とあるオタク女の受難(僕のヒーローアカデミア編)。   作:SUN'S

25 / 42
スピキュールのイラストを後書きに記載しています。


第25話

¶月⊥日

 

校長先生やオールマイトから長期的な休息を行うように指示され、午後までエリと一緒にお昼寝している。汗だくになった治崎さんが壁を分解しながら飛び込んでくるのが見えた。

 

人の家を壊さないでもらえます?

 

合宿へエリのことを連れていくことは伝えているため、余計な心配を掛けさせてしまったかもしれない。治崎さん、すいません。ヒーローなのに、あなたとの約束を破りかけました。

 

あ、今の顔だけ写メっとこ。

 

この写真を消せって言うんですか?それは無理ですね、治崎さんって基本的に無表情じゃないですか、それだとエリも楽しいのか楽しくないのか分からないんです。

 

それだけですよ?

 

ほんとうですよ?

 

¶月℃日

 

ご飯を食べているエリに治崎さんの焦り顔を見せると「だれ?」と聞かれた。ビックリだね、治崎さんの無表情だけを見続けると表情を変えただけで識別出来なくなるとは…。いや、まあ、今後の課題として治崎さんとの距離を戻さないとね。

 

そう言えば治崎さんに貸した「龍が如く」「クロヒョウ」って何時になったら返ってくるのかな?ひょっとして借りパクされてるのかな?

 

いや、治崎さんは真面目な人だって知ってる。

 

うん、治崎さんは真面目な人なんだ。愛想悪くてひねくれてるけど、いい人なのは間違いない。

 

エリ、ピーマンを私のお皿に移すのは止めなさい。しっかりと食べないと大きくなれないよ?私としては大きくても小さくても子供は好きだから良いんだけどさ。

 

最近は偉そうな態度で話し掛けてくる子供が多くなってきてるけど。天才的な頭脳、簡単に言ってしまえば校長先生みたいな個性を有している子供と話した時は面白かった。

 

タキオン粒子の定着化、もしくはタキオン粒子と同等の速度で移動することが出来るのか。分かりやすく言えば「仮面ライダーカブト」「クロック・アップ」は現段階にて可能なのかだね。

 

¶月♂日

 

爆豪君、不機嫌そうな表情じゃなくなったね。なんて言えば良いのか、自分を責めようとしてないか?

 

まあ、おばさんだって誘拐されたからね。自分の不甲斐なさを噛み締めているところだよ。ただ、君は自分の責任だと思ってるみたいだけど。

 

まだ、子供である君には未来(さき)があり、手助けするのは大人の役目なんだ。

 

絶対に「自分の所為だ」なんて思わないでほしい。

 

たしかにヒーローって生き物はエゴを押し通してこそだ。それでも「自分が捕まった所為で、オールマイトを引退させた」と思っているなら本人に聞いてみなさい。

 

うん、それじゃあ、またね。

 

ああ、そう言えば爆豪君に渡そうと思っていたモノがあったんだ。

 

はいこれ、私のコンバットスーツの性能を引き上げた最新型コンバットスーツだよ。ん?ああ、スピキュールの名前を継がせようなんて思ってないよ。

 

 





【挿絵表示】

「治崎さんの焦り顔ゲットだぜ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。