は!

 少女はどこか呆れた様子で言う。

 

「いや、もう攻撃しないから」

 

「……本当に?」

 

「本当だって」

 

「本当の本当に?」

 

「……ウっザ。死にたいの?」

 

「やっぱり殺すじゃん!?」

 

 少女は嘆息し、腰を下ろした。それからそっぽを向いて言う。

 

「助けてくれて……ありがと」

 

「……どういたしまして」

 

「アンタも座ったら?」

 

 俺はすこし悩んだが、ゆっくりと少女に近づき、手の届かない距離に座った。正直まだ恐いが、このままじゃ話が進まないのは事実だった。

 というか、今気づいたけど……。

 

 ――この子、この年で精孔を開けるのかよ!?

 

 少女は俺と同い年か、それよりすこし下に見えた。おそらくは5、6歳。

 

 たしかに、念は努力しだいでだれでもできるという。少女に精孔が開けたって不思議ではないのだろう。でも、俺が死に物狂いで修行して、原作知識使ってようやくできるようになったことだぞ!? それを……。

 

 はァ……ほんと勘弁してほしい。でも、まァいい。どうせもう関係ないことだ。

 助け終わったことだし、少女にはさっさとここを出て行ってもら――。

 

「アンタの名前は?」

 

 やめてくれェ! 変に恩義感じなくていいから! 関わろうとしなくていいから!

 俺は誤魔化すように聞き返す。

 

「あー、えー……人に名前を聞くなら、まず自分からじゃない?」

 

「……チッ」

 

 ――ヒェ!?

 

 反射的にビクッと身体が跳ねる。恐ェよォ……恐ェよォ……。

 少女はポリポリと頭を掻いて、答えた。

 

「――」

 

「……え?」

 

 俺は聞き間違えたのだろうか? いやいや、だって、そんな、まさか。

 少女はイラ立ちを募らせたかのように、大きな声で言った。

 

 

「だから――あたしの名前はマチだっつってんだよ!」

 

 

 1984年12月――この世界で目覚めてから10ヶ月が経った今日この日。俺はついに遭遇してしまったらしい。

 H×Hのメインキャラクターに――。

 




・考察(じゃない)
幻影旅団の過去に関してはどうしても情報足りなくて、考察じゃなくて妄想になる。
逆にいえば、とても自由度が高いということ。

なので、せっかくだし自分の考察(妄想)だけじゃなく、ネット上の面白いと思ったウワサを取り入れられたらなーと思ってる。
やりすぎると本来やりたい考察から離れちゃうから、ほどほどに、だけど。


マチの身体にハンゾーの探してる隠者の書が隠されてる説とかめっちゃ好き。
矛盾あるから本作に取り入れるのはムリやが、どうせホラ吹くなら、これくらい思い切ったやつのが面白い。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。