とあるオタク女の受難(僕のヒーローアカデミア編)。   作:SUN'S

42 / 42
スピキュールのイラストを後書きに記載しています。


第42話

⊂月⊥日

 

治崎さん、そろそろ「スピキュール」呼びを止めてもらえると嬉しいんですけど。えっ、いや、私は「治崎さん」以外だと恥ずかしいので……。

 

分かりました、分かりましたよ。名前で呼べば良いんですよね。い、良いですか?本当に呼んじゃいますからね。

 

か、廻さん……。あ、だめです。すんごい恥ずかしいです。顔見ないで。んんっ、そんな嬉しそうな顔しないでください。ま、まあ、とりあえず名前呼びにするのは頑張っていきましょうね。

 

えっ、そりゃあ、人並みには結婚願望はありますけど。まだ、付き合ってから一ヶ月も経ってませんよ?べつに嫌な訳じゃないですけど。

 

そういう、大事なことを簡単に決めても良いのかな?私なりに考えたりしてるんですよ?

 

えと、指輪の話ですよね。この前、貰ったモノは着けてますけど。他には必要ないですよ?治崎さんじゃなくて、はじめて廻さんに貰ったモノですからね。

 

⊂月^日

 

オールマイトじゃないですか。えっ、いきなり、結婚式場は予約したから行こうかと言われても「はい」とは頷けませんよ?

 

おい、ホーク、この野郎……。

 

インターン時代の仕返しとかだったら赦さないからな?まあ、それなりに気を使ってくれるのは嬉しいけど。私は、こういう物事は歩幅を揃えて行くものだと思ってたんです。

 

予約したモノを断るのはダメですよね。

 

廻さん、そういう訳なんですけど。

 

廻さん、後ろにいるイカ野郎の前髪を千切る許可をもらえると嬉しいです。いや、だって、ソイツの持ってるカンペに「ヘタレ女、早く結婚しろよ」って書いてあるんですけど。

 

えっ、このまま行くんですか?

 

私は数日後とかだと思ってたんですけど。ホークが用意周到なのは分かった、それより何処の式場なんですか?

 

成る程、廻さんのお父さんも加担しているんですね。会ったときにはお話ししないとダメそうですね。まあ、ウエディングより白無垢なのは貴重な体験ですね。

 

⊂月#日

 

どうしよう、緊張してきた。

 

こういう時の対処法なんてアニメ知識じゃあ得られないんだよね。どうしようか、素数を考えれば良いのかな?それだとプッチ神父になっちゃう。

 

とりあえず、エリを抱っこしてよう。

 

廻さん、和装とか似合うんだろうな。うん、まあ、今後は自発的にコスプレしてもらうとしよう。あ、時間までコスプレの考えれば良いのか。

 

そうだな、姫様を題材としたコスプレをエリでするのは素敵なことなんだろうな。よし、結婚式を終えたらエリを素敵なお姫様に改造しよう。

 

えっ、もう、準備を始めるんですか。

 

あ、ちょ、もう少しだけ冷静さを保てるようにさせてください。ああ、ヘンテコな髪型のヤツが廻さんの親族席に座ろうとしている。

 

えへっ、和装でも格好いいですね。

 

そうですね、頑張ろうと思います。あ、トムラ君達も来てくれたんだね。ヒーロー、ヴィラン、総出で祝われるのは照れ臭いけど。

 

えへへっ、仲良しなのは良いことですね。

 

廻さん、幸せになりましょうね。

 

「わたし、活海日暈(かつみひざさ)は結婚します!!」

 

そう言えば本名を大声で言うのは初めてだったということを思い出した。そりゃあ、メディア出演は多かったけど。本名で呼ばれるのは恥ずかしくて隠してたけど。

 

今後は治崎日暈だからね、恥ずかしくてないね。

 

 





【挿絵表示】

「えへへっ、これは嬉し泣きです」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。