「NARUTOー名もなき忍道ー」RTA   作:メメイ

30 / 68
派手にやりすぎじゃねえか小僧!


デイダラ討伐トロコンRTA Part9(完)

出ましたC4カルラ!

こいつは非常に厄介な特殊効果を持っていて、巨人型爆弾に見せかけて無数の超ナノサイズ爆弾を散布する術です。

この無数の小さな爆弾が呼吸などを通して身体に入り込み、体内で極小の爆発を起こす事で全身の細胞組織を崩壊させ殺すという……本人のキャラからは考えられないほど陰湿かつエグい必殺技です。

まさに奥の手。

原作ではサスケェ!は写輪眼の能力でチャクラを感知したおかげで種に気づき、また回避もできましたがゲスちゃんはそんなん持ってねえ!なのでぶっちゃけどのあたりまでナノ爆弾が飛ぶのかは見えてません。

ですので、プレイヤーの大体の勘になります。どこまで飛んでいるかなーという予測は。

まあ、少なくともC4カルラを起爆させる時にデイダラは空中に退避するので、上はどこまで飛ぶかっていうのは大体分かります。

 

……デイダラが起爆前に粘土ドラゴンに乗って上空に退避しましたね。この行動をとったら数十秒後に起爆します。

よし、ではまずC4カルラからゲスちゃんも野衾に乗って距離をとります。

そして、森の中を低空飛行で移動です。

あとバトルフィールドに森を選んだ理由ですが、森の中を移動すると上空からはこちらの姿が見えないタイミングが出てきます。

これがポイント!

 

まずやる事はあちらから木々で見えない位置に陣取り、事前に雷遁使いの血を飲んでおいたおかげで適正を持っている雷遁を体に流してC4カルラのナノ爆弾を無効化します!

他の爆弾なら、例えばC2ドラゴンとかその辺だと起爆阻止にそれなりの威力の雷遁が求められますが、C4カルラはそれ自体は非常に小さな爆弾なので付け焼き刃でも肉体に雷遁流せるのなら封じられます。

使い方そんなに上手くないのでダメージこそ受けますが死ななきゃヘーキヘーキ!自己回復もありますし。

ついでに野衾にも電気流してこいつも護ります、痛え!と文句言われますが死ぬよりはいいから聞き流します。

とにかくこれでC4カルラを雷遁パワーで無効化ができましたので、この時点でC4カルラ無効化のトロフィーが貰えます!

 

【画竜点睛を欠く】

 

よしよし、とにかくこれでデイダラが起爆を行ってもOKです。

雷遁状態なら何も起きません。

 

「喝!」

 

よし!デイダラが起爆をしました!こっからが勝負です!

あちらからは木々に隠されてこちらが無効化してることにはまだ気付いてませんので、この隙に身代わり蝙蝠を出して自分の姿に変化させデイダラから見えるところに突き出してナノ爆弾で崩壊するところを見せて死んだと思わせます。

原作でサスケェ!は幻術でやってましたが、ゲスちゃんは幻術鍛えてないので身代わり蝙蝠を使っています。

ちなみに身代わり蝙蝠、命令を遂行する以外の知性がないので崩壊する体を不思議そうに見てるんですよね……。

そしてこの隙に、野衾と自分に「吸血忍法・暗色迷彩の術」を使います。

これは倍速中に取得した術ですが、夜限定で光学迷彩的に姿や気配を隠せる便利な術です。

これで姿を隠してデイダラに接近します……夜闇に潜んで奇襲、うーんこれは忍者。

相手が勝ち誇ってる時こそ最大のチャンスだからね、やっちゃいましょう。

 

「はぁ、はぁ……うーん、うん、うん、うん!ざまぁ見ろ!これがオイラの最高傑作だ!ようやく殺してやったぞ!芸術的にな!」

 

ゲスちゃんに変身中の身代わり蝙蝠がボロボロになっていきますねえ、後もうちょいでドラゴンにライドしてるデイダラに接近しきって奇襲だ!

 

「ぎ、き、キー……」

 

あっ、やば、死にかけの身代わり蝙蝠が鳴き声出しちゃった。たまーにあるんですよね!しかも結構でかい!

こういう風に攻撃の身代わりさせると、断末魔みたいな鳴き声上げる事ランダムであります。

で、この鳴き声聞かれると偽物と即バレです。

身代わりとしての精度が割と高い代わりに、こういうランダムで起きる鳴き声で偽物とバレる事あるからなあ。

あーいやでも、これだけ接近しきってたらセーフだな!ガバじゃない。

 

「……!?」

 

デイダラが気づいた様ですがもう遅い、後ろから蹴り飛ばして突き落とします。おそらくまだ死なないよう加減はしました。

よく蹴り落とされてるなあ。

しかし、原作のサスケェ!の時は念には念を入れて粘土分身使ってましたけど今回は使ってないですね。

使われると正直タイムロスなんでよかったよかった。粘土で拘束されることあるから厄介。

死んだら困るので程々に、自爆チャレンジしてくれないと困るし。

しかしまじで夜明けまでの時間が余裕ないから、さっさと自爆チャレンジやってくれんと困るな。

とりあえず、おそらく自爆チャレンジを行うだけの体力減少トリガーは引いたと思いますので、木々に捕まったりしてなんとか着地したデイダラに近づきます。

 

「身代わりか、いや、お前だってC4カルラのナノ型爆弾を吸い込んだはずだ!何故崩壊しない!」

【やっぱりなんか仕込んでたのか。雷遁使っただけ。】

「……?お前雷遁使えなかったはずじゃ……いや、吸血か」

 

