カスミトアケボノ 「図書館」編   作:本条真司

15 / 43
番外編 未来

《管理者》ではなくなった夜斗は、街を歩いていた

隣には奏音と、子供がいる

その子供の名前は楓。夜斗と奏音の間に生まれた娘だ

「楓、あまりはしゃぐなよ」

「お父さんは心配症だね。お母さんとイチャイチャしてたらちょーどいいよ」

「…誰に似たんだか。なぁ、奏音」

「そうね。私たちの子どもだから仕方ないわ」

奏音はそう言いながら《執行者》を起動する

グレイプニルは経年劣化で廃棄され、新しくスピリダスという航空要塞が配備された

奏音に代わりアイリスが政治を取る中、夜斗と奏音は隠居生活を送っていた

「遊んでくるね」

「夕飯までには帰りなさい」

「はーい」

楓が走って友達の元に移動すると同時、ワゴン車が楓たちの横に車をつけた

「…奏音!」

「執行モードゼロワン、転送!」

奏音が神機を召喚し、弾を込めるより早くワゴン車から黒ずくめの男達が、楓とその友達たちを車に連れ込み、発進した

「《管理者》…は使えねぇんだった、紫電…!」

「やめなさい夜斗!それ使ったら楓も吹き飛ぶわ!」

「…《管理者》から解放されたらこんな弊害が…」

夜斗は交差点を左折した車を見送ることしかできなかった

 

自宅にて

夜斗は自室の机の前に置かれた、欠けた歯車を手に取った

《管理者》を失った時からここにある。動かそうと思っても、忘れていた

「…お前がまだ、俺の元にいるなら…」

奏音が扉の前で夜斗を呼ぼうとして動きを止める

そして聞き耳を立て始めた

「……これが、神機の欠片なら…」

夜斗が歯車の欠片を手に取り、持ち上げる

「…神機解放…!」

歯車から溢れた十六進数の羅列が、夜斗に吸い込まれる

そして夜斗の意思をそのまま、連れ出した

『せっかく解放したというのに、酔狂な人ですね、主様』

「夜刀神…ってことはあの欠片は…」

『登録されていた《管理者》の力そのものです。貴方は一度、幸せを手にするためにそれを手放しています。それでも、また使うのですか?』

紫の髪を持つ女性が、真っ白な世界で夜斗に手を差し出す

夜刀神…つまりは、夜斗が過去に使っていた神機。その意思

「…お前はどうして欲しい?」

『どちらでも。主様が私から離れるなら追う術などありません。私は意思ある神機ですゆえ』

「…」

『けど、また主様と世界を変えるのも悪くありませんね』

「…夜刀神」

『主様。悪魔…ではありませんね。神機夜刀神と相乗りする勇気はありますか?』

夜斗は差し出された手を取る

そして夜刀神を抱きしめた

「…ありがとう」

 

現実に戻った夜斗を背後に、あの巨大時計が現れた

「《管理者》再起動!」

ドアの前の奏音は、少し悲しく思っていた

(私じゃ足りないかしら)

『今更何を言っているんですか、奏音さん?』

「…!夜刀神!?」

『貴女様の役目は、我が主の隣で共にあること、です』

「…そうよね。《執行者》執行モード、ゼロゼロワン!」

夜斗の《管理者》と奏音の《執行者》が織りなす、最高の時間を

「楽しめ」「楽しみなさい」

 

 

 

『次のニュースです。冬風夜斗様が、《管理者》を再起動されました。御令嬢の救助のため、冬風様は───』




番外編として未来編です
あ、楓はニュースの前に助け出されてます。念のため補足

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。