とあるオタク女の受難(僕のヒーローアカデミア編)。   作:SUN'S

17 / 42
第17話

Д月≒日

 

おお、放送室とは広いんだな。此処ならエリを抱っこしながら観戦するには最高の場所だよ、これは矢田には感謝だな。えっ、山田?次こそ覚えるから安心していいぞ。

 

ふむ、個人的な優勝候補者を言えば良いのか。そうだな、基礎的なトレーニングで爆豪君と切島君を鍛えた。少々、特殊な個性を持っている心操君も鍛えてきた。

 

インゲニウムの弟さんを鍛えたが、あの家系は真面目な子供が多いんだな。私が指摘した箇所を次の日には正してくる。もう、インゲニウムの弟さんは雄英高校内では最速なんじゃないか?

 

ん?おお、心操君は立派な威圧感を放てるようになっているな。遠目でも分かるほどガリガリだった身体は筋肉質へ変わっているが、彼と対峙した時は覚悟した方がいいな。

 

まあ、中途半端なプロでは彼の測量不能な威圧感に堪えられるとは思えないけどな。

 

ふむ、優勝者には素敵な景品を贈呈しよう。

 

Д月〇日

 

私達の繰り広げた体育祭より地味だった。

 

しかし、あらゆる技術を注ぎ込んだ殺戮と化した体育祭が懐かしい。あの頃のサポート科なんて爆弾やミサイルを平気な顔して投下してきたし、今の世代は優しさで溢れているな。

 

まあ、私の選び抜いた景品を贈呈する瞬間を邪魔したことは許さないけどな。

 

パワーローダーの作り上げた完璧な仕上がり状態だったジクウドライバーザモナスライドウォッチを返却するとはバカなんじゃないか?

 

これは、こっそりと興味を示していた常闇君とやらにプレゼントした。ふっふっふっ、素敵な変身ポーズを考案してくれることを願っているよ。

 

しかし、爆豪君ってば嫌そうな表情を浮かべてたのに「カッケェー奴寄越せよ!?」とか言ってたからね。エリや治崎さんと一緒に選んだよ、爆豪君の個性を阻害しないヤツをね。

 

そう、私の使っている旧型コンバットスーツより高性能な新型コンバットスーツを内蔵したリストバンドを贈呈しようじゃないか。

 

Д月<日

 

なあ、ちょっとだけで良いんだ。

 

このスカイタイフーンホークに使ってほしいんだよ。

 

ほら、ホークは飛行能力を持ってるだろう。

 

それでも肉弾戦をこなすには優れた防具が必要だと思うんだ。決して、滑空してくる姿を見たいとか邪な考えは抱いていない。

 

それはオールマイトに誓おうじゃないか。

 

いや、ちょっと、逃げようとするな。

 

エリや治崎さんを巻き込んでまで選んだのに、使ってくれても良いじゃないか。変身ポーズを考えるのだって時間を使うんだからな?しかし、この程度でホークを逃がすつもりは無い。事務所の場所は知っているし、宅配便やファンレターに混ぜれば使わせることだって出来るはずだ。

 

まあ、捨てられると思うけど。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。