【完結】調の軌跡   作:ウルハーツ

32 / 49
間章+α

 7月15日。帝都ヘイムダル。

 

 今は閉鎖されてしまっている遊撃士協会の建物の中で、旧Ⅶ組の面々は集まっていた。ティアと亡きクロウのみが居ない中、約束を果たす為の話を合いをしていたのだ。シャロンや旧Ⅶ組の教官として、サラも同席する中。話がティアの事になった事でアリサがある事実を知り、立ち上がって抗議する。が、彼女の抗議内容に全員は慣れた様子だった。

 

「何で私はティアちゃんに再会出来ないのよ! リィンに至ってはもう2回も会ってるのに! 可笑しいじゃない!」

 

「あ、アリサさん。私もティアちゃんとは会えていませんし、マキアスさんも同じですから」

 

「あぁ。偶然、としか言い様が無い事だ。仕方ないだろう」

 

「ぐっ、ぬぬぬ……ティアちゃんはどんな感じだったの。詳しく教えて頂戴」

 

 2人の言葉に押し黙り、ゆっくりと座ったアリサは質問する。この場でティアと再会できていないのはアリサ、エマ、マキアス、シャロンのみであり、他の面々は最低1度は再会していた。故に各々が語る中で共通するのは、見た目に一切の変化が無い事と……魔法を自身の意思で扱う様になっていた事。鉄騎隊と共に行動しており、鋼の聖女を『ママ』と呼んでいた事だった。

 

「ティア様があの方を慕うのは他でもありません。彼女があの方に救われたからですわ」

 

「トヴァルが見つけるより以前。最低でも教団が潰れてから5年以上は向こうに居た事になるわ」

 

「5年以上共にした親代わり、と言う訳か。俺達より鋼を優先するのも頷ける話だな」

 

「じゃあ、鉄騎隊の人達とも長い付き合いなのかな?」

 

「かなり懐いている様に見えたな。それにティアが魔法を扱える様になったのは、あの者達の為なのだと俺は感じた」

 

「何時も守られている。だから自分も守りたい……そう考えているのかも知れません」

 

「話を聞くに、あの頃に比べて大きく成長しているみたいだな」

 

 シャロンの言葉にサラが続き、ユーシス。エリオット。ガイウス。エマ。マキアスの順で話を続ける。マキアスの言葉は全員も感じていた事だった故に一斉に頷く中、リィンはその理由にも気付いていた。

 

「俺達と一緒に居た時は過去の記憶を無くしていた。だけど今は思い出してるんだ。……精神年齢が大きく増えたのかも知れない」

 

「確か、初めて会った時は1年と少しの記憶しかなかったのだったな」

 

「ティオ主任とティアちゃんの年齢差は2歳。つまり今の彼女は14歳って事になるわね」

 

「あれから2年以上は経ってる。一気に11歳くらい成長したんだ。ちょっと不思議だね」

 

 リィンの言葉にラウラ。アリサ、フィーが続き、ティアの実年齢と成長した年数を知った全員。……だが、彼女と再会していた者達は共通して思う。

 

「14歳……にしてはまだ幼過ぎない?」

 

「うむ。14歳ならあの頃のフィーに近い。人に個人差はあるが、今のティアが14歳とは思えない」

 

「じゃあ、どれくらいだったんですか?」

 

「雰囲気で言えば、まだ幼子と言えるだろう」

 

「う~ん。僕が見た感じだと、10歳くらいかな?」

 

「あぁ。多分そのくらいだ」

 

 記憶が戻った筈なのに、4歳近く差があるティアの精神。それが唯の個人差なのか。何か理由があるのか。旧Ⅶ組の面々だけでは分からなかった。が、今この場に1人。ティアの過去を共に過ごした経歴のある女性が居る。

 

「シャロンは何か分からないかしら?」

 

「そうですわね。4歳。と言えば、ティア様があの方に保護された時と一致します。聞いた話では記憶はあった様ですが……歩く事も喋る事もままならなかったとか」

 

「それは、実験の後遺症だったのか?」

 

「いいえ。そうでは無かった様ですが……詳しい事は私も」

 

 そう言って首を横に振ったシャロン。結局、ティアに感じる4年の差をこの場で知る事は適わなかった。アリサが会いたいと徐に呟く中、ティアの話をもう少し行った後に次の話へ移行した旧Ⅶ組。その日、時間を許す限り彼らは情報を共有し合うと共に今後についての話を続けるのだった。




ティア・プラトー


【攻撃属性】

斬- 突- 射- 剛B
※5ダメージ固定
武器無しで相手を叩くだけなので、『ポカっ』と音がするだけ。


【クラフト】

デュアルアーツ
2種の魔法を同時に放つ。
CP30 EP200 威力は使用する魔法に依存
「えいっ! やぁ!」

トリプルアーツ
3種の魔法を同時に放つ
CP50 EP300 威力は使用する魔法に依存
「えいっ! やぁ! もう、1回……!」

ロスト・ゼロ
全力で魔法を使用する。
※ロストアーツ選択可 このクラフトで使用した場合、再使用が可能
CP80 EP500 威力は使用する魔法に依存。次ターン、行動不可。
「そ、れっ!」

ホーリーエール
ティアの応援で共に戦う仲間の士気を高める。
CP20 円L(自分中心) 自身対象外
CP+30 HP10%回復。※一部キャラのみ、極稀に効果増大。
「皆。頑張ろう……!」

???


【Sクラフト】

???

???


【オーダー】

シャイニングカーレッジ
BP3 5カウント 与ダメージ+30% ブレイクダメージ+50% EP全回復 毎ターンCP+20
「皆に、勇気を……シャイニング、カーレッジ……!」

???


【???????】

??? 『???・???・???』


好感度『ティア→キャラ』

★★★★★
フィー
アリアンロード
デュバリィ・シャーリィ
アイネス・エンネア
★★★★☆
トヴァル・シャロン
ティオ・アルティナ・ミリアム
ヴィータ
★★★☆☆
リィン・エリオット・ガイウス・ユーシス
アリサ・ラウラ・サラ
エリィ・ノエル・キーア
アルフィン
マクバーン
★★☆☆☆
マキアス
エマ
アンゼリカ
ロイド・ランディ・ワジ
ユウナ
クロウ・ゼノ・レオニダス
カンパネルラ
★☆☆☆☆
クルト・アッシュ
ミュゼ
ブルブラン

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。