「NARUTOー名もなき忍道ー」RTA   作:メメイ

54 / 68
ネタバレ、飛段が燃えます。


飛段討伐トロコンRTA Part9(完)

融炎青花が一発しか撃てない状態なので、確実に殺すとなると撃てば確実に当たる状況を作り出す必要性があります。

そうなると、とにかく何かしらの手段で飛段の動きを止めねばいけません。

流石にね、飛段の攻撃を一発も当たらずに避け続けながら融炎青花撃って当てるのは難易度がちょっと高すぎるので。

RTAガチ勢なら、これくらいできるかもしれないですけどプレイヤーはライト勢なので許してヒヤシンス。

動きを止めるタイプの術はいくつかありますし、道具も買ったり作ったりすれば入手ができますが……完全にこの戦闘は突発なため準備全くできてません(絶望)

そもそもチャクラに余裕が無いので術は融炎青花以外は使えないですし……。

そのため、動きを止めるなら止めるで今あるものでなんとかするっきゃないです。

 

……という条件を満たすってなると、蝶の標本とかみたいに壁やら地面に縫いとめたりするか、手足ぶっちぎるか……。

どちらにせよ術不使用で体術中心の戦闘になるので、慎重にやらなきゃダメですね。

なので一旦セーブしてから戦闘入ります。

一発でも喰らったらリセットして戦闘やりなおしです。喰らうとほぼ確定で儀式まで持ってかれるのでトロフィーもらえないですし。

それ以前に事情がなければ基本的に心臓一突きされるんで普通に死にます。飛段はこれが怖い。

 

というわけで、そういう方針で現在飛段とやりあってます。体術のほうある程度鍛えておいたから回避はなんとか……なんとかうまくいってます。

ただ、依然として油断がまっっったくできないですね。

鎌の変形による不意打ちも怖いし……あの鎌、見た目より攻撃範囲広いんですよ!

オワタ式って胃が痛い……メンタルが死ぬ……!

 

……。

………。

…………!?

 

あっぶね!今攻撃当たりかけました、ギリ避けれたのでセーフセーフ!当たらなければどうということはない!

うーん、うーん!決め手がないな!

中々動きを止められねえ、ダメージ自体はある程度与えてるのですが……。

煙幕張ってもいいんですが、飛段は視界ふさがれると見えないこと承知でランダムに攻撃ぶんまわしてくるから嫌なんですよね。こっちも視界悪くなるから逆に危ない。

うーん、こりゃ引け腰じゃダメっすわ!

ちょっとギャンブルも承知で飛び込まないと埒があかん、というわけで賭けに出ます!ダメだったらリセット!

 

というわけで、飛段が突き技をやるのを待ちます。あの鎌と繋がってるでかい爪楊枝みたいなやつ……(語彙力無し)

……。

…………よしっ!目当ての攻撃きました!お腹ぶっさされました!いってえ!でも、まだ助かる!

まずは刺さった武器を手で固定して抜けないようにします!飛段の儀式は血を舐められなければOKだから多少猶予が出ます。

普通はすぐ血をペロペロされるんで、それをされないようにする為の固定です。

原作でサクラがサソリと戦ったときにやったアレですね。

それで、無理やり抜こうと飛段が隙を見せたらおもっきり足払いしてスッ転ばせます!おら!

……よし、成功!飛段は体幹いいんで倒れるかは賭けでしたが、上手くいった!

そうなったら、後は刺さった武器を自分で引っこ抜いて、倒れた飛段に突き刺して地面に磔にしてやります!

……よしよし!避けられませんでした!転げて避けられるかと思いましたが、上手い具合にタイミングがかみ合ったようで理想的な流れです!

 

地面に磔にしたら、後は速攻融炎青花の術を使います!若干複雑で印を結ぶのに時間がかかりますが、飛段が磔状態を解こうとする間に準備済ませます!

はい、OK!それじゃあ、焼きまーす!!!

 

【火遁・融炎青花の術!】

 

………。

よし、よしっ!上手い事飛段を全部丸ごと焼きました!灰も残らねえ!青い炎で丸ごと包んだ!

綺麗な放火だぜ。

 

【死なずの終わり】

【沈黙せぬ羊】

【奇跡殺し】

 

ではこれにて、接触度高い状態での討伐トロフィー、儀式の呪いを受けずに討伐トロフィー、飛段殺害トロフィー、全部ゲットですーーー!!!!

なのでタイマーストップ!タイムは、3時間14分34秒でした!

完走した感想ですが、試走より大分タイム縮まってますね……元々試走ではタイムのほうが平均4時間いくか行かないかぐらいだったので単純に考えて45分近く大幅に短縮してます。

やったね!

なおその分やってる最中の走者はドギマギした模様。

今回一応ちゃんとやれたし、多分もうちょい主人公の育成削ってもその他の準備ができてれば多分うまいことできたかもしんないな……もう走らないですけど……。

今回は運よく短縮になりましたが、皆は無謀なオリチャーはやめようね!

本来のチャートどおりなら諸々の準備も済ませてるんで、もうちょっと滑らかにぶっ殺せたと思うんですけど今回は急なチャート変更だったのでドタバタしたのは許してクレメンス。

比較的順調だったのに、飛段との急な遭遇から色々と右往左往しまくりましたけど結果的にタイムが短縮されたならオールオッケー。

今回は急なオリチャーで難易度上がりましたが普通に走る分には比較的難易度低いと思うので、視聴者兄貴姉貴も是非走ってみてね!うちも、やったんだからさ(同調圧力)。

それでは、長時間のご視聴ありがとうございましたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざくりと、聞きなれた音、何度も感じた手ごたえ、そんな感覚とともにアイツの腹を貫いた。

切って、刺して、潰して、吊るして。

何度も何度もやってきた事なのに、何故だか異様に楽しい。

もっとしたい、早く痛みを共有したい!

そうしたかったのに、あいつがおあずけだと言わんばかりに武器を引き抜けないようにと手で武器をつかんだ。

だから反射的に武器の方に注意を向けた隙に視点がブレる、あ、やばい、足払いされた。

普段ならやられないはずのちっぽけな技だったが、完全に注意があいつの腹に向いてる時にやられたそれのせいでバランスを崩される。

起き上がらねば、そう思ったときには遅かった。

あいつは引き抜いた武器を俺にぶっさして、虫の標本みたいに俺を地面に縫い付けた。

 

あ、と思った時にはもう既に俺は青い炎に取り込まれた。

熱い、ひたすらに熱くて熱くて熱くて、身体が燃やされるを通り越して融ける、融ける!

……でも、間際に見たあいつの顔がやたら楽しそうで、やっぱり楽しそうな顔を見てたら自分も楽しくなってくる。やっぱ俺馬鹿かもしんねえ。

死んだ後の人の魂はどこへゆくのだろう、きっとジャシン様のところだな。

神の御許へたどり着くまでは、ただひたすらに身も心も燃えて融けて……気持ちよく蕩けていよう。

熱くて燃えて融けて、気持ちいい。




諸説では青い炎の方が温度高いそうですね
好戦的vs好戦的だと、こんなにサッパリ?としたぶっ殺し合いになるんやなって()
カルト狂信シリアルキラーと社会に適合しちゃった系放火魔とか頭痛くなる組み合わせやん
ヤバやつにはヤバいやつぶつけんだよ!
それにしてもこのルートだと、飛段丸ごと燃やし尽くして細胞も何もかも残らなさそうだからエドテンとかそういうのも無理かな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。