TS転生していくスタイル   作:ストミヤス

5 / 5
俺に毎週投稿は、無理なんやなって

ダイジェストと言ったな?あれは嘘だ
ダイジェストに纏められなかっただけです。
すいません。




05

川から離れ、1ヶ月目

 

住居(洞窟)を探すのに大体3日かかり、食料は川で出なかった動物(主に草食)を狩り、焼き肉にしてその場を凌いだ。

 

住居(洞窟)は、蟻の巣状態となっており、身長が自分と同じか少し高いぐらいのゴブリンが10匹以上いた。

 

が、黒い狼より遅い攻撃をしてきたため楽に回避ができ、処理する事ができた。

 

遅いと言っても数が多いせいで擦り傷など多くついたが、いい機会だと思い緑色の薬を一滴だけ腕に垂らす。

 

すると、腕から緑色の粒子がでて、擦り傷が塞がっていくのが見えた。しばらくすると垂らした所が少し痒くなった。

 

数十分後

 

痒みが収まり取りあえず、洞窟内のゴブリンを外に出し、燃やしておく。

 

この作業を繰り返し、拠点となった洞窟の一部を自分の部屋にした。

 

戦利品を整理するのに数日使い、残りの日にちは狩りに使うことにした。(1月を30日とする)

 

狩りをしている途中にオークと出会ってしまった。

 

ゴブリン戦で、手に入れたナイフと緑色の薬半分を犠牲にオークを倒し、棍棒を2つ、石斧を1つを戦利品として、手に入れたがクソ重いせいで、往復しないといけないし、運ぶのも時間がかかってしまった。

 

倒した敵

黒狼×23

メッシュ付き黒狼×3

(黄色のコア×2・水色のコア)

草食動物×52

ゴブリン×15

オーク×3

 

1ヶ月目 最終装備

 

上着

毛皮のローブ(マスク、フード付き)

毛皮の袋×4(2つは食料入れ、残りは戦利品入れ)

緑色の薬

水筒

胃袋型水袋×2

ナイフ×2

ぼろぼろのナイフ×4

骨ブーメラン×2

毛皮の靴

毛皮と骨の籠(肩掛け付き)

 

 

 

 

 

2ヶ月目

 

少し熱くなってきたような気がする。

 

熱くなったせいか毛皮の腐りが早い、すぐに変えないと鼻が曲がっちまう。

 

今回も狩りばっかりになりそうだ。

 

最近気が付いたのだが、コアを食べたおかげなのだろう。

 

水と雷の魔法が使えるようになっていた。

 

そのおかげで汚れた体を洗うことができるようになったのでコア様々である。

 

今月は、魔法の威力と精度を上げたいため修行をすることにする。

 

倒した敵

黒狼×93

メッシュ入り黒狼×5

(茶色のコア・水色のコア×3・赤色のコア×2)

草食動物×102

ゴブリン×4

オーク×1

 

2ヶ月目 最終装備

 

上着

毛皮のローブ(マスク、フード付き)

毛皮の袋×4(2つは食料入れ、残りは戦利品入れ)

緑色の薬1/2

水筒

胃袋型水袋×2

ナイフ×2

ぼろぼろのナイフ×3

骨のナイフ×2

骨ブーメラン

毛皮の靴

毛皮と骨の籠(肩掛け付き)

 

取得魔法

 

水:水弾(おもちゃ水鉄砲)

 

水:クリエイトウォーター

 

火:炎弾(小さな火の玉)

 

雷:雷撃弾(静電気)

 

3ヶ月目

 

 熱い…森の中だから少し涼しいが草原だったら、多分三途の川渡っているところだった。

 

夏かなぁ水の魔法が便利すぎる。しかし全魔法の威力が心もとないんだよなぁ

 

ということで今月も魔法の修行をする。

 

地の魔法は石とか加工できるから創作の幅が広がり色々と便利になった。

 

 

3ヶ月目 最終装備

 

上着

毛皮のローブ(マスク、フード付き)

毛皮の袋×4(2つは食料入れ、残りは戦利品入れ)

緑色の薬1/2

水筒

胃袋型水袋×2

ナイフ×2

ぼろぼろのナイフ×3

骨のナイフ×2

石のナイフ×2

骨ブーメラン

毛皮の靴

毛皮と骨の籠(肩掛け付き)

 

取得魔法

 

水:圧縮水弾(水鉄砲)

 

水:クリエイトウォーターハンド

 

雷:雷撃弾(テーザーガン)

 

地:石加工

 

火:炎弾(進化なし 森でやったら危ないんだよなぁ)

 

 

 

4ヶ月目

 

念願の固有スキル?みたいなのゲットしたぞ!

 

どんな感じかというと、シューティングゲームに出ているあの十字クロスヘアだ!

 

狙いたいところをじっと見ると十字クロスヘアが出て、直感で投げられるようになったんだ!

 

魔法でも同じようにそこに飛ばせるようになりました!とても便利やったぜ!

