SAO gルートRTA   作:らっきー(16代目)

15 / 26
忘れられてなくて嬉しかったのでもう1回初投稿です。


本編(8/n)

 見どころさんまで倍速しないとえげつない時間になっちゃうRTAはーじまーるよー。

 

 はい、ということで最前線で泣きながら仇討ちをしてくれる人を探している浮浪者のおっさん(60)を見つけたところで等速に戻します。

 

 えーこの人は中層でシルバーなんたらというギルドのリーダーを務めていた人です。県北にある川の下で盛りあってたところをオレンジギルドに襲撃されて自分以外のメンバーを失ってしまった可哀想な人ですね。……私が殺した訳じゃないですよ? 

 

 大体の攻略組プレイヤーは自分達の利益に意地汚いのでこの可哀想な人はスルーされ続けています。なので慈悲の擬人化のような存在である私が手を差し伸べてあげる必要がある訳ですね。

 

 この浮浪者のおっさん(60)の依頼内容としては、自分達のギルドを壊滅させたアイツらを牢屋にぶち込んでくれ! というものです。お前復讐は初めてか? 力抜けよ。

 

 バッチリ依頼を引き受けて回廊結晶を貰ったら早速復讐対象が活動していると噂の階層へイク……前にちょっぴりだけ細工します。

 

 といっても回廊結晶の登録座標を変えるだけなんですけどね。この回廊結晶は現在転送先が黒鉄宮の監獄エリアとなっているのでそれを私にとって都合のいい場所に変えさせていただきます。何処にするのかは発動させた時のお楽しみということで……せっかちなホモは嫌われるぞ? 

 

 準備が整ったら35層に向かいましょう。ここからはしばらくとある女の子の動向をひたすらに伺うターンとなります。お前レズかよぉ! ……ユリでしたね。

 

 ドラゴンテイマーの女の子と性格の悪そうな女(偏見)が迷いの森へと向かったらいよいよ活動開始です。迷いの森へと向かい探索スキルと隠蔽スキルをフル活用してストーキングしましょう。同性愛者で小児性愛者……業が深いですねクォレハ……

 

 喧嘩別れを見学しーの1人で飛び出すところを追いかけーのモンスターに追い詰められるさまを見守りーのテイムモンスターが死んだところで出番です。

 

 あとはなるべく好感度を稼げるような小粋なトークをして街に戻るだけです。あの辺にぃ、テイムモンスターを復活させられるアイテムがあるらしいっすよ。じゃけん一緒に取りいきましょうね〜。

 

 テイムモンスター復活アイテムのお花を取りに行く約束をしたらやる事はおしまいです。あとは百合百合しい光景が広がるぐらいですがホモのアニキ達にとっては多分見所ではないので倍速します(無慈悲)

 

 あ……出発前にやる事がまだ1つ……2つだけありましたね。テイマーちゃんを上手いこと騙して転移結晶を差し出しておいて貰いましょう。こうすることでガバの芽をつんでおくことが出来ます。メガトンテンイされると困る場面がこの先でありますからね。あとはちょっとお友達に連絡をしておきます。

 

 さてそれでは倍速ですが、退屈だと思うので

 

 みなさまのためにぃ〜

 

 テイマーちゃんについて解説を行っていきたいと思います。

 

 テイマーちゃんこと、キャラクターネームシリカはSAO開始当時なんと12歳という圧倒的低年齢を誇ります。馬鹿な……ナーヴギアには年齢制限があるはずでは……? 

 

 そんな彼女のプレイスタイルは……ごく一般的な中層プレイヤーのものです。安全マージンをしっかりとった階層で日々のコルを稼ぎ、周りに置いてかれない程度にはレベルを上げ、あとはぶっちゃけ暇を潰す、という感じです。

 まぁ彼女の場合はそこに承認欲求も加わっているみたいですが。まぁ10代前半の女の子が周りのおっさん達からチヤホヤされてたらそうもなりますよ。

 

 まぁそのツケは今回相棒のテイムモンスターの死という形で払うことになったんですけどね。初見さん。

 

 そんな彼女ですが、実は以前に男性プレイヤーから結婚を申し込まれたことがあり、若干の男性恐怖症の気があるそうです。だから、女の私が慰めてあげる必要があったんですね。

 

 そんな事を語っているうちにふっかつそうの所まで着きましたね。一見何も無いように見えますがテイマーが近づけば花が咲くようになってるので慌てないようにしましょう。

 

 花が咲いたところで性悪女と愉快な仲間たち……別名タイタンズハンドの皆さんが姿を現します。

 

