「NARUTOー名もなき忍道ー」RTA   作:メメイ

31 / 68
デイダラ討伐トロコンRTA(おまけ)

ちょっとしたオマケコーナー!今回も小ネタをちょこっと紹介していこうと思います。

 

 

「試走中に色々と試してたんですけども自爆阻止トロフィーを取るだけなら暁に加入した後に、一緒に任務した時なんかでも可能です。

サスケェ!戦の時とかに一緒に戦って、追い詰められたらデイダラは自爆しそうになるので心臓に粘土食わせる前に後頭部殴って止めたらトロフィー貰えました。」

 

 

という事を実況中に小話として話しましたが、動画コメントの方にやってないイベントだし見たいというコメントがありましたので……。

暁加入した場合のルートを進めてって自爆阻止トロフィー取ってみたいと思います。

デイダラとの戦闘前のデータからロードして、スカウトに対して今度は「暁?暇だし入るわ」的な感じに了承します。

デイダラはクッソ仲悪いゲスちゃんが同じ組織に入ることにウゲーって顔してますが特に関係ないので無視します。

こっから先は原作になるべく沿う形で適当にやってきます。

途中尾獣狩りとか押しつけられますが、何もガチタイマンとかしなくてもこっそり忍び寄って気絶させるとかでもOKなのでそういうアサシン方面で頑張ります。

こういう時、暗色迷彩の術がくっそ便利なんだよな〜!

ちなみに人数上の問題で組まされる相手はまちまちだけど、リーダーに「同じ隠れ里出身なんだし仲良くしろ」と言われてデイダラと組む確率がちょっと高い。

こんな感じになあなあに流して時間を進めていくと、デイダラと一緒にサスケェ!とバトるイベントがあるので進めます。

ちなみに暁の死亡者は弄ってないし介入してないのでその辺もほぼ原作通りです。

 

はい、ではサスケェ!との戦闘イベントですがまあ長いんでカットカット!

というわけで二人して追い詰められました、サスケェ!は追い込まれるほどなんか強くなるのなんなん???

まあ写輪眼自体そんな感じの性質か、うん。

 

「はぁ、はぁ……兄も兄なら、弟も弟だな、そういう目をするんだからよぉ!」

【……。】

「……。」

 

ゲスちゃんもサスケェ!もシーンとしてるもんだから、デイダラが一人でムキになってる感がすごい。実際そうか。

はい!ではこのタイミングで胸の口を解放してるので……後ろから脳天に打撃を与えて気絶させます!粘土食う前に!

無言の頭パン!デイダラは気絶する。

 

「……!?」

【……。】

 

状況がよくわからんサスケェ!の無言と、ゲスちゃんの無言とでシュールな雰囲気すぎるんだよなあ!

 

【仇花】

 

はい!これでも自爆阻止トロフィー取れました!

シュールな空気の中トロフィー取れるのなんか笑えるんだよなあ。

 

前回に同じくそのおまけを伝えたかっただけなので、短いですが動画終わります。

余談ですが、この後もプレイ続けて普通にデイダラ連れてサスケェ!から逃げました。

【巻き込まないでよ心中とかやだね。】

自爆止めたことに文句言われたのに文句に文句を返すゲスちゃんの図。

そんで、忍界大戦やらなんやら起きましたが二人して生き残っちゃったんだよなあ。しかも捕まってない。

生き延びた犯罪者が二人いるので、忍界の平和はまだまだ遠そう。

 

それでは本当にさよなら!また別の動画で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、事情の半分もわからないうちに生き残った。生き残ってしまった。

派手に間際を飾って死ぬ、というのはあいつに盛大に邪魔された。

 

「巻き込まないでよ心中とかやだね」

 

文句に文句を返された。

早死にすると言われた自分が結局暁では生き延びてしまった、あの女と一緒に。

それがいかんともしがたい、薄氷の上のような夢と感じる。

もっとも、世界がどうなろうが自分は変わらない。

己の芸術で世界を飾る事をやめないし、あいつとて”吸血鬼”はやめないだろう。

世界は意外に狭く、またお互い犯罪者として手配されてる身であるせいかバラバラに生きているというのに度々会いたくもないのに会ってしまう。

こんな調子で延々と人生の節々で会うのだろうと思うと苛々で頭がキリキリする!

むかつくやつに限ってよく会うとかどうなってるんだ人生。

はぁ、とひとつ吐いたため息が夜に消える。

 

今日も何処かで吸血鬼が食事をしてるんだろう。

 




デイダラ編のおまけは二人とも生きちゃったルートです
爆弾魔と吸血鬼が捕まってないとかあの世界の住民からしてみたら怖すぎんよーちょっとー
二人ともやってることがアレだから、後世で怪異やら妖怪扱いされてそうだな……
逃げ帰ったりなんだりしてる割に、最後まで生き抜いた生命力がやたら強いコンビ
いうてゲスちゃんは寿命な後何年かーってくらいなんで。そんなに顔合わせる回数ないかもですね
自爆しなきゃ生命力は強そうな性格だしデイダラも、うん

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。