ゴブリンスレイヤーRTA 狂戦士チャート   作:花咲爺

14 / 19
どうしようか迷いましたが裏の前に投稿しておきます。

最初に言っておきますが、皆さまこんな拙作を見てくださりありがとうございました。裏も頑張って投稿しますのでよろしくお願いします。


狂戦士6

 最後はズバッと決めたかったRTAはーじまーるよー。

 

 前回人面が彫られたオブジェを芸術とか言いやがった鷹人をガッツニキ達と殺した所からです。

 

 取り合えず依頼が終わったのでさっさと帰還開始!ちょっと急ぎ目に帰るようガッツニキと話しましょう。党目のガッツニキに交渉するのは男であることに加えて見た目に反して割と論理的な頭をしてるので通常交渉系の技能が無ければ難航しますが、前夜で女騎士姉貴の恋バナフラグを立てておくと説得に加勢してくれ、割と簡単に話が通るようになります。やだもうホント可愛い、か”わ”い”い”な”あ”女”騎”士”姉”貴”一度も女扱いされてない女騎士って、良いよね(隙性癖語)

 じゃ、交渉出来たら走るー走る―、別段大きな遅れは無いとはいえ遠出はやはり怖く、早い所合流したいんで早く走るんだよ、あくしろよ。

 

 道中昨日襲ってきた野盗共が動物に喰われてるのを目撃して軌道修正…おっぶえ!また道忘れる所でした…ダンジョンじゃないところのマッピングは苦手やねんな…そもそも広大すぎんよマップー。辺境の町から半日かかる距離でもマップの1パーにも満たないとかブレワイか何か?

 後ろからあ待ってくださいよ!とか少年斥候が言ってますがそんなの無視だ無視!体力がないぞ体力が、元々体力少ない森人にも負けるって根性ねぇなぁ。待てと言われて待つ奴は正直すぎるってそれ一番言われてるから。

 しかしスタミナが無いと走れないのは道理なので一端休みます。ここですいませぇ~ん、狂戦士ですけど、まだ時間かかりそうっすかねぇ?(挑発)するとガッツニキがいい加減にしやがれ!ってブチギレるので大人しく秘蔵のスタポを差し上げましょう。

 

 しばらく走って後ろをついて来た人達にひいひい言わせながらようやくギルドに着くと、なんと丁度ゴブスレさんが小鬼王の襲撃対応を頼んでいた真っ最中でした。おっぶえ!これ逃すとイベント途中参加になってトロフィーゲット出来なくなるんですよねぇ…まま、間に合ったんでえやろ(ガバチャート並感)

 

 しかしやはりというべきか、最初の呼び掛けでは知己以外の人に協力は取り付けられてないみたいですね…悲しいなぁ。

 

「狂戦士!お前もこの戦いに参加するのか?」

 

 ゴブリンなんて面倒くさい、素材も無いし安い、金寄越せー!とか好き勝手に言うガヤに紛れて見ていましたがなんか横から話しかけられましたね…フルフェイス兜被ってるので誰かわがんね…お前は誰だぁ!?

 

 ファッ!?青年剣士君!君かぁ!見違えましたねぇ。兜に鎧に腰嚢とは、これゴブスレさんを参考にしてるんすね。臓物などによる臭い消しはされてないようですがかなり凄い変化です。男子、三日会わざれば刮目して見よとは言いますがこうも変わるとは、なんか…感動的。

 等級も黒曜等級、それももうすぐ鋼鉄くらいには評価も上がってるみたいですし小鬼王戦の括約には以前の恩返し含めて期待出来るでしょう。

 

 一緒にいる女魔術師の方も杖に若干の改造と腰にナイフを差して体つきが若干ごつく胸は大きく、女武闘家に至ってはゴリウーを地で行ってますね、尻に敷かれたら痛そう…新米戦士と見習い聖女は…これ変わってます?…よく見たら剣と棍棒を一緒に持ってるので黒蟲殺し(ローチキラー)イベントはこなしたと見て良いんでしょうか。なんかこうして見ると皆して純粋な強化されてて草生えますね。本来だったらこうなってるべきやったんやなって…あゝ本編。

 

 と、再会を喜んでいたらようやく槍使い兄貴がゴブスレさんに酒を一杯おごれと男らしい一言で協力を取り付け、ゴブスレさんガチ恋勢の受付嬢がゴブリン退治一体ごとに金貨一枚の報酬を出すよう上に頼んでくれました。実は彼女がキーウーマン、有能オブザ有能でした。これで俺たちは冒険者だからな!と皆で武器を掲げての協力を取り付けることが出来ます。

