「NARUTOー名もなき忍道ー」RTA   作:メメイ

33 / 68
主人公達のその後メモ第一回(番外編)

主人公達のその後メモ第一回(番外編)

 

記録の出たデータは記念に最後まで進めてるぞ!プレイヤー!

デイダラ編でラストまでゲーム進めた云々の話をおまけでやったので、せっかくなので主人公ズのその後どんな感じにゲームが進んでったかの簡単なまとめみたいなものです。

今不死身コンビのお話まだ練って考え中なので番外編連投でお茶を濁してく!

あと普通にこれちゃんとした文章に書くパワーがなかったのでメモ書きですあしからず。

今回はサソリとドンパチやったレズちゃん編。

 

 

レズちゃん編

 

メショメショしつつも爆弾魔は止まってくれないので、仲間も倒されてたのでフツーに逃げた。

あーばよー!

プレイヤーの意向により後々サソリの身体は回収した、勢いで持って帰ったはいいものの使う予定もなかったのでチヨばあに事情を説明しつつ形見ということであげた。

チヨばあもこれには涙。でも特徴で感情的引いたせいでレズちゃんも涙なのでセーフ(?)

後は割と原作沿いにゲームは進んでいった。

カンクロウが傀儡の術の師匠になってくれ!ってイベントが起きたので、落ち込んでる場合じゃねえ!となったりもした。なお完全にプレイヤーの気まぐれな模様。

悲しい事はいずれ過去になるってソレ一番言われてるから。

我愛羅誘拐の時は、サソリを先に倒したせいかデイダラとトビのコンビが来たので結構倒すのが大変だった模様。

トビは中の人がアレなので置いておくとして、デイダラは爆弾爆弾&爆弾で傀儡で突破するのが難しかったようだ……。

最終的には、不意打ちと数のゴリ押しでおっぱらった。プレイヤーは容赦などしないので。

 

最終的に忍界大戦にも、参戦してまあまあ頑張った。

ゲーム内では、一度倒した敵とここで穢土転生でバトる場合は相手が強化バージョンになる。

サソリの場合、具体的に言うと暁のアジト内にある傀儡が丸ごと回収されてるので今回の穢土転生サソリは普通に傀儡を使ってくる。しかもしょっぱなから大量に。

プレイヤーはこの仕様を忘れてて「よーし後々の戦いにそなえて、ここは奇襲部隊には加わらないで中盤以降出番のある部隊に加わっておこうー!」って余裕ぶっこいてたら奇襲部隊が追い詰められてると聞いて、大急ぎで奇襲部隊の救援に向かってった。

RTAじゃないけどガバガバ。

カンクロウによるサソリの説得は、アレある程度こっちサイドが善戦しないと話すチャンスすらないからね……。ちなみに生きてるチヨばあは医療班に加入しているぞ!

サソリが強化状態になってるせいで奇襲部隊がボッコボコにされたので急いで救援に向かったから、結局もっかいサソリをぶったおすことになったのほんとレズちゃんもプレイヤーもガバよガバ。

 

「……また、お前か。つくづく、縁とは厄介なものだな」

「……。……!?」

「ふん、死人と出会ったのがそんなに驚くことか」

「いや、だって……サソリ、なんか、老けた!?」

「馬鹿か、穢土転生体なんだから本来の年齢で蘇ってるに決まってるだろ。お前はほんとうに……」

「い、いや、こんな事話してる場合じゃない!やってくれたねサソリ、こっちの奇襲部隊がもうずたぼろぼんぼんの……ぼんぼんだよ!」

「雑魚ばかりを寄越して奇襲部隊とは笑わせる。特にあっちで転がっているあいつ、お前の弟子だとか言ってたが……とんだ期待はずれだな」

「カンクロウ……ッ!」

「何やってるかと思えば弟子をとって師匠ごっこでもしていたのか。くだらねぇ、馬鹿みたいに元気に無駄な事やりやがって」

「……くだらなくないって!カンクロウだって大事な弟子だし、すごく見込みがあるいい子だよ」

「ちったぁ骨はあるようだったが、結局戦力にはなってないのだから無駄だ。俺を殺して、どう生きたかと思えばこんな事しかやってないのなら失望しかないな」

「……」

「お前も傀儡を出せよ、腕がなまってないか見せろ」

「……」

「……?おい、何を黙って」

「いいかげんにしろー!!!さっきから言いたい放題言って!もう知らん、サソリなんて大嫌いだ!ぶったおす!!!」

「……穢土転生体は死なない」

「そっちがいやになるくらいぶっ飛ばせばいいと思った!」

「本当に、馬鹿だな。お前は!」

 

父母の傀儡や継承に関するイベント全部すっ飛ばしてひたすら傀儡で殴り合いして穢土転生が解除されるまで戦い続けるとかいう、とんでもねえ戦闘になったのは大体プレイヤーのきまぐれのせい。

完全に私怨でケンカおっぱじめてるのなんやねんこいつらすぎる。

フツーに困るな……奇襲部隊が私怨でドンパチやり続けてるの……。

ちなみに無限月読は主人公も極一部の例外を除きかかるものの、どんな夢を見たのかは明かされない。主人公が何を夢見ていたのかは、プレイヤーにさえも永遠に藪の中。

 

ちゃんとレズちゃんは大戦を生き残ってエンディングを迎えました。

平和な世界で、きっとのんびり暮らしてることでしょう。なお馬鹿は治ってないので、カンクロウやチヨばあにちょいちょいツッコミ入れられてる模様。

 

 

 

「ほんとは嫌いじゃないよって、ちゃんと言い損ねたなあ……」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。