SAO gルートRTA   作:らっきー(16代目)

9 / 26
vtuberの紡音れいちゃんが可愛いので初投稿です(ダイマ)


本編(5/n)

 いきなり倍速から入るRTA、はーじまーるよー

 

 はい、ということで25層まで倍速です。その間に25層までにやってかなくてはならないことについて説明していきます。

 

 25層までにやっておくことは、ディアベルがβ出身だということの暴露、クラインとの顔合わせ、犯罪者プレイヤーの組織化の3つとなります。では、順番に説明していきます。

 

 まずディアベルがβ出身だということの暴露について、これはもう文字通り攻略組にディアベルはβ出身だ! だから旨いクエとか狩場とか全部知ってるんだ!! 知ってて隠してるんだ!! と広めます。

 

 こうすることにより攻略組内でのディアベルへの権力の一極集中を防ぐ事が出来ます。

 一極集中を防ぐと、今後の攻略をキバオウのギルドとディアベルのギルドが競い合うため攻略速度が早まりうま味です。

 

 またβテスターに反感を持ってるキバオウはこれをばらすことにより、裏切られた! とメンがヘラるためキバオウが闇堕ちに近付きます。

 

 やるタイミングについてですが、早ければ早いほどいいです。3層からやってしまって構いませんが自分がばらまいているとバレてはいけません。

 

 ということでPoHにでもやらせましょう。ディアベルがβ出身だということとキバオウがβ出身者を嫌っているということをPoHに伝えれば後は勝手に工作してくれます。

 

 次にクラインとの顔合わせについて、これは今後の攻略のために必要となります。

 

 クライン率いる風林火山は数少ない中層組から攻略組へと上がってくるギルドとなっております。そのため、早い段階で仲良くなってアイテムや情報を融通することで攻略組への参加を早めることが出来ます。

 

 これを行うタイミングは10層の攻略に取り掛かってからですね。というのもβ時代に攻略出来たのは9層までであるため、私はそれ以降の知識は無いことになっています。

 そのため、10層からはβの知識を活かす、という建前が使えなくなり攻略組のレイドから追い出されてしまいます。2大ギルドのどちらにも所属してない強いソロプレイヤーなんて邪魔なだけだからね、しょうがないね。

 

 だったらその間に中層プレイヤーを育てて攻略組の予備を作っておこう! というのが今回の趣旨ですね。

 

 クライン達との交流を深めつつ他の中層プレイヤー達にも格安で武器やアイテムを提供していきましょう。中層プレイヤーの育成が上手くいくと将来血盟騎士団の人数が増え、攻略が加速することもありますのでRTAでは狙っていきましょう。

 

 最後に犯罪者プレイヤーの組織化についてですね。これは要はラフコフの結成のことです。全部PoHに丸投げしましょう。

 

 ……さすがに適当すぎるので少し解説しますと、ラフコフの結成はまだ行いませんが、オレンジプレイヤーや暴力的なグリーンプレイヤーに声をかけとこう、ということになります。

 

 とは言っても、私がやるのはPoHに犯罪者ギルドをそのうち作ろうと提案する、オレンジプレイヤーを見かけたら声をかけておく、の2つぐらいですかね。正直これに関してはPoHに任せて下手に介入しない方がいいです。バカの考えガバに似たりと昔の人も言っていましたからね。

 

 それでは25層の攻略に移っていきましょうか。

 

 

 

 ♢♢♢

 

 

 

 さて、25層の目標としてはアインクラッド解放隊……ALSを壊滅させること及びキバオウの闇堕ちです。

 これに失敗するとアインクラッド解放軍が結成されず、低層・中層プレイヤーとの摩擦も起きなくなってしまうのでリセットです。

 

 では、具体的な方法についてです。

 まず前提として、25層のボスはえげつない強さとなっております。その強さたるや仮に攻略組が全員一致団結して挑んだとしても5、6人は死者が出ると予想されるレベルです。

 さてここで問題です。そんな強さのボスに、ALSが単独で挑んでしまったらどうなってしまうでしょうか……? 

 

 その答えを確かめるためにも是非ともキバオウさんにはALSだけでボス戦を行ってもらいましょう。そのための仕込みをしていきます。

 

 ということで今25層の主街区から離れた街に来ております。ここは武器もアイテムも特に良い物は無いのでスルーされがちなのですが、実はボスに関する情報をくれるクエストがあるのです。しかもクエストの内容は簡単なお使いだけ! うん、おいしい! 

 

 ……はい、当然そんなうまい話はありません。このクエストでもらえるのは嘘情報となっております。

 ですが、その嘘情報を見抜くためには《聞き耳》スキルが必要となっているため、見抜くことが出来る人物はいません。

 

 攻略組はそんなスキルを取る余裕がないというのはもちろん、アルゴですら盗み聞きという犯罪スレスレの行為を嫌い取っていないためコロッと騙されてくれます。

 まぁALS壊滅の原因の情報を伝えたということで評価は若干落ちますが……フッ、必要な犠牲でした……

 

 ということでこの嘘情報を攻略組に伝えに行きましょう……待てよ、私以外から伝わるようにすれば私の評価は落ちないのでは……? 

