「NARUTOー名もなき忍道ー」RTA   作:メメイ

10 / 68
おまけ編


赤砂のサソリ討伐トロコンRTA(おまけ)

ちょっとしたオマケコーナー!

サソリの討伐ルートで取れる称号はみんな取りましたが、サソリ戦で取れる称号実はもう一つあります。

これ討伐称号カウントされないからRTAでは取らなかったんですけども……。

 

はい、というわけで画面では百機を破壊して風影を自壊させたところですね。

あとはサソリをぶっ倒すだけというところですが……。

ここであえてサソリの反撃の攻撃を食らいます。

まあそうすると当然ながら毒で死にます。

するとゲームオーバー画面が出てきますが、あっほら称号が取れました。

 

【163体目】

 

この称号、とどのつまり死んだあと人傀儡にされてコレクションにされたっていう……。

ちなみにこの何体目かはゲームの進み具合とかサソリと出会った年代とかによって数字が変化します。

レズちゃんは163体目でした。ありがたく使えよ。

そのおまけを伝えたかっただけなので、短いですが動画終わります。

それでは本当にさよなら!また別の動画で!次回は多分鬼鮫討伐称号トロコンRTAとかかなあ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故最期の最後で動きが鈍った?

そのままいけば、あいつの武器が俺の核を貫いていたというのに……その一瞬の隙のせいで、あいつは致命傷となる部分を逆に貫かれた。

地面に倒れ伏し、流れ出る赤い血は止まらず地べたを汚していく。

破壊された傀儡と、制御を失い散らばった砂鉄ばかりのこの場所にその赤色は異様に鮮やかだった。

血の気をなくしていく。

あんなにもせわしなく、しかし流麗に動いていた指先が、恐ろしくも憧れた指先が生命を失っていく。

耐え難い墜落のような感覚に襲われた。

「おい」

倒れた身体を揺さぶる。

しかし、何かに抗議するかのようになけなしの力でキツく目を閉じて口を閉じている。

あんなにも苛烈に、不条理に、傀儡を蹴散らしていたのになんで死に掛けている。

何故、何故、お前の方が操演の腕は上だったのに力尽きようとしている。

俺の十数年なんて知らぬ存ぜぬといわんばかりに、最後の最後で逃げようとしている。

ああ、本当にお前は馬鹿だ。本当に、最悪だ。

勝ち逃げなんて最悪の結末を何もわからず突っ込んでくのは、本当に馬鹿だ。

 

 

人傀儡の作り方は剥製と似ている。

まずは中身を取り出す。

一つ二つ、臓腑を数え……どうも胎を見るに良い年齢だったのにまだ結婚していなかったらしい。

より優秀な遺伝子を残せと、特にくノ一はせっつかれる事が多いのだが特にそう言うことにはならなかったらしい。

馬鹿みたいというか馬鹿そのものな言動が多いからか。

中身を取り終えたなら、血を洗い流す。

後は防腐処理と……企業秘密の工程を経たら、仕込みを入れて完成する。

 

こいつは、163体目は最悪の駄作だ。

傀儡は、どうやったって操り主以上の技量は持たない。

その時点でこいつはどうしようもなく駄作にしかなりえない、それも最悪の。

勝てない、という事だけをただ繰り返し認識させ続けられる傀儡。

死んだ人間に感情を向け続けるなんてとてつもない無駄であり、くだらねえの一言で終わる行いだ。本来であるならば。

傀儡は喋らない、歩かない、しかしこれ以上失われない。

未だに煮えたぎり、俺が永遠である限り残り続ける灼熱の象徴。拭えない敗北感の印。

それと同時に、一人で何もできない木偶の坊は……思い出すのも難しい幼い頃の景色に重なって見えた。

 

ふと、気まぐれに傀儡の手を取ってみる。

もはやその指先は何も動かせない。

それへの不満と安堵が、きっと生きている限りは俺のひと抱えの生身に燻り続けるのだろう。

永遠に。

 

 

 




おまけの、レズちゃん死亡編
SSR兄貴お前レズちゃんが生きても死んでもタチの悪いことになっとるやん我ぇ!?
サソリの旦那からしてみれば、このレズちゃんの死に方は勝ち逃げ以外の何でもなかった。しょーがねーだろ土壇場でレズちゃん戸惑っちゃったんだから
レズちゃんの人傀儡といる限りは、敗北感と勝ち逃げされた感覚から逃れられない旦那可哀想だな
もうサソリの旦那の情緒はメチャクチャ
いい歳だけど結婚してないのはレズちゃんは女の子が好きなせいです多分

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。