 

欠点としてはあまりにも遠くに投げようとすると届かなかったり、距離減衰とかも考慮してない、本当にそこに投げるか、発射させるだけのスキルとなったが無いよりましだし、クロスヘアに絶対命中するからいいスキルをもらったとはしゃいだ。

 

冷静になると今の行動は、さすがに恥ずかしくて誰も見てないが、前世はいい大人だったのに子供に戻りすぎたと顔を赤らめた。

 

 

4ヶ月目 最終装備

 

上着

毛皮のローブ(マスク、フード付き)

毛皮の袋×4(2つは食料入れ、残りは戦利品入れ)

緑色の薬1/4

水筒

胃袋型水袋×2

ナイフ×2

石のナイフ×2

骨ブーメラン

毛皮の靴

毛皮と骨の籠(肩掛け付き)

 

取得魔法

 

固定:クロスヘア

 

5ヶ月目

 

少し寒くなってきた。

 

何で人種は冬眠出来ないんや、ほかの動物は冬眠しちゃって狩りもできんし、仕方ねぇから遠征することにした。

 

今月と来月は、東西南に2週間ずつ遠征すること。

 

遠征するための準備を、開始し一旦今日は寝ることにする。

 

最初は、東に行くことにする。

 

東では、途中途中に狼の死骸や草食動物の死骸、果てにはゴブリンやオークの死骸など多くあった。

 

黒狼やゴブリン、オークもいたが、こちらが隠れていたため見つかることはなかった。

 

大体3日かけ、奥に進んで行くと黒狼と灰色狼が争っているのが見えた。

 

黒狼側は、ゴブリンとオークと協力している。

 

灰色狼側は、狼しかおらず黒狼側と比べ数が少ない。

 

しかし、灰色狼側の方が有利になっている。

 

主な原因としては、灰色狼側は、魔法を多く使っていており、黒狼側に圧倒しているらしい。

 

さすがにあの争いに入る勇気はない、見つからないように遠回りをして奥に進む。

 

奥は灰色狼側の縄張りらしい、死骸や黒狼がいない代わりに灰色狼がポツポツといる。

 

灰色狼がこちらに気づいてしまったときは、焦ってしまったがそのまま素通りされてしまった。

 

もしかしたら友好関係になれるのかなと、思いながら奥に進むことにした。

 

大体一週間はたっただろうか、奥に進んで行くと少しずつ周りの木々が、大きくなっていくのに気がついた。

 

そして奥には、とてつもなく巨大な白い(銀?)狼が見えた。

 

20Mはありそうな白い狼は、今眠っているらしい、その周りでは灰色狼が白い狼を囲んで眠っている。

 

その光景に、驚きながらも見ていると、突然白い狼が目を開けこちらを見た。

 

見られた瞬間に蛇に睨まれた蛙のように体は動かなくなり、そのままへたりこんでしまった。

 

こちらを見ている、白い狼の目が青から黄色に光った瞬間に心臓が捕まれたような錯覚を覚え、足腰もたたず本能もこのまま死んでしまうと思ってしまい、その場で漏らしてしまった。

 

恐怖に支配されていると、白い狼の目が青に戻ったと同時に体が動くようになり、脱兎の如くこの場から拠点まで3日と掛からず、全力で逃げ出した。

 

争いの真ん中を走ったにも関わらず敵の攻撃に当たらなかった。

 

拠点に帰ったのと同時に毛皮が大量に敷いてある寝床にそのままダイブし、毛皮にくるまり寝た。

 

翌日、漏らしたまま寝たせいで少し寝床と着ているローブが臭くなってしまった。

 

さっきの出来事で気分が落ち込んでしまった。

 

流石にこのまま寝床とローブを放置できないため洗うことにした。

 

倒した敵

草食動物×23

 

5ヶ月目 最終装備

 

毛皮のローブ×3(マスク、フード付き)

毛皮の袋×4(2つは食料入れ、残りは戦利品入れ)

緑色の薬1/4

水筒

胃袋型水袋×2

ナイフ×2

石のナイフ×6

骨ブーメラン

毛皮の靴

毛皮と骨の籠(肩掛け付き)

 

 

 

6ヶ月目 

 

 寒くなってきた。

 

気分が戻って来たので今度は、西に行くことにする。

 

6時間西に進むと、横幅が馬車二頭分の獣道を見つけた。

 

すると、ここから見て左奥の右曲がり角から多くの足音と何か転がる音がしたため、急いで近くの茂みに隠れておくことにした。

 

隠れておくと、曲がり角から約10人の馬に乗った冒険者?と馬車が3台来た。

 

そのまま隠れて様子を見る。

 

1台目は、豪華な装飾品を付けた馬車で中には、どっかの貴族だろうか、ふくよかな人が乗っていた。

 

2台目は、荷馬車だろうか、樽やら木箱が多く積まれてあった。

 

3台目は、奴隷を乗せた馬車が走っていた。

 

中には、獣人の少女と幼女の姉妹と鳥人っぽい少女の3人が乗っていた。

 

食料とついでに奴隷の3人を誘拐すれば、狩りとか楽になるんじゃないかなと少し軽い気持ちで作戦を考える。

 

ゲームでは、こういう言葉がある。

 

味方(自分のみ)の足を引っ張らずに敵の足を引っ張る

 

と、カッコつけながら森の中に戻っていった。

 

倒した敵

無し

 

6ヶ月目 最終装備

 

毛皮のローブ×3(マスク、フード付き)

毛皮の袋×4(2つは食料入れ、残りは戦利品入れ)

緑色の薬1/4

水筒

胃袋型水袋×2

ナイフ×2

石のナイフ×6

骨ブーメラン

毛皮の靴

毛皮と骨の籠(肩掛け付き)

 

 




ヒロインと主人公の名前どうしようかなぁ

いや、脳内妄想で物語勝手に完結しちゃてま、ま、満足しちゃたんですよね

ゲームのことは、PvPで味方もイヤだし敵からしてもイヤな行動します

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。