人生選択・一方通行   作:ボーアー

2 / 4
第1話

創生歴3万年9月10日

 

今日貴方は産まれます。

おや、まだ泣き声をあげていないようですね。

さぁ、早くボタンを連打してください。

連打をする事でだんだんと声が出ます。

時間制限内に泣かなければ死んでゲームオーバーになります。

注意してください。

 

無事に産まれることが出来ました。

良かったですね。

産まれた後は少しの間、なんか他の子達がカプセルみたいのに入ってる部屋に行きます。

製作者も名前が分からなかったんです。

 

早速、寝てしまいましたね。

産まれたばかりの貴方が今、何を夢見ているのか選んでください。

 

1.みんなが幸せな世界

 

2.幻想の生物が溢れている世界

 

3.何もない世界

 

みんなが幸せな世界ですね。

貴方は『理想《幸福》』を手に入れました。

そして、質問です。

その中に貴方はいますか?

 

1.いる

 

2.いない

 

貴方はみんなの幸せの為に1人、地獄の様な場所にいます。

『自己犠牲』を手に入れました。

これらの取得能力は選択肢や行動に影響しますので慎重にお選び下さい。

選んだ後なんですけどね。

 

創生歴3万年9月18日

 

一週間が過ぎました。

特にこれといってイベントもない穏やかな一週間でしたね。

今回の様にスキップするのは幼少期限定です。

例えリアリティを求めてもテンポも大事ですからね。

 

しかし、何もなかったといっても本当に何もなかったわけではありません。

貴方のベッドの横に新たに2つのベッドが来ています。

一度見てみましょうか?

 

1.左を見る

 

2.右を見る

 

3.上を見る

 

左には可愛らしい女の子がいますね。

これで貴方の幼馴染が決定しました。

彼女と貴方の両親は仲が良かったという後付けの設定が生えます。

えっ?自分で決めている気がしない?

貴方が選択肢を選んだ以上、それが貴方の答えです。

一つの選択が全てですから。

 

創生歴3万年9月25日

 

さらに一週間が経ちました。

そろそろこのベッドからもサヨナラの時間です。

そう、遂に外の世界に出る時が来たんです。

実際、二週間で出れるかは知りませんけど。

それでは、両親と初の対面です。

実際は度々会っていますが、ゲームですから。

 

1.金持ちの両親

 

2.普通の両親

 

3.ヤーさんの両親

 

2ですか?意外とはっちゃけたりしないんですね。

まぁ、1と3では色々制限されそうですが。

おぉ、ご両親はなかなかお若い様です。

お母様はキリッとしていて、お父様はちょっとなよっとしてますね。

尻に敷かれているのでしょうか?

きっと、夜のプロレスでは逆転するんですよ。

強気な女性ほど・・こほん。

今回のご両親はどちらも仕事をしていて今は育休みたいです。ホワイトな会社ですね。

保育園入園イベントがあるかもしれませんよ。

このまま、家へと向かう様ですね。

 

さて、お家に着きました。

が、今日はもう時間の様ですね。

お休みなさい。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。