とあるオタク女の受難(僕のヒーローアカデミア編)。   作:SUN'S

21 / 42
第21話

Δ月Ω日

 

職場体験最終日、打撃を無効化するヴィランを新人達と追い掛けた。

 

ファントムシーフは個性「豹」を使用した高速移動で人通りの少ない道へ追い込んでいき、チャージズマは家屋の屋根に座り込みながら「顕現」で作り出された王弩「ライカン」を放ち、ヴィランの逃亡ルートを袋小路となっている路地に絞り込んでいる。

 

必死に逃げるヴィランを煽るファントムシーフは頭を抱えるけど。攻撃対象を自分自身に定めさせるには十分な材料となる。

 

それにチャージズマは防犯カメラの視界を奪い取りながら最適な場所を狙い撃っている。

 

やっぱり、男の子はカッコイイ武器が好きなんだね。ファントムシーフも「雷狼竜の鎧装」を借りようとしていたし、ファントムシーフも鎧の方が良かったのかな?

 

あ、ヴィラン確保された。

 

デビュー前なのに猛々しい活躍だった。まあ、打撃を無効化する相手を捕まえるために個性「小人化」を発動させ、個性「複製」で作り出したタッパーの中にヴィランを仕舞い込んだ。

 

しまっちゃおうおじさんかな?

 

Δ月↓日

 

チャージズマとファントムシーフの活躍は新聞やテレビでも報道されていた。

 

呼び方は良いものと酷いものだったけど。

 

チャージズマは「雷光の狙撃手」と呼ばれ、ファントムシーフなんて「煽り紳士」とか呼ばれていた。

 

いや、まあ、ヴィランを煽ってたけどさ。

 

紳士要素はコスチュームしかなかったよね?

 

ん?ああ、エリは会ったことなかったね。二人は見習いヒーローでね、私が鍛え上げたんだ。もし、もし良かったらさ、エリもダイゴヨウと一緒にヒーローを目指してみない?

 

ゆっくり、今じゃなくても自分の思っていることを教えてね。おばさん、エリがカッコイイって言えるようなヒーローになるからさ。

 

まあ、これからも頑張るってことだ。

 

Δ月↑日

 

ん?おお、トムラ君じゃないか。久しぶりだね、後ろの人は友達で良いのかな?どこかで見たような女の子が居るんだけど。

 

いや、まあ、気のせいだろう。

 

あ、やっぱり、トガちゃんだったのね。トムラ君とは友達関係でいいよね?彼氏とか言われたらビックリしてたよ。そっちの男の子は…初めましてでいいのかな?

 

そっか、きみはダビデ君だね。

 

今後ともトムラ君のことを宜しく頼むよ。

 

そう言えばトムラ君はマスカーブレイドを使ってるんだね、新聞に「漆黒のヴィラン、現る!?」って書かれてたよ。みんな、私は洗濯物を仕舞ってるから家に入っていいよ。

 

あ、嗽や手洗いは忘れずにね?

 

風邪や病気には気を付けよう。ヴィラン云々以前に子供を心配するのは大人の役目なんだよ、それとトガちゃんは刃物を人前で出すのは控えようね。

 

トガちゃん、そんなに剣身がボロボロだと斬りにくくない?私のお古なんだけど、あげようか?

 

「七ツ夜」っていう開閉式のスイッチナイフで、握る強さで剣身が出てくるから気を付けてね。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。