 

 では冒険者オールスターズを確認したら今回の最終目標たる「小鬼殺し三号」のトロフィー獲得条件を確認していきましょう。達成するべき目標は3つ。

 

①イベント終了時点でのゴブリンの累計討伐数が100体以上に達している。

 

②小鬼王襲撃イベントで出現する小鬼英雄(ゴブリンチャンピオン)を単独で討伐する。

 

③小鬼王襲撃イベントを大成功判定でクリア。

 

 累計討伐数はゴブスレさんと一緒にいたら達成できる筈ですが本RTAでは私のミスで全然同行出来ていないのが怖いです、多分超えてると思うんだけどなー俺もなー…最悪この襲撃で稼ぎましょう。

 

 小鬼英雄の方は試走の時に何度か確かめまして、強弱ランダム性の強いゴブリンがどれくらいの割合で強くなるのか調べたところ6:2:2くらいの割合で田舎者レベルの個体が出てくる確率の方が高いっぽいのでそこに賭けます。逆に2割の確率でオーガ並みの個体が現れますが、ここで田舎者個体引いてくれたらマジでかなりの短縮になるので頑張りましょう(お祈り)不意打ち出来れば一撃でもやれる可能性もありますからね。

 

 最後に、イベントで大成功判定を出すにはこちらの人員死亡数が一定数以下である必要があるのでここは事前準備に力を入れなければなりません。今持ってる金を全て使って新人へおいおい硬くなってんぜ?(体が)って緊張をほぐしながらちょっと良い防具を買い与えておくと良さげです。この戦い、何だかんだで3割くらい新人が入ってますからね。

 商人の援助や周りへの根回しが出来て無いので序盤のゴブリン共の攻勢によっては結果がちょっと不安になりますが先駆者兄貴によると目当てのSSRを単発で、それも一発で入手するくらいの確率らしいので大丈夫ですね(某英雄ゲーを見ながら)

 

 ガバったら躊躇なく因果点を使う予定なのでここら辺はそんなに恐れることも無いです。この前使っちゃったけどちょっとくらい…バレへんか…因果点使い切るレベルの出来事が起こらないように祈りましょう。何だよ、結局お祈りゲーじゃねぇかよ。まあTRPGってそんなものだし多少はね?

 

 じゃ、俺迎撃戦の準備フェーズに移行するから…

 

 戦場になる平原に柵を建てたり、冒険者が隠れる用の堀を掘ったり、槍衾を作ったりと色々と用意するものがあります。狂戦士君は弓は撃てるのに技量が低いので槍衾の作成とかが苦手です。じゃけん力仕事の方を頑張りましょうねぇ~。ここで術者や斥候と言った頭を使う系だと裏方に回ることも出来ますがこの子理力も高くないんでやらせるとミスが多発します。やめようね!

 

 はい、溝浚いの要領で土をどんどん掘っていきます♂堀り終わったら木材運びです。いきなり絵柄が変わって某やややややっふぅーと尻でジャンプする配管工よろしくえっさほいさと木材を運んでいくミニゲームはちょっと面白いことで有名ですね。

 運び終わればスタポを飲んで休憩します。只人並みの体力とは言え流石にこうも働くと狂戦士君もばてますんである程度働いたらさっさと休みましょうねぇ。皆必死になってますがこっちも体から汗が煙になるくらい頑張ったんだから、ね?(威圧)実際戦闘になった時にばててると大変なことになっちゃうんで…

 ちょっと疲労度が回復したら防具を配るおじさんと化しましょう。

 

 ここまでやっても乱数によっては村壊滅エンドを迎えたり、ゴブスレさんが死ぬなどしてしまうので注意が必要です。ちなみに先駆者兄貴も言ってましたが村壊滅でゴブスレさんが殺人機械(キルマシーン)化すると得られるトロフィーが「ゴブリンにとってのゴブリン」、村は守れてもゴブスレさんが死んだ場合に得られるのが「彼女にとっての白金等級」になります。この彼女っていうのが女神官なのか、牧場娘なのかは議論が分かれています。私は牧場娘派です(過激派)

 

 さぁ、そんなこんなで急いで準備をしてたら日没を迎え、ついに決戦開始(デュエルかいし)ぃいいいい!!!!