 彼女らの要求はその花を渡せとのことで……高く売れるらしいのですが……ほんとぉ? テイムモンスターの復活(期限付き)とか欲しがる人がいるとは思えないのですが。

 

 テイムモンスターを失ったテイマー相手に男7人も引き連れて襲いに来るあたり、高く売れるって実はシリカの事なんじゃないですかね。

 

 まぁそんな事はどうでもいいんです。なんかダラダラと喋った後に8人に勝てるわけないだろ! と言わんばかりにまとめて襲いかかってきます。馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前(天下無双)

 

 ぶっちゃけ負ける理由がないんですけどね。レベル差があり過ぎてノーガードでただ攻撃を喰らい続けたとしてもバトルヒーリングで回復が間に合ってしまいます。そんなんじゃいつまでたっても終わんないよ。

 

 力の差を見せつけて俺TUEEEEしてあげたら連絡しておいた皆さんに合図しましょう。

 

 はい、今回の特別ゲスト、ラフィンコフィンの皆様です。

 

 いきなり逆包囲されてビビってる8人に私も腕の刺青を見せつけてやりましょう。お姉さんのこと本気で怒らせちゃったね……

 

 取り囲んで分からせてあげたら回廊結晶の出番です。今すぐここで死ぬか、回廊結晶に入るか好きな方を選ばせてあげましょう。すると皆さん素直に回廊結晶のゲートに入って行ってくれます。

 

 最後に呆然としているテイマーちゃんを放り込んだら終わりです。自分達もゲートをくぐりましょう。

 

 ワープした先は……我らがラフィンコフィンのギルドホームです! 

 

 なんでそんなところに設定したんだ? と疑問に思ってるホモのために説明させていただきます。

 

 まずギルドホームというのは不法侵入を防ぐためにドアの開閉に権限をつけられます。基本的にはギルドメンバー以外は開閉出来ないようになっていますね。

 

 さて、そんなところに回廊結晶など使ってギルドメンバー以外の人間を連れてくるとどうなってしまうでしょうか? ……答えは簡単。ドアを開けることも出来ず妨害を受けている訳でもないのに部屋から出られない! という状況が発生します。

 

 普通のVRゲームでしたら運営にでも相談すればいいのでしょうがここはSAO。1度この状況を完成させてしまえばこちらから解放しない限り二度と外に出ることは出来ません。黒鉄宮よりよっぽどタチの悪い牢獄の完成です。やったぜ。

 

 ここまで来たら今回のPartでやる事もほぼほぼ終わりです。

 

 ではまず男7人を説得してラフィンコフィンに加入していただきましょう。基本的にオレンジギルドなんて大半がウチに影響されて出来たようなもんですからね。喜んで加入してくれます。

 

 さて残ったメス2匹ですが……捕虜になったメスの扱いなんて決まってるよなぁ? 

 

 あっ、おい待てぃ(江戸っ子)SAOには倫理コードがあるからそんな事は出来ないゾと思ったホモの方もいるかも知れません。ここが私の腕の見せ所さんなんですね。

 

 まず前提として、SAOには空腹感が存在します。そしてこの空腹感が到底耐えられるようなものでは無いというのは、絶食して節約したり絶食して全ての時間をレベリングに当てたりするプレイヤーが居ないことからも確定的に明らかです。私を除いては。

 

 もうお分かりですね。倫理コードの解除とご飯で取り引きします。

 

 はいじゃあご飯抜きにして、1日経ったらちょっとだけご飯あげて、またご飯抜きにしてはいここで交渉。

 

 これだけでロザリア? ロゼリア? ロズレイド? なんかそんな感じの名前の方は堕ちます。

 

 テイマーちゃんもちょっぴり時間はかかりますが同じ手順で堕ちます。

 

 2人とも堕としたところで最初に私に依頼してきた浮浪者のおっさん(60)にこの光景を見せてあげましょう。依頼されたこと以上の結果を出すのが私どもの信念でございます。

 

 最初はドン引きしていますがやはり恨みのある相手が圧倒的に下の立場にあるというシチュエーションには我慢出来ないのか、ちょっと唆してあげるだけで一緒に盛りあってくれます。

 

 人間の醜さを存分に味わったところでこの階層でやる事はめでたく全部終わりです。

 

 ここからは74層まで通常のRTAと変わらず見所が無いので64倍速で一気に駆け抜けます。

 

 今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。




RTA小説の流行りはがっこうぐらしとFGOあたり?あとはなんか実績解放系がRTA小説で多い気がするからそういうのも書いてみたい。
投稿頻度は…ナオキです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。