人生選択・一方通行   作:ボーアー

4 / 4
これはクソゲーですか?


第3話

創生歴3万年12月26日

 

一ヶ月経ちました。

無事に乳離れ出来たようですね。

言葉は本当に簡易なものなら2、3文字なら喋れるようになりました。

お姉さんとの仲も良好です。

いつも通りの貴方を大好きなお姉さんです。

将来が大変不安です。

 

今日は初めてお外に出るみたいです。

首もすわりましたし、ベビーカーで発進です。

どこにいくんでしょうか?

 

1.公園

 

2.買い物

 

3.ぐるっと散歩

 

今日は家の周りを一周するみたいですね。

散歩中貴方は何を見ていますか?

無限選択肢内から3つ選んでください。

 

1.青空を見る

 

2.豪華な家を見る

 

3.幼稚園を見る

 

透き通るような青空です。

今日は天気が良いみたいですね。

 

お屋敷のような家を見つけました。

庭で赤ちゃんとお母さんが日向ぼっこをしているのがチラッと見えます。

貴方と同い年でしょうか?

 

家の近くに幼稚園を見つけました。

お姉さんはこの幼稚園に行っているようです。

えっ?四六時中一緒にいるって言ってなかったか?

設定の後付けです。

貴方もこの幼稚園に行くかもしれませんね。

 

さて、散歩も終わり家に帰ってきました。

外に出かけると色々な発見がありますので、積極的に行ってみてはどうでしょう?

 

それではスキップタイムです。

3つ選択してください。

1.散歩に行く

 

2.幼馴染と仲良く

 

3.幽霊を見る

 

おや、また珍しいものを選択しましたね。

幽霊を見るは結構めんどくさいですよ。

では、スキップ。

 

創生歴3万年1月1日

あっ、お正月イベントですね。

本来何度行事は確定イベントなんですが、0歳だとあまり関係が無く確率で発生します。

 

親戚との集まりみたいですね。

貴方はお母さんの腕の中で抱っこされています。

貴方は何をしますか?3つですよ。

 

1.食べ物を見る

 

2.親戚の子供達を見る

 

3.幽霊を見る

 

美味しそうなお節料理が机には並んでいます。

結構しっかりと作られていますね。

伝統を守るタイプなんでしょうか?

 

お兄さんやお姉さんがいっぱいです。

貴方の事をチラチラと見ている子もいますね。

どうします?呼んじゃいます?

 

1.呼んじゃう

 

2.呼んじゃわない

 

せっかくの出会いなんですから、呼ばなきゃ損ですよね。

貴方が声を出してその子の方に手を向ければお母さんが呼んでくれます。

さて、その子の性別は?

 

1.女の子

 

2.男の子

 

欲望に忠実ですね。

嫌いじゃないですよー。

見ていたのは5.6歳の女の子でした。

さて、お次は?

 

1.手で頭を撫でる

 

2.にぱーっと笑う

 

3.「ねーね」と言う

 

にぱーっと言う擬音がよく似合う笑顔を貴方は女の子に向けました。

貴方は『関係・年上のお姉さん』を得ました。

貴方の笑顔は彼女を魅了し、会うたび世話を焼いてくれますよ。

現地づ、良縁を手に入れましたね。

 

貴方はいつも近くで見守っているお姉さんの幽霊を見ます。

幽霊さんはニコニコよだれを垂らししながら貴方を見守っています。

恐らく、見られているとは思っていないのでしょう。

悪霊では無く守護霊なので気にしないで良いですよ。

貴方は『特殊・霊視(弱)』を手に入れました。

これを鍛えれば貴方も霊能力者です。

 

そして、初夢イベントです。

どんな初夢が見たいですか?

 

1.一富士二鷹三茄子

 

2.新たなる生命の誕生

 

3.「俺の真理は、この拳の中にある」

 

貴方は新しい何かが生まれる夢を見ました。

一体これがどう影響するのでしょう。

正夢か楽しみですね。

 

創生歴3万年1月15日

 

お姉ちゃんの友達が遊びに来たみたいですね。

貴方はどうしますか?

 

1.おもちゃで遊ぶ

 

2.お姉ちゃんを呼ぶ

 

3.泣き叫び怒り狂う

 

無難にお姉さんを呼びましたね。

選択肢にもより選択性が増えてきました。

「ねーね」と言えば、お姉ちゃんは友達を連れて貴方の所に近づいてきます。

はい、ここで友達のおかげでお姉ちゃんの名前が分かりました。

七罪という名前らしいです。

はい、物騒ですね。ご両親は何を考えているのでしょう。

確実に何らかのフラグを抱えておられますので、ご注意を。

 

お二人ともこちらを覗いています。

どうしますか?

1.一緒に遊ぶ

 

2.可愛いポーズをする

 

3.ポルターガイスト現象

 

それはそれは可愛らしいポーズを撮りました。

まるで天使のような姿を見たお友達は「可愛い」と言うようになりました。

『関係・お姉ちゃんの友達』を取得しました。

 

あっ、そう言えば貴方の名前を言ってませんでした。

公開し忘れですね。

貴方は総護という名前です。

名は体を表すとも言いますが、実際どうかは貴方次第です。

 

創生歴3万年1月26日

 

一ヶ月が過ぎて、貴方の周りも変化しました。

散歩が好きな貴方は週に一度は散歩に連れて行って貰います。

幼馴染とも事あるごとに一緒にいる様になりました。

親同士が仲良くなったのでしょう。

まるで双子の様だとよく言われます。

幽霊さんは見られている事に気づき、今までの様なだらけた態度は消えて、凛々しくなりました。

チラチラ貴方を見ているのでアピールしているのでしょう。

 

はい。今日は珍しく貴方は1人です。

当然別の部屋にお母さんはいますから何か有ればすぐに駆けつけてくれるでしょう。

貴方は何をしますか?

1.夢を見る

 

2.おもちゃで遊ぶ

 

3.幽霊を見る

 

特に何もせず幽霊さんを見ます。

幽霊さんは着物を着ている様です。

貴方が見ていると分かると直ぐに近くまで来ます。

貴方は幽霊さんをどうしますか?

 

1.除霊する

 

2.「すき」という

 

3.生者と死者は関わってはいけない

 

好意をダイレクトに伝えるのは男の子の特権ですね。

幽霊さんは嬉しそうに悲しそうに笑っています。

貴方は『関係・幽霊さん』『特殊・悪』を手に入れました。

 

手に入った以上、手に入るだけの理由があります。

今回の『特殊・悪』もその一つ。

貴方はたとえそれが許されざるべき悪であろうとも側にいる事を許すことが出来ますか?

 

それではスキップタイムです。

1.夢を見る

 

2.多くの人に愛想を振りまく

 

3.保育園に行く

 

それでは、また次回。

 




結構リアリティとか言う割にはファンタジーな所も多くあります。
場合によっては、生まれるのが異世界や超未来だったりするんですよ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。