「NARUTOー名もなき忍道ー」RTA   作:メメイ

11 / 68
鬼鮫兄貴相手にガチバトルで勝つとか、それもうガイ先生呼んでくれ案件だから……毒殺も仕方ないよね


干柿鬼鮫討伐トロコンRTA Part1

俺自身が毒になる事だなRTAはーじまーるよー!

みんな大好き、ゲーム「NARUTOー名もなき忍道ー」の干柿鬼鮫討伐関連のトロコンがこのRTAの目的です。

対象は鬼鮫兄貴、鮫肌絡みの滅茶苦茶なチート性能を誇る忍刀七人衆兼暁メンバーです。

チャクラ吸収が反則的すぎんよ~!

今回のRTAでは攻略本とゲーム内のトロフィーリストの中で「討伐ルートで得られるトロフィー」と括られてるトロフィーを全部取っていきます。

つまり、前に投稿したサソリのRTA動画と大体レギュレーションはおんなじです。

 

はい、それではスタート画面でタイマースタート!

まずはキャラメイクです。見た目はデフォルトそのまんま。

性別は男性です。

名前は入力速度を考慮して「原蒔(ばらまき)ライザ」、略して薔薇なのでホモくんです。

ではステータスダイスをまず振ります。

こっからやるチャートはステータスは特別悪くなければなんとかなるので、吟味はそんなにしません。

強いて言うならチャクラの精密性は平均より上なら多少楽できるかも?というくらいですね。

……。

うん、オール普通の平均値が出ました。若干敏捷が高いくらいですね。

平凡です、これでいきましょう。

平凡オブ平凡で鬼鮫兄貴倒せるのか?という疑問に関しては……「倒すというよりは道連れの可能性が出るけど、それでもいいなら倒せる」チャートとなっております。

トロフィー獲得にはぶっちゃけ共倒れでもなんでもいいので、倒せればOKですので。

次に出身地と年代です。

出身地のほうは鬼鮫兄貴と同じ霧隠れ、年代も同じく。

あとは特徴ですね。

こちらもマイナスでない限りは平気です。

もちろん出るとチャートが安定したり楽になるのはあります、「治療の才能」「自己治癒の向上」「頑丈」あたりは出てくれたら嬉しいです。

よしまず1回特徴振ります。

……おっ、「自己治癒の向上」引けました!残り二つは、「偏執狂」に「多重人格」。

うわっ特殊なの引いたな。

特に多重人格は仕様が特殊で……人格ごとに術の適正が変化したりするのですが、扱いは難しいです。でも、使いこなせば強力。

この手の特殊な特徴引く前提のRTAは頭壊れる……デイダラ討伐RTAで「血継限界・吸血」チャートでやろうと思って死ぬほど苦労した思い出が。

強いのか弱いのかはさておき、扱いは初心者には難しい……今回のRTAだと特に必要無いので「自己治癒の向上」にロックをかけて引き直しです。

二回目……。

うーんぱっとしないですね。

一つはいい特徴確保できたので残り二つは毒にも薬にもならないような特徴でもいいといえばいいですが、最後まで狙っていきましょう。

三回目!

「不屈」と……「偏執狂」!?まーた「偏執狂」でとるやんけ!

いや、まあ、偏執狂もできなくはないけど……うーんチャート修正が……。

 

ままええか。

早速オリチャーに分岐しましたが、偏執狂使っていきます!ぽちっとな!

特徴は「自己治癒の向上」「不屈」「偏執狂」でいきます!

 

それなりに長いOP入りましたので、その間にこのRTAでのチャートの流れを説明しましょう。

チャートはちゃーんと説明しなくては。

鬼鮫兄貴の討伐関連のトロフィーは、接触度高い面識がある中で倒す事で得られるトロフィー、鮫肌破壊トロフィー、術不使用での撃破トロフィー、この三つです。

普通に鬼鮫兄貴を倒すだけでも大変ですが、後者二つがこのRTAでどう攻略していくかが肝になります。

そこで今回やるチャートは、ゲームオリジナル術「毒化の術」というものを使ってのチャートになります。

知らない視聴者兄貴のために軽く説明すると、この術は言っちゃえば毒姫とかみたいな自分の身体に猛毒を溜め込んでそれを利用する術です。

鬼鮫兄貴はガチバトルだと勝ち目を探すのが大変なのですが、鮫肌は悪食なので毒になりチャクラの変質したホモくんでも遠慮なく削って食べるので比較的楽に毒で倒せます。

拾い喰いしちゃダメでしょ鮫肌ちゃん。

削った時点で、ホモくんの身体から毒が流れ出すのでその毒で鬼鮫兄貴も倒します。

毒化の術の仕様上のことではありますが、攻撃すればするほど攻撃した相手が毒されていくのエグい。

最悪殺されても道連れで倒せます、試走では道連れパターンもありました。

ただ、この毒化の術は一朝一夕で習得できず、まさしく毒姫のように時間をかけて毒草やらなんやらを身体に取り込む必要があります。

毒姫♂。

 

……ので、本来ならばゲームスタートしてからちまちま毒草集めしたりする必要がありました。

毒草を取り込みつつ、体調を医療忍術を駆使して安定させて徐々に完成させていく……これが本来のチャートです。

医療忍術で肉体をある程度保護する必要性があるので、医療の才能や自己再生の向上、頑丈があれば嬉しいと言ったんですね。

毒草集めつつ、医療忍術を鍛える……これが本来の序盤のチャートです。

 

しかし!今回「偏執狂」の特徴を引きました。

この特徴は、「一つ術を選び、その術の成長率を術を極めるまでの間向上させる。ただし、他の術の成長率は下がる」というゲーム中好きなタイミングで一回だけ使うことができるものです。

この特徴は非常にピーキーで、指定した術はかなり速いスピードで成長するのですがそれ以外はその間ほぼ成長できなくなります。体術なんかも含めて。

まさに偏執狂。

医療忍術の練習と同時進行する予定でしたが、偏執狂を引いたとなると序盤から毒草に身体を慣らしてくチャートは無理です。医療忍術が成長しなくなるので。

ですので今回は、序盤から中盤にかけて医療忍術を重点的に鍛え……恐らく鬼鮫兄貴が里抜けしたあたりかな?その当たりから毒化の術の開発に移るというオリチャーになります。

同時進行でやるはずだったものを、医療忍術を完成させてから毒化の術を突貫工事で完成させるというチャートになります。

ちなみに毒化の術で鬼鮫兄貴倒しても、術不使用のトロフィーはもらえます。

これ、どうも内部判定では術というか毒で殺した判定になるみたいです。

 

正直やった事無いチャートなのでどうなるかは分かりませんが、オリチャーはRTAの華。

やれるだけやろうじゃないの!

 

というわけで……いざ鎌倉!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。