アタランテお母さん~聖杯戦争で子育て頑張る!~   作:ら・ま・ミュウ

10 / 31
武器など不要、真の“可愛い”は瞳でコロス

「びぇぇぇぇ!!!!」

 

「どうした、どうした、今日のお前はよく泣くなぁ」

 

トントンと小刻みにマリーを“あやし”ながら、アタランテは育児本を広げる。

 

「熱はないし、便秘でもない、環境にも慣れ始めた頃だろう……黄昏泣き?……意味もなく泣く事があるのか、困ったなぁ」

 

アタランテはマリーの突発的な行動にも慣れ初め、驚いたり叫んだりするのではなく、落ち着きを払って対処しようと動く分には問題なくなった。しかし冷静になってもどうしようもない事はある。

 

夕焼けが沈みかけ、間も無く夜になる。

冷え込むこの季節、病院へ行くためとはいえ安易に外に出るのは躊躇われた。“赤ん坊は疲れを感じやすく長距離の移動は負担が大きい”と体験談の書かれた育児本で学んだのだ。

 

「どうしたものか……うん?」

 

「すぅ……すぅ……」

 

「ははっこいつめ、私の心配も知らないで」

 

いつの間にか、腕の中でも眠れるようになったマリー。

「さては抱き上げてもらう為に泣いたのだな?」

ツンツンとマリーの頬を突っつくアタランテは、幸せそうに微笑んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月の影に隠れて赤のマスターの本拠地だと思われる教会の襲撃をマスターに命じられた黒のアーチャー『ケイローン』は一キロほど離れた木々の上から弓を構える。

通常の弓と使い手ならば、ここからの狙撃など考えられない距離だ。矢は風に誘われやすく勢いも100メートルほどで驚くほど落ちていく。

 

彼のマスターが命じたのは、赤の拠点を破壊、又は赤のマスターの捕縛である。威力も狙いも逸れるであろう超長距離……届く訳がない。これを見れば誰もがそう思う筈だ。

しかし神代に生き、数多の英雄達の師であり、弓の名手である彼はそれを可能とする。

 

ケイローンはスキル千里眼(B)のサポートによって赤のバーサーカーとその背後にある教会を目視。矢に魔力による強化を施し大きく弦を引き絞った。

 

『びぇぇぇぇ!!!!』

 

 

「馬鹿な……赤子だと」

 

引き絞った弦が解き放たれる事はなかった。

ケイローンはその赤子を目を細めて見つめ、手の甲に浮かぶ令呪をみて息を飲む。

すぐにマスターへ念話を繋ぎ、赤ん坊=マスター=優秀な魔術回路を備えた魔術師の卵、ここから導き出した一つの可能性を提示する。

 

「マスター、最悪の事態が起きたようです。

赤の陣営本拠地にてユグドミレニアの盟友…………の、跡取りと思われる赤子を発見しました。」

 

『了解しましたアーチャー。先の命令を破棄し最優先で赤ん坊の保護を命じます』




マリーちゃん、アタランテも遠くにいってしまうような気がして不安みたいだ。

―マリーはアタランテを覚えた―

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。