 

 開幕はギミック戦になります。肉の盾とされている人質の回収をし、小鬼騎兵(ゴブリンライダー)を槍衾を使って処理するなど、原作通りの迫力ある攻防が見られるのですが、狂戦士君にほぼ出番は無いです。精々が妖精弓手と一緒に小鬼呪術師とかが魔術で攻撃してくる前に頭を撃ち抜くとかその程度ですね。正面から切った張ったはここでは殆ど行いません。

 逆にその後の小鬼王の策を使った絡め手から力押しに切り替えてゴブリン特有の数を頼りとした神風特攻で突撃ー!!!と突っ込んでくる場面からが狂戦士君の本領発揮です。

 タンクじゃない狂戦士君は後衛らしく後ろからバンバン撃って撃って撃ちまくり、ゴブリンを殺していきます。槍使い兄貴の連れである魔女姉貴が張った【矢避け(ディフレクトミサイル)】のお陰でこっちの攻撃だけが届く最高の戦いになるので被弾を気にせずどんどん戦いましょう。時々危なそうな新人冒険者を助けに攻撃を当てておくのも割と効果的です。矢の残弾数も今は気にしなくて良いくらい数がありますし、これだけで新人の死亡率が下がりますからね。

 

 FOO~、気持ちいぃ~。救える奴救ってたら死亡者がほぼゼロっすよ(0とは言ってない)小鬼英雄が出る時に間抜けが確定で殺されるんですよねぇ…悲しいなぁ…

 ではここらで、あのさ…俺そろそろバイトなんだよね、と誰にも見つからないようにボッチの小鬼英雄が出現する牧場の端へダッシュで向かいます。他の冒険者に見つかるとタイムがナオキになるので気をつけましょう。

 

 うまいぞ隠密(自己評価)これならだれにもバレずに小鬼英雄をぶっ殺せるでしょう。逆にオーガ個体が出ると誰にも気づかれずに死ぬんですけどね、初見さん。

 

(GBRRRYRGGG)ファッ!!?何だお前ら!

 

 ゴブリンが5体程ワラワラと出てきました…またクズ運だ!またクズ運だッ!今は小鬼英雄をぶっ殺すのが先なんだよ、どうせ他の冒険者がどうにかしてくれるのでこんなもん無視だ無視。では横から無視して通り抜け…(1HIT)無視して…(2HIT)無視…(3HIT)む…(4HIT)(5HIT)野郎オブクラッシャー!!!!!!!!ここにいるゴブリンは全員殺す!良いですねッ!!

 

(GO IS GOD)

 

 ちょっと時間掛かっちゃったゾ(池沼)でもゴブリンくらいなら余裕で一撃死出来る狂戦士君、良いぞ―コレ。これはこれからの戦いの肩慣らしってことでオナシャス!エンジン掛からないとタイムに大きな差が出来ちゃいますからねぇ。

 はいダッシュー、ここに来たら一秒でも早く終わらせに掛けますよーかけかけ。スタミナなんか気にせず走れー!不意打ち判定+ヘッショ判定+鬼討ち特攻が出れば小鬼英雄なんてほぼ一発なんでここは急いで行きます。

 

 どこだぁ~探す…いたぞぉ!いたぞぉ!!えーっと、ドデカ棍棒デブ体躯、片目潰れ…おぉ?おぉおおお!!?これ田舎者個体だぁあああ!!

 ここで田舎者個体が引けるのは本当にありがたい!ガバチャートの穴埋めも出来るぞー、これ!生意気にも胴体部分を鉄板で守っていますがそんなもん狂戦士君の前では最早紙屑同然、そもそも頭を守らないと駄目だぞぉ❤でもそんな君がちゅき。

 

 じゃあ、死のうか(無慈悲)

 

 こっちが捕捉してるだけの今なら隠蔽判定出れば不意打ちが可能になります。そして完全な不意打ちにならずとも避けられないタイミングで攻撃を仕掛ければ開幕の一撃を確実に当てられるお得な仕様。さらにさらに運が良ければ大成功もあり得るので狙う価値は十分にある攻撃になります。

 はい、よーいスタート。細かい所の解説は先駆者兄貴に任せていざいざ不意打ち攻撃じゃあ!遠慮なく撃ち抜かせてもらおう!!筋肉の筋肉による筋肉の為の一撃!!

 

 FOO!ここで会心の一撃(クリティカル)!!確率はやはり収束していた!?じゃもうひるむ理由はゼロゼロゼーロ!僕の勝ちだァ!!!

 あ、でも流石に英雄だけあって体力は高いっすね、今の一撃で死なないとは…だが最早瀕死状態の小鬼英雄に成す術はないんだよぉ!太いゲイボルグが頭の中に入っちゃっ、てるぅ!!