おっデイダラ賢い花丸あげましょう、たまにこうして吸血のシステムに気づく人います。

吸血すると相手の適性やら血継限界やらなんやら使えますーっての。

 

【チャクラももうないでしょ、あれだけの術を使ったんだから。】

「うるせぇ」

【諦めて帰ったら。もうデイダラに出来ることないよ。】

「うっせえんだよ!昔からぁ!そういう言葉がムカつくんだよ!なんでぜんぶ否定してくるんだお前は!」

【思った事を言ってるだけ。そもそも、デイダラは今完璧に負けてるんだから。】

 

とりあえず煽るだけ煽っときましょう、自爆使わせるために。

しかし、特徴で臆病ひいてても吸血の効果でてる状態だと基本的にそういう選択肢でなくなるから、メンタルもやっぱハイになってるなこれ。

メンタルも肉体も追い詰めると自爆してくれます、やったね!

刺激を与えると爆発する、うーんやっぱりボンバーマン。

 

「ふ、ふ、へ、へへへ……」

【急に笑ってる。なんで?】

 

本気でプッツンすると一周回って笑い出すんですよねデイダラ。

というわけで、上を脱いで例の心臓付近の口を解放しましたね。

 

【何を……。】

「これが正真正銘最後の奥の手だ……オイラは死んで芸術になる!この地に大きな跡を残す!」

【……まさか!】

「そのまさかだ!これからオイラは自爆する!」

【……!本気!?】

「伊達や酔狂じゃねえ、本気だ!」

【そういうところが嫌い!】

「それはこっちのセリフだ!」

 

という事で口喧嘩も切り上げて、いよいよ自爆のカウントダウン入ったので止めましょう!

止め方はまず、低威力の雷遁をデイダラ に打ってまず気絶させ、若干自爆までの時間を稼ぎます。

一応自爆も通常の爆発と同じく土遁扱いなので、火力を間違えなければ起爆させず多少時間稼ぐ事ができるんですよね。

完全に起爆止める場合、消し飛ばす勢いの火力が必要になりますが……。

今回止める方法は、吸血により血液と一緒に爆発のために集中してるチャクラを吸い取りきるという手段になります。

 

はいじゃあ雷遁で気絶させる!

かーらーの、胸の口の中から舌を引っ張り出します。そして舌に噛み付いて吸血を行います。

爆発の核に一番近いのはここなので……。

ていうか夜明けがマジで近い!急げー!急げー!

じゅるじゅる血とチャクラ吸ってますが、本当に時間がギリッギリっていうか……これ間に合うか!?

うーん、うーんここまで来てやり直しは絶対いやだから頑張ってゲスちゃん!!!!

ぐえーっ、やべえ!太陽登り始めてます!

あ、あ、燃えてるー!ゲスちゃんが陽光に当たって大ダメージ受けてるっていうかじょじょに燃えつつ灰になってるー!

でもあともうちょい、もうちょい!もうちょいで爆発停止と吸い殺して討伐がほぼ同時にできるからー!

 

……。

………。

…………!

 

【仇花】

【爆弾処理】

 

よーし!よし!よし!できました!爆発停止&討伐達成です!

ゲスちゃんは太陽に焼かれてゲームオーバーですが、トロフィーを取ったのでここでタイマーストップ!

記録は5時間3分23秒です!

いやあ、今回はチャート爆破の危機が多くて本当にヒヤヒヤさせられながら走りました……さすが爆弾魔。

チャートまで爆破しなくていいから(懇願)

一応試走のときは真夜中での戦闘だったのでゲスちゃん普通に生き残ってるのですが、今回は夜明け付近の時間帯で戦闘になったのでゲスちゃん太陽に焼かれちゃったな。

燃えて灰になったけどRTA的には問題なしです。

 

完走した感想ですが……やっぱり特殊な引ける確率低い特徴引くこと前提のチャート、走者のメンタルがこわれちゃ~う!

もうこのチャートは絶対やりたくないです(迫真)。

走ってる最中のガバ未遂なんかも大変でしたが、始める前が一番しんどかった……。

タイムとしては悪くないと思いますが、ちょいちょいガバはあったと思うのでやりたいと思う走者兄貴姉貴たちは是非やってくれよな!

うちも、やったんだからさ(同調圧力)

それでは、長時間のご視聴ありがとうございましたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は死んだらどうなるのかなどと考えている奴はそういない。

今日もどこかで人が死ぬような忍の世界でそんなことをいちいち考えていたらキリが無いからだ。

「そういうところが嫌い!」

「それはこっちのセリフだ!」

中々見れなかったあいつの怒りのツラを見てざまあ見ろと、そう思った瞬間に脳天に雷遁をぶち込まれたのか意識が暗闇に落ちた。

ばかめ、この程度の雷遁でこの自爆は止まらない!

意識というものが無いはずなのに、知覚のようなものがうっすらと漂う。

なんだかとても気持ちいい、気分がいい。

何かが燃えるような音がする、崩れるような音がする。

ふらふら、陽炎のように綺麗に炎が灰と舞っている。

 

……ああ、綺麗だなあ。

 

灰と炎は漂いどこかへ飛んでいった。

そうしてとうとう、自分の意識も……本当の暗闇に、死へと投げ出された。

 




ゲスちゃんがお亡くなりになられてますがRTA的には問題ありません(マックスウェル並感)
そういや吸血鬼の弱点って薔薇だったり流水だったり結構色々あるらしいけど、とりあえずゲスちゃんは陽光だけでいいのかな……?
一事が万事ギスギスしっぱなしのなかわる~いRTAだけども、争いは同レベルのもの同士でしか起きないんだよなあ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。