「NARUTOー名もなき忍道ー」RTA   作:メメイ

48 / 68
LotDでマリンセスぐるぐるやるのたのちい
クリスタルハート経由でフィールド魔法がある限り効果を受け付けない4500打点のマーブルロックが並ぶのタノシイ


飛段討伐トロコンRTA Part3

火力を出すには下積みが一番大事なRTAはーじまーるよー!

前回はアカデミー入学して火遁修行開始と、ランダムイベントで飛段と遭遇して接触を開始した辺りからですね。

今回も前回に引き続き修行してアカデミー卒業に向けて飛段との接触度を上げつつ準備を進めてく段階です。

ぶっちゃけやっぱり似たようなことの繰り返しなので倍速で飛ばしていきます!

 

今後のバイちゃん育成計画としては火遁はまず第一優先として、第二優先としてはチャクラの取り扱い、第三に回避などを中心とした体術といったところですね。

火遁は前回の動画で説明したとおり飛段を殺害するためで、チャクラ関連も火遁の大火力を支えるために必要なので。

それで回避を中心とした体術というのは、飛段の例の呪いですね。リアル人体丑の刻参り、正式名称「死司憑血」という技の対策のためです。

ステータスの上では暁の中でも飛段は別にフィジカルが特別秀でてるわけではないのですが、一撃貰うと呪いの条件を満たしてしまう性質上一撃も貰わないというのを前提で戦うとなると相手取るのは大変です。

これは飛段が鎌を使いだしてからの話になるのですが、あの鎌結構色んなギミックが仕込んであって不意打ちで一撃貰うってのが結構あるんですよ。

しかも割と攻撃範囲が広い……。

なので、体術もある程度鍛えておかないと呪いを食らって死にかねないのでそこは頑張ります。

上手な人だと、この辺をプレイヤースキルで補っちゃう人も居るのですが……自分はそうでもないので安定を取って体術も最低限鍛えておきます。

 

あっ倍速中ですが、イベント起こしたみたいなんでちょっと倍速やめますね。

 

【飛段ー、一緒に組み手してー】

「俺ぇ?」

【そうそう、飛段は手加減とかなさそうだからさー、他の子達あんまり実技とか熱心じゃなさそうだし】

「そういうことか、ならいいぜ!」

 

飛段はこの歳にしてもう戦闘狂の片鱗見せてて浮いてるので、こういう風にして誘うと一緒に体術の訓練というか組み手やってもらえます。

ちなみに他の子達、基本的に湯隠れ自体の国民性として実技の方はそこまで熱心じゃないんですよね。やらないわけじゃないんですけど、その辺木の葉とか他の五大国あたりと比べるとゆる~い感じです。

その反面、座学は結構やるほうですね。

周囲の雰囲気がこんな風なんで飛段は割と引かれてるんですなあ。

接触度も一緒に上がるので、レベリングと一緒に一石二鳥です、後普通に飛段あんまり手加減とかしない奴なんで、手加減されない分経験値効率はいいほうですね。

女の子でも特に気遣いなく普通に組み手とかやってくれるの、飛段らしいっちゃ飛段らしいな……。

バイちゃんも湯隠れ的には珍しいレベルで鍛えてるんで、一方的にやられるなんてことは無いですが。

ていうか、確率はランダムだけど「体術以外のもっと実践的なほかの術も交えた奴もやろうぜー!!!!」って飛段から言い出される事もあるので、そうしたら火遁を実践するチャンスですね。

是非使ってみましょう、なあに燃やしすぎなければ飛段に影響はありません。

 

はいでは訓練の方針をちょっと解説したところでまた倍速に戻します。

 

出身地によってアカデミーとかで学べる授業の内容なんかにもちょっとばかし違いがあったりするんですよね。

特に歴史の項目。

仲が悪い国同士だと、お互いの国のことをギリ他所から突っ込まれない程度に悪く書いた内容が教科書に乗っけてたりするからやっぱNARUTO世界って戦争の時代だなあって思うよ。

ちなみに、国が違えば偉人が違うのは当たり前だけども、どの国でも柱間ァ!はヤベー忍ですって紹介されてるのほんと草通り越して木遁。

確かにそれは疑いようも無い事実だから正しい歴史なんですけどね……。

 

……うーん、そろそろアカデミーも卒業の時期ですねえ。

接触度が……えー、結構溜まっているプラス好感度も低くないので、という事はそろそろ飛段からジャシン教の話題が出てきますね。

 

「なーなー、お前はさ……ジャシン教っての知ってたりするか?」

【じゃしん教……なにそれ】

「しらね、でもよーなんかパンフレットよこされて、内容がイカしてんだよなこれ!」

【へー、でも宗教ってことは、なんか堅苦しいイメージあるけど】

「そこらへんはまだよく知らねえ!今度集会ってのにつれてってくれるんだってさ」

【まじ?いってらっしゃーい】

「おー、なんかお土産もらえたら貰ってくるわ」

 

ゲーム内のストーリーでは、かなり幼い頃からジャシン教と関わりあったみたいなんですよね飛段。

で、こっから信者になって不死身の実験台になったりいろいろあるんですけど……。

今回、攻略チャートの都合上ジャシン教の信者になるルートではなく普通に里に与しつつジャシン教の後を追ったりして飛段をぶっ飛ばしに行くチャートですので、ここでは飛段についていったりしません。

一応ここで「私も行きたい!」って言う選択肢自体はあるのですが、今回は用がありませんね。

 

色々ありましたが、そろそろ下忍になる時期ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り傷も打撲も治るが、火傷の類は少しばかり治るのが遅くなる。

でも、火傷のじくじくとして後を引く熱をもった痛みは懐かしくて嫌いじゃない。

そういえば、里の時代もあいつからふつーに火遁使ってこられたっけ。

あいつは、絶対生き物を燃やすのが一番好きだ。言葉にはしなかったけども。

じくじく痛んで熱を持って、詰られるような痛みはジャシン様に捧げるための儀式のものとはまた違う。

 

ジャシン様に捧げた忍の死体からタバコが転げ落ちた、俺はタバコは正直全然吸ったことがない。縁も無い。

なんとなく好奇心から加えて火をつけて吸ってみた。吸ってみた結果、正直クッソまずくて何で世の喫煙者はこんなもんをありがたがってるのか良くわからなくなった。

吸うのも嫌になったので、自分の手のひらに火のついた部分をぐりぐりとなすりつける。

根性焼きっつーやつか?

「あ”-……熱痛え……」

「何ニヤけながら訳分からんことやってるんだ殺すぞ」

「俺にそれを言うかよ角都」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。