 

[小鬼英雄を倒した!]デデデデ―デーデーデッデドン!!

 

 やっとRTAが終わったんやなって…RTA終わり!閉廷!!以上!これで解散!この辺にぃ、美味いラーメン屋あるらしいんすよ、じゃけん夜行きましょうねぇ。行きてぇなぁ、すっげぇキツかったゾ~。木村早くしろ~。あ、待ってくださいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …ん?何でタイマー止まってないん?あれ、トロフィーは?進行度チェック良し!ルートチェック良し!図鑑チェ……

 

 

 

 

 小鬼(ゴブリン):累計討伐数87

 

 

 累計討伐数87

 

 

 

 87(迫真)

 

 

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

 これゴブリン100体殺せてないナリ!当職もう学生生活終わりなり!

 

 なぁにやってんだぁあああミカぁああああ!!いや待て、原因が分かれば急げばいいんだ!急げ、急ぐんだ!ゴブリンはまだ残ってる、ここを抜ければ私は勝てるんだから!

 

 ワン!トゥー!スリー!フォー!!!死ね!死ね!(闇野)襲撃戦が終わる前にお前ら全員死ぬんだよぉ!!青年剣士お前の獲物寄越せ!今こそ恩返ししろ!足りてるか?足りてないのか?分かんねぇ、不安だからやっぱ全員ぶっ殺ピロン

 

 トロフィーを獲得しました!

 

【小鬼殺し3号】

 

 あっ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ままえやろ…

 

 はい、タイマーストップです。

 記録の方ですが1600時間2分46秒。現在投稿した中ではまだ暫定2位の記録ですね。

 

 と言う訳で何事もなく終わってしまいました…手に汗握る見どころさんが、無い…何で?と疑問を抱かれた方もいるかもしれませんが、RTAだからこういうことも多少はね?

 

 完走した感想ですが、なんだこのRTA…最初っから最後まで終始何が起こるか分からなくてまさに混沌(カオス)でした。こんなの想像できるわけないだろ!いい加減にしろ!って場面多すぎでしょ…

 

 補足しますと狂戦士君はかなり余裕を残して勝てたので現在祝勝会で酒をがぶ飲みしてます。放蕩でマイナス補正が掛かってるせいか妖精弓手に悪酔いされて絡まれたり、周りの冒険者から耳を引っ張られたりしていますが、その怪力で冒険者が乗った机ごと持ち上げたりと楽しくやっているようです、良かったね。RTAが完走出来て私も良かったね。

 

 先駆者兄貴と比べると5日弱も時間的に遅れてますが、狂戦士君の療養が2回来たのが痛かった…それさえなければむしろ超えられた可能性も微レ存してるあたり実は私、かなり引きが良かったですね。あとはガバが多かったです…道を間違えたりオリチャー増やしてミスったりと親にも見せられない程の無鉄砲さでもう気が狂うッ!

 こんなガバしないでしょwwとか先駆者兄貴を笑って見てましたけどあの時の自分を殴りたいですね。先駆者兄貴は普通に早かった…見よう見まねのガバガバチャートでやってみた結果がこれとかワロスワロスですわ。

 

 最後に骰子の出目ですが、小鬼王戦の時だけほぼ悪くなかったです、でも色んな所でファンブル引きすぎィ!ホントにマジで辞めたくなりました。でもこういう確率的な所もしっかりとプレイスキルでカバー出来るのもまた魅力だと思います。私は出来ませんでしたけど(EBO構文)

 

 ただ楽しくプレイは出来ました、モニターの前で見てるそこの君!走ろう!!こんなガバガバチャートでもちゃんと走れたんだから、誰だって出来るさ。

 

 では、これにてゴブリンスレイヤー小鬼殺しルート、狂戦士チャートを一端の終わりとさせて頂きます。

 

 ご視聴、ありがとうございました!

 




取り合えずの報告ですが拙作をたくさんの人に見てもらい、さらにアンケートも現在までに500人以上の方が答えてくれているので狂戦士君の過去編制作決定です!しかし…大学も始まり、バイトも入れるようになったので投稿ペースがガクンと落ちると思います。出来ればじっくりねっとり待ってくださるとありがたいです。

狂戦士君の過去編は昔話調にすべきか、それとも先駆者兄貴ルートで行くべきか…悩みますなぁ。

狂戦士の過去編を?

  • 見たい
  • 見たくない
  • わたしは一向にかまわんッ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。