「NARUTOー名もなき忍道ー」RTA   作:メメイ

20 / 68
干柿鬼鮫討伐トロコンRTA(おまけ)

ちょっとしたオマケコーナー!今回も小ネタをちょこっと紹介していこうと思います。

 

えー、RTAでは無事に鬼鮫兄貴を毒でぶったおせました。

……が、毒化を使って鬼鮫兄貴を倒せないパターンで特殊な主人公死亡イベントが起きる場合があります。

それも面白いので紹介していこうと思います。

 

そのパターンは、毒化の術レベルが低くて鮫肌も鬼鮫兄貴も倒しきれない場合ですね。

その場合、潜伏解除しても体力を削り切れなかったり足止めしきれなかったりでそのまんま返り討ちコースなんですよねえ。

その際ちょっと特殊なイベント入るんでそっち流してきまーす!

今回のRTAで使ったホモくんのデータのうち、毒化の術開発時点からのセーブデータをロードしてやり直しました!

今回は、病気は集めず毒化も完全体よりは少しレベルが低い状態です。チャクラも毒化してません。

その分すぐ準備が整ったので、rtaで遭遇したのとは別の案件で鬼鮫兄貴に会ってきます!

 

……。

 

はい、事前会話はほぼ変わらないので飛ばします。

イタチは同じく今はこの場に居ませんが時間が過ぎると駆けつけます。

というわけで戦闘ですが、まあフィジカルもそうだし毒化もまだ未完成(と言っても毒性自体は普通に高い)なので殺しきれずにこっちがダメージ超過しました。

鮫肌ちゃんは毒を食らってますがまだまだ元気です、鬼鮫兄貴は毒のダメージでフラフラしてるんですけども。

で、死亡シーンに普通なら入るはずですが……。

すぐには暗転に入らず、一応生きてるけど瀕死状態のホモくんに鬼鮫兄貴が止めるのも聞かず鮫肌ちゃんが飛びかかって……。

えぐい咀嚼音と共に暗転してゲームオーバーです。

 

これ、公式から出てる攻略本見るに「毒の成分で鮫肌がガンギマリした」らしいですこの特殊演出。

死ぬほどの毒じゃなきゃキメキメになる鮫肌ちゃん丈夫だな???

毒というか麻薬?みたくホモくんバキボキ食べてキメていく鮫肌ちゃん怖い。

 

前回に同じくそのおまけを伝えたかっただけなので、短いですが動画終わります。

それでは本当にさよなら!また別の動画で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すみませんねサソリさん、お手を煩わせて」

「まだしばらくは節々が痛むような後遺症が残るだろうが、大方の解毒は済んだ。これで貸しは一つだ」

「また何かの際にお礼をさせてもらいます」

「しかし、これだけ解毒が難解な毒は初めて見たな。参考までに聞くが、どういう経路でこれを食らったんだ?」

「普通に戦闘中に、ですよ」

「……そういう事にしておいてやる」

 

あれ以来、彼を食べた時から鮫肌の調子が妙にいい。

鮫肌にとってはあの程度の毒、かえって栄養になる程度でしかなかったのだろうか。

通常は血肉よりチャクラのはずなのに鮫肌は進んで彼を食べた、そこに何か意味はあるのか?わからない。

ただ、いまだに鮫肌の中に彼がいるような気がしてならない。

何がどうというわけではないのだが、ただ本当にそういう発想が頭を占めて仕方ない。

何度鮫肌の中を確認しても彼は残ってない、当たり前だ。

……例えば彼の幽霊が中に居るとか?そんな現実味のないことを思ってしまう。

 

かたかた、鮫肌の中から声がする。

随分と優しげな声だった。

 

 

 

 

「……幻覚幻聴の後遺症が出るかもしれない事を伝えるのを忘れてた」

「旦那、物忘れは老化のサインだぞ!うん」

「表出ろ」

 




鬼鮫編のおまけで、特殊死亡シーンでした
まさに食うか食われるかのデスゲーム回だったなあ、鮫肌ちゃんは今日も元気
これでストックが切れたんでこっから先の更新は……毎日じゃないですねえ!
殺し方が殺し方なので、勝っても負けても後遺症的な意味で後々めんどい事になりそうだけど鬼鮫兄貴丈夫だから大丈夫大丈夫
しかし幻術と違って解除とかできなくて時間かけて向き合うしか無い分、薬物による幻覚幻聴ってタチ悪い気がするあの世界でも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。