転生したらブリテン滅んだよヤッベー   作:通りすがりの何か

2 / 21
せっかくなのでステータスと特異点での活躍を



俺サーヴァントになっちゃったヤッベ!

デストロイヤーのキャスター

真名:オッサン

出典:この素晴らしい世界に祝福を

地域:ブリテン

属性:混沌・ヤッベー!

隠し属性:芋

好きなもの:肉 魚

嫌いなもの:芋 マーリン

天敵:マーリン ギャラハッド

 

ステータス

筋力:C

俊敏:E〜A(逃げ足)

耐久:EX(ギャグ補正)

魔力:A

幸運:E

宝具:EX(悪い意味で)

 

クラススキル

 

道具作成(滅):EX

不老不死の霊薬から規格外の宝具まで作れる物に限界はない

制御出来るかは置いといて.............

 

陣地作成(笑):EX

普通の家から機動要塞までそのレベルに限界はない

出れるかは置いといて.............

 

固有スキル

 

女神の祝福:E

水の女神アクアからの祝福、本来なら幸運値を上げるが、そもそものアクアがバカなのでキャスターの知能判定の成功率を下げる事にしか機能していないブッチャケ呪いじゃねーかヤッベ!

 

ギャグ補正:EX

あらゆる事象をギャグに変更するスキル

このスキルにより最悪の事態にはならない

ただしキャスターの知能判定の成功率を下げる

 

造形師:C

芸術作品、特に立体物を作る事に特化している

フィギュアやガンプラ作りにプロ並の補正がかかる

わかりやすく言うと才能の無駄遣い

 

創造魔術:A

使いこなせば世界すら作り出すことが出来るキャスターの魔術

対象に対してある程度の知識が有ればそれを基に対象を製造していく

キャスターが生物を作れないのは生物の知識が曖昧な事と一度失敗したから出来ないと勘違いしたからだったりする

この勘違いは魔術でベディヴィエールの義手の右腕を生身の物に作り直しても治らなかった

 

宝具

 

機動要塞デストロイヤー(ブリテン滅んじゃったよヤッベー!)

ランク:EX

種別:対ブリテン宝具

最大捕捉:ブリテン全土(アルトリアは死ぬ!)

レンジ:地球全土(特異点とか出来そう!)

 

解説

かつてブリテンを襲った災い、それは女神を驚かし、花の魔術師の腹筋を殺し、スケベな太陽の騎士を吹き飛ばした

その名は機動要塞デストロイヤー!

動力機関に聖杯を使うと言う狂気の発想により神すら生温いと騎士王に言わしめる暴力は星の聖剣すらはじき返しローマ人とピクト人をただの移動でなぎ払った

制御できない事に目を瞑ればまさに最強の兵器として完成したが.............

脱出装置はなかった.............

ちなみに目からビーム、全身の防衛機能、戦闘用ゴーレムの自動作成、対界宝具すら無傷で耐える耐久性、巨大ロボットへの変形などのキャスターの男の浪漫により超強化されている

 

 

とある特異点(キャメロット)

「また暴走しちゃったヤッベ!」

デストロイヤー機動

「嘘でしょ!マジで止めれないの!」

「脱出もできねー!脱出装置壊れたか!」

「もー嫌!」

「先輩!この機械キャメロットに突進してます!」

「何でさー!」

「次回アルトリア死す。でござるよー(笑)。」

「「「ウルセェ!髭!」」」

 

キャメロット城内

「アッくん!モードレッドからの報告は!」

「我が王よ彼奴はたまたまあの機械の近くに居たので踏み潰されました.............アッくん!」

「仕方ない私の宝具で!」

「お待ち下さい!」

「「ガウェイン!」」

「あの兵器には私のエロ本を燃やされた怨みがあります、なので王よあの兵器は私が破壊します。」

「そんな馬鹿な理由で「任せますガウェイン。」我が王!」

「ではまi.............。」

「「「しまっ!」」」

目の前には既にデストロイヤーが迫っていた.............

 

 

デストロイヤー内部

「キャメロット.............崩壊しました.............先輩。」

「何の為にこの特異点に来たのか私も分からなくなってきたわ.............。」

「キャス師〜脱出装置治ったでござるよんwwww。」

「こっちもやっと止めれたぜ!最後、王様が泣きながら折れた聖剣でビーム撃って来たけど全然効いてないのな。」

 

このすば!また折れたぁぁぁぁぁ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。