「NARUTOー名もなき忍道ー」RTA   作:メメイ

55 / 68
い つ も の


飛段討伐トロコンRTA(おまけ)

ちょっとしたオマケコーナー!今回も小ネタをちょこっと紹介していこうと思います。

 

今回は飛段の呪いを受けずに勝利しましたが、呪いを受けて死んだ場合もトロフィー一応貰えちゃうんですね。

こっちのトロフィーは討伐関連ではないので、例によってRTAではレギュレーション上やる気はありませんでしたが……。

何かを成し遂げる以外にも、こういう風に何かしらの条件満たして死ぬっていう場合でもトロフィー貰えることが多いんですよねこのゲーム。

だから、意外なタイミングでトロフィー貰えたりしてビビります。

 

はい、というわけでRTAで使ったセーブデータをロードして飛段戦やり直してみましょー!

今度は火遁ガンガン使って適当に戦いつつ、呪いを受けてみましょう。

……。

はい、呪いを喰らっちゃいました。

というわけで飛段が儀式発動して……めっちゃ自分の事をグッサグッサと自傷をしたので、そのダメージがバイちゃんにも入って死にましたー。

ちなみにこうして死に際に火遁使って飛段に攻撃してみましたが、画面のとおり呪い受けてる状態だとこっちも燃えちゃうんですねえ。

火傷だけっていうわけじゃなくて火までついちゃう呪われた側に。

 

【祭壇の羊】

 

はい、というわけで呪いを受けて死んだ場合こんなトロフィーが取れます。

呪いを受けずに倒した場合のトロフィーの名前が【沈黙せぬ羊】なもんだから、この羊ってやっぱ生贄的な意味合いかな……?

羊達の沈黙とかそういう。

そのおまけを伝えたかっただけなので、短いですが動画終わります。

それでは本当にさよなら!また別の動画で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

儀式をやって、生贄と痛みと傷を共有して、ジャシン様に捧げるこの瞬間が一番気持ち良い。

久々にやりあったあいつは大分強くなってた、そもそも全力でブレーキ無しで殺りあうのは初めてだったけども、きっと最後に手合わせしたりした時よりも火力がブチ上がってる。

必ず殺す燃やすって意思が見え隠れする眼にじっと見つめられると高ぶり、自然と互いに笑顔になる。

だから、俺もそうだしあいつも最後まで笑顔だった。

楽しい、気持ちいい、嬉しい!

テンション上がりまくって一撃でよかったところを思わず何度も俺は俺を刺したし、あいつも本当に根性があるもんだから間際だというのに火遁を撃つし!

ざくざく腹と胸がミンチになるまで刺していたら、ふつりと何かが途切れる感覚がした。

ああ、終ってしまった。

死んだ奴は呪えない、だからこれで終ってしまった。

胸を埋め尽くす熱狂と、これからはあいつみたいな人間は……というか、あいつはもう現れないと思うと、針の先のような虚無があるような気がした。

不死身になったのだから、俺は殺されなきゃ多分どこまででも生きてゆける。

どこまでも、という言葉に少しだけぞっとした感覚が走る。これはなんだ?

わからない。

 

そんなものは今だけは置いておこう。

今はただ、ひたすらに最高の痛みと熱狂に浸っていたい。先のことはまだ、考えたくない。

 




バーサーカーvsバーサーカー、つまりゴジラ対メカゴジラ実質
お互い殺す(燃やす)のたーのしー!!!マンだからまるで湿度が無いぞ!!!
湯隠れ的には頼むから一緒に死んでくれ案件すぎる……
バイちゃんは燃やすの楽しいし好戦的なほうだからドンパチ大好きだし、飛段も殺戮大好きだし似たもの同士だったな……
もしかしたら殺したいだけで死んで欲しくなかったかもしれない案件説

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。