 

 私、天才かもしれません……ということでチャート変更していきます。

 ではボス情報が得られるクエストがある、ということをアルゴに協力しているプレイヤーにこっそり教えましょう。これで情報はアルゴ経由で攻略組に伝わるため自分が責められることはありません。完璧だな! 

 

 さて、これさえ済ませてしまえばもうこの層で私がやるべきことはもう無いですね。どうせ攻略組には入れてもらえないのでボス戦にも参加出来ません。

 

《カタナ》スキルを取るためにも《曲刀》のレベル上げ兼自分のレベル上げでもして待っていましょう。

 

 ……すいませ〜ん、木下ですけど、ま〜だ時間かかりそうですかね~? 

 

 お、ディアベルが転移門に現れましたね。ということは……

 

 っし! 25層突破だ! しかも1人で来たってことはALSの壊滅にも成功したみたいですね。念の為ディアベルに確認をしておきましょう。

 ボス戦どうだった!? (純粋な目)

 

 よっしゃぁ! 25層突破、ALS壊滅、キバオウ生存全てを満たしました! 完璧です! 

 

 いやぁこの長いRTAも4分の1が終わって希望が見えてきましたね。では、今回はここま……ん? 

 

 アルゴからメッセージが来ましたね。なんでしょう。今まではこんなこと無かったんですが。

 

 とりあえず今いる宿屋の場所を伝えて待機です。まさか嘘情報の元が私だとバレた……? いやでも、その情報の元が私だとバレたとしても、私も嘘だと知らなかったと言えば問題ない……か? 

 

 あ、アルゴが来たみたいですね。とりあえず中に入ってもらって……なんか様子がおかしい……というか泣いてません……? 

 

 え、なんで? なんかあったっけ? 

 

 あ、そっかぁ。普通の人は自分の情報のせいで他人が死んだら罪悪感を感じるんでしたね。いやーすっかり忘れてたなぁ。

 

 まぁ特にRTA的に問題は無いみたいで一安心です。とりあえず適当なこと言って慰めておきましょう。

 

 

 

 えー、なんかやたら懐かれてる気がするんですが。

 

 落ち着きましょう。とりあえずアルゴに懐かれる事によるメリット、デメリットを整理しましょう。

 

 まずメリット、鼠のアルゴの情報を利用出来ることですかね? 情報屋として集めた物を教えてもらえれば今後の攻略もスムーズになってタイムが縮まる可能性があります。

 

 デメリット、暗躍がしにくくなることですかね? 特に《隠蔽》スキルを見抜けずに何か後ろめたい事をしているところを見られたら目も当てられません。

 PoH及びラフコフとも接触しにくくなりますね。

 

 ……殺すか? いや、でも殺した場合の攻略組や中層プレイヤーの底上げに与える悪影響がかなり大きい気がするんですよね。さすがに取り返しのつかない事をするには時期尚早な気がします。

 

 うーん、とりあえず保留にして……またメッセージですね。しかも今度はPoHから、嫌な予感がします。

 

 えーと? お前の要請に応えてギルドを作るからギルドホームを手に入れてくれ? なるほど。まぁギルドホームあった方が便利ですよね。他人から入られない拠点があるというのは悪巧みするにも都合がいいです。街にあるのでオレンジプレイヤーは入れませんが、私もPoHも別にオレンジプレイヤーじゃないし、オレンジにならずに犯罪を犯す方法なんていくらでもありますしね。

 

 ふぅ

 

 あぁぁぁあああ!! もうやだああああああああああああ!! なんだよお前今までそんな要求したこと1度も無かっただろ! そもそもオレンジプレイヤーは街に入れないんだからお前らにギルドホームなんて要らんだろ! せめて自分で買え! いくらすると思ってるんだよ! そんなお金ソロで稼げる訳ないだろ! 

 HEEEEYYYY あァァァんまりだァァアァAHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!! おおおおおおれェェェェェのォォォォォRTAェェェェェがァァァァァ~~~~!! 

 

 フー スッとしたぜ おれは他の走者に比べるとチと荒っぽい性格でな~ 激昂してトチ狂いそうになると 泣きわめいて頭を冷静にすることにしてるのだ。

 

 実際どうしましょうかね、ここまでガバなしで来てるのでリセットはしたくないのですが。

 

 ん? 待てよ……ギルドホームを手に入れればいいんだから、どっかのギルドを潰せば……

 

 閃いた

 

 今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。

 




次の投稿は古戦場が終わったら書き出すので遅くなると思います。許してください、なんでもしますから

感想もその後で返します♡

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。