「NARUTOー名もなき忍道ー」RTA   作:メメイ

5 / 68
どこをすっ飛ばしてどこを書くべきか悩むよねRTA小説……


赤砂のサソリ討伐トロコンRTA Part5

馬鹿に慰めるのは難しいRTAはーじまーるよー!

 

 

前回はお金稼ぎのできる体勢を整えたところからですね。世の中金(kkz並感)。

というわけでしょっぱなですが……次のイベントが起きるまで倍速で流します。

特に面白いこともないルーチンワークになっちゃうからね、仕方ないね。

 

倍速中とくに攻略情報について喋るのもそんなに無いので適当に雑談します。

この動画を編集してる最中に、また新たなRTAやったんですよ。

今度は鬼鮫討伐関連トロコンのやつ。

鮫肌攻略のために、主人公が開発できるオリジナル術の毒化の術チャート組んで走りました。

毒化の術っていうのはほらあの、いわゆる毒姫みたいな感じのアレですよ。

扱いと極めるのが難しいので、通常プレイだとあんまり使ってる人居ないですが私は好きですこういう術。

毒とかトラップ系の術を使って上手くいくと、ハメてやったぜ(意味深)!って達成感あって好きです。

鮫肌は案の定、全身猛毒状態の主人公の変質したチャクラと毒肉を削った結果、グエーッとなりました。

ちなみにこの倒し方すると、鬼鮫はドン引きします。しゃあないね。

鮫肌破壊実績のトロフィーも取るなら、毒化はオススメです。主人公の寿命は縮みますが。

 

おっと、雑談している間にゲーム内時間も結構経ってイベント起きてますね。

サソリの両親が戦死したようです。

元々任務で会えないことのほうが多かったようですが、両親が戦死した事で後々にとんでもねえマッドパペットマスターになる布石になります。

ぶっちゃけサソリには暁になってもらわないと討伐できないのでどう足掻いてもそこフォローする気はありませんが、それはそれとして介入しなくてはいけないイベントです。

ちなみにここを筆頭にいくつかのイベントに介入すると、サソリが里抜けしないルートもありますがこのRTAでは特に関係ないですね。

目の前のタイムを考えるならスルーしたほうがいいイベントですが、アイテムもらえるイベントなんで……。

 

アカデミーにサソリが一週間ほどやってこないという話題から始まり、おうちに帰る最中にチヨ婆が話しかけてきます。

そこで事情を説明され、工房に篭ってしまったサソリに主人公からも話してくれない?という事を頼まれます。

このイベントはサソリと一定以上の接触度があると発生するイベントです。

要は、知らん仲でもないしちょっとサソリを引っ張ってきてほしいな!という頼まれイベントですね。

 

「そう言う事情でな……頼まれてくれんか?」

 

はーい!!!(元気なお返事)

というわけでサソリは工房に篭ってるらしいので、そこに尋ねる前にちょっとした準備です。

このイベントでサソリとどういう接触の仕方をするかでイベントにかかるタイムが変化するのですが、一番短いのは食べ物を渡すイベントです。

レズちゃん傀儡の術のスキルレベルが高いのでそっちを生かしたイベントの進め方もできるんですよ、サソリが工房に篭って作ってる傀儡って父と母だし。

ただこのイベントクッソ長い上、一度このイベント起こすと関連イベントが後々強制的に起こるので却下です。

という事情から食べ物をわたしにいきますが、このイベントのサソリは乱数によって食べてくれる食べ物が違うのでいくつかの種類の食い物を用意しなくてはいけません(憤怒)。

好き嫌いするな!

適当におにぎりを作ったり、お菓子やらなんやらを道具袋につめていざ鎌倉!

おじゃまするわよ~!

 

【サソリは陰鬱な雰囲気で、一心不乱に傀儡を作っているようだ。どうする?】

 

はい、というわけで「おなかすいてない?」ってセリフを選択します。

ちらっとこっちを見ますが無視されます。

ここで帰らないで、めげずにじっと待っていると……。

 

「……くれ」

 

そう呟いて、おにぎりを奪っていきました。今回はおにぎりかー。

試走ではキャンディでした。

ちなみにおにぎりは料理で作りましたが、レズちゃんは器用さが高いので基本的に失敗しません。

器用さが悲惨なキャラだと攻撃にも使える暗黒料理が生まれるんだよなあ……。

まあ一応そういう料理もサソリに寄越す事もできるんですけどね、命知らずかこいつ。

とりあえずこれでミッションコンプリート!

 

「……作り終わったら、ちゃんと外に出る。伝えてくれ」

 

と言伝をサソリから頼まれます。チヨ婆に対してですね。

チヨ婆にソレを伝えると、ほっとしたような顔をされます。

おばあちゃんは大切にしな……まあこの後里抜けに風影暗殺に親不孝ならぬ婆不孝しまくるんですけどねサソリ。

 

「そうか、外にはちゃんと出る意思があるのだな。よかった……」

 

というわけで、お礼したいんだけど何か欲しいものある?ってチヨ婆から聞かれます。

選択肢の中から、傀儡関連の書物がもらえるものがあるのでそれを選びます。

 

【「傀儡作成の手引書」を貰った!】

 

これで傀儡の製作の方の手筈も整いました。

後は素材があれば作れますが、まだまだ使う予定は無いので実際に作るのは大分後です。

 

ではこれでアカデミー在籍中に起きるめぼしいイベントはほぼ終了です。

後はアカデミー卒業してからの攻略チャートですが、下忍になってからはサソリとの交流チャンスは減るので今のうちに接触度稼いでおきたかったんですよね。

というのも、サソリはかなり速いスピードで出世していきますがレズちゃんは上手い事功績点を調整して上忍にはならないようにするからです。

結果的に出世スピードに差が出て、接触できる機会はガックリ減ります。

サソリはかなりパパッと上忍になるので……。

中忍に留めておくのは、上忍だとやらなくちゃいけない強制イベントの任務がとても多いのでタイムロスがキツイからです。

 

コムシとのイベントやらなんやらには干渉しない予定なので、レズちゃんからしてみればしばらく見ないと思ったらいつの間にか里抜けしてたわみたいなノリなのかサソリの旦那。

特に信じてないけど見送った幼馴染が人傀儡になってた件について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「旦那の話聞く限り馬鹿がすごいけど、よく中忍にまでなったなその女。うん」

「今もそうだが、実技中心だ砂隠れは。……まあ、それでも大分ギリギリだったようだがな。筆記が悪すぎるのにも限度がある」

あの女と最後に会ったのは……会えたのは、中忍試験のときだ。

あの時、俺は……。

「でもよぉ、流石にサソリの旦那の方がガチの戦闘では強かったんだろ?聞いた感じその女ボケボケだし、うん」

「……チッ」

「なんで舌打ちすんだよ!」

 

今はもうかつてとは違う、永久の体を手に入れた、強いコレクションも増えた。

あの女が今頃どうしてるかは知らないが、例え会ったとしても同じ事は起きない。

……会えるかどうかすらわからねえがな。あのバカ女に。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。