とあるオタク女の受難(僕のヒーローアカデミア編)。   作:SUN'S

33 / 42
第33話

㌶月щ日

 

ちょっとした用事ゆえにエリと一緒に文化祭を見ることは出来なかったけど。通形君や緑谷君のおかげで素晴らしいモノを見ることができた。

 

しかし、ホークが速さを損なうような動きをするとは驚きだったな。まあ、私を落とすことで囮にしようとしていたんだろうけど。

 

あのエンデヴァーさんが頬を染めている写真なんて世間には出回らない品物だからね、こんなチャンスを逃すつもりはない。

 

こっそりとエリを撮影するために用意していたパワーローダー作製「複眼カメラ」を使いつつ、さまざまな角度から撮影したエリの文化祭デビューを五十本ほどディスク化している。

 

治崎さんにも送ろうかと思ったけど。となりの部屋を貸しているため、明日の夜にでもエリも一緒に三人で見ることにした。エリの嬉しそうに笑っている姿を見れば疲れだって吹っ飛ぶはずだ。

 

㌶月С日

 

トムラ君の友達であるダビデ君とトガちゃんが訪問してきた。二人ともボロボロの服装を纏っており、明らかに不摂生だった。なにより育ち盛りの子供が栄養不足なんてダメなことである。

 

今現在、トムラ君と一緒に行動している人達を呼んできなさいと言うと「へぇーい」と気だるそうな声色でダビデ君だけが行ってしまった。

 

トガちゃん、そんなに制服が汚れるのは不味いんじゃない?おばさんの服でいいなら貸そうか?

 

あ、その前にお風呂へ行ってきなさい。折角、かわいいのに泥だらけだと髪の毛や肌が傷んじゃうからね。

 

えっ、通報なんてしないよ?そんなことよりトムラ君の友達が来る前に御飯を作るつもりだけど?

 

ん?まあ、おばさんはヒーローだけど。子供を殴ったり蹴ったりするのは好きじゃないし、ヒーローだからってヴィランと仲良くしたらダメって法律なんてないでしょう?

 

そんなことをトガちゃんに告げると「やっぱり可笑しい人です」と耳を赤くしながら言われた。

 

㌶月!日

 

トガちゃん、治崎さんとトムラ君って仲悪いの?

 

さっきから睨んだまま動かないんだけど。

 

えっ、治崎さんの腕を壊したのってトムラ君なの?それは険悪な雰囲気にもなる訳だね。

 

まあ、そんなことよりトゥース君は唐揚げばっかり食べるんじゃありません。

 

スピナー君だって食べたいんだからさ、コンプレックスさんは静観しすぎですよ。しっかりと食べておかないと大事な時なんかに倒れちゃいますからね。

 

えと、なんで手を握ってくるんですか?

 

はあ、付き合っている人ですか?私には付き合っている云々より子供が居るんですけど。

 

トガちゃん、なんで笑ってるんですか?

 

あ、この速度だとヤバいかな。トムラ君と治崎さんの分を足しておかないとダメそうだね。ん?ああ、エリは初めて会う人ばっかりだよね。

 

まあ、私もなんだけどね?

 

この人達はトムラ君の友達だよ。トゥース君とコンプレックスさんは上司でいいのかな?

 

まあ、トムラ君の大切な仲間ってことだね。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。