悪の帝国に忠誠を ~最愛の人の為に、私は悪に染まる事にした~   作:カゲムチャ(虎馬チキン)

50 / 115
勇者の覚醒

「あああああ!」

 

 光を纏った剣を無我夢中で振り抜いた。

 イメージするのは絵本の中で光の勇者が使っていた必殺技の一つ『光騎剣(シャインブレード)』。

 光の斬撃を飛ばす技。

 そのイメージ通りに魔術は発動し、横薙ぎに振り抜いた剣から光の斬撃が飛び出して、闇の槍をかき消しながら黒い男とセレナに向けて飛翔した。

 

「何っ!?」

 

 黒い男が驚愕の声を上げる。

 セレナも僅かに目を見開いた。

 だが、そのまま攻撃を食らってくれる甘い相手ではない。

 攻撃範囲の中にいた氷人形こそ破壊したものの、セレナは氷の盾で、黒い男は手にした黒剣で、光の斬撃を防いだ。

 ただし、セレナの氷の盾には大きな亀裂が入り、黒い男は完璧には防ぎ切れず、ほんの少しだけだが負傷した。

 初めて、敵の陣形が僅かに崩れた。

 

「こ、これは!?」

『ノクス様!?』

 

 黒い男が何故か思った以上に動揺している。

 それに合わせて、男の部下と思われる騎士達からも動揺の声が上がった。

 少しは動きが乱れるかもしれない。

 綻びが広がっていく。

 ほんの少しだけ勝機が見えてくる。

 

 でも、こいつだけは違った。

 

 セレナだけは狼狽えない。

 セレナだけは動じる事なく、冷静に魔術の発動準備を進めている。

 壊れた兜から覗くアメジスト色の目は、全てを見透かすような、氷のように冷静で冷たい目をしていた。

 こいつだ。

 今ここでこいつを止めなければ全てが終わる。

 せっかく出てきた勝機なんて瞬く間に消え失せてしまう。

 

 なら、俺がこいつを止める!

 いや、ここで俺が倒す!

 氷の盾がセレナを守るように俺の前に立ち塞がった。

 突き破る!

 

「『破突光剣(シャインストライク)』!」

 

 選んだ技は光を纏った高速の突き。

 それがさっきの光騎剣(シャインブレード)で抉れていた氷の盾を貫き、内部にあった球体すらも砕き、そのままセレナ目掛けて突き進む。

 やった!

 抜けた!

 あと一歩!

 

「残念」

 

 だが、光がセレナを捉える寸前。

 セレナがそんな言葉を発したような気がした。

 そして、あと一歩のところで、あとコンマ数秒で剣先がセレナに届くというところで。

 

 セレナの魔術が完成してしまった。

 

「『絶対零度(アブソリュートゼロ)』」

「っ!?」

 

 凄まじい冷気。

 凄まじい魔力。

 使われたら死ぬと予想していた。

 だが、これはいくらなんでも予想以上だ。

 どう考えてもオーバーキルだろう。

 俺どころか、俺の後ろの皆ごと凍らせても、いやこの砦ごと凍らせてもお釣りがくるような大魔術。

 とても防げるとは思えない。

 

 それでも!

 

「うぉおおおおおお!」

 

 俺は破突光剣(シャインストライク)を続行し、冷気を突き破るように直進した。

 光が俺の身体を守る。

 だが、まるで守りきれずに剣の先から凍っていく。

 

 それでも防がなければならない。

 防げなければ死ぬ。

 俺だけじゃなくて皆死ぬ。

 俺が抵抗できずに凍らされれば、この魔術はそのまま直進して皆を巻き込むだろう。

 だから、俺が止めなくちゃならない。

 できるできないじゃない。

 やるしかない。

 

 集中しろ!

 イメージしろ!

 魔術はイメージが大事だ。

 防げないと思ったら絶対に防げない。

 嘘でも虚勢でも強がりでも自己暗示でもなんでもいい。

 自分なら絶対に防げるんだと、強く強く思い込め!

 

 俺は今、光の勇者と同じ力を使っているんだ。

 あの絵本に描かれていた光の勇者は、どんなに強い敵が相手でも絶対に負けない、どんな困難だって仲間と一緒に乗り越える、完全無欠の英雄(ヒーロー)だった。

 そして、父さんは言ってくれた。

 俺はあの勇者のようになれると保証してくれた。

 

 だったら!

 できる筈だ!

 やれる筈だ!

 あの光の勇者のように、困難を乗り越えろ!

 不可能を可能にしろ!

 

「『聖光(ホーリーライト)』ォオオオ!」

 

 俺は剣にありったけの魔力を込め、纏う光をこれでもかと強化した。

 同時に、剣の魔導兵器(マギア)としての力も起動。

 身体強化と攻撃を全力で強化する。

 やれる事を全てやる。

 全身全霊を、この一撃に込める!

 

 そうして俺は、俺は、

 

「…………マジか」

 

 セレナの魔術を耐えきった。

 この攻防に耐えきれなかったのか剣はヒビ割れ、凍りつき、俺自身も技の為に突き出していた右の上半身を完全に凍らされた。

 それでも耐えた。

 耐えきった。

 どうだセレナ。

 俺はやったぞ。

 後は残った左腕でパンチでも繰り出して、皆が逃げる隙くらい作って……

 

「『氷葬(アイスブレイク)』」

 

 そんな事を考えた瞬間。

 俺の身体を包んでいた氷が割れた。

 中にあったものを粉々にしながら。

 

 俺の半身を粉々にしながら、割れた。

 

「ぁ……」

 

 右腕が氷の欠片となって砕け散り、壊れた剣が高い音を立てながら地面に落ちた。

 氷に包まれていた右目が壊れる。

 右の顔も、胴も、脚の一部も、滅茶苦茶に抉られたような傷が出来た。

 右腕のようにならなかったのは、表面しか凍ってなかったからか。

 でも、そんな事は気休めにもならない。

 

 今のダメージで、遂に身体が限界に達したのがわかった。

 

 もう全身の感覚がない。

 傷のせいか、それとも寒さのせいか、身体が全く動いてくれない。

 パンチなんてとても打てない。

 さっきの攻防で魔力まで使い果たしたのか、魔術すら使えなかった。

 そして、ここからの追撃ができなければ、せっかくセレナの魔術を打ち破った意味がない。

 

 またなのか?

 また俺は何もできないのか?

 俺は最後の最後まで無力のまま、理不尽に一矢報いる事すらできずに死ぬのか?

 

「これで終わり」

 

 目の前のセレナが動く。

 右手を手刀の形にして貫手を繰り出してきた。

 お得意の魔術じゃなく物理攻撃だ。

 確かに、この距離ならその方が早いだろう。

 セレナは最後の最後まで油断してくれない強敵だった。

 

 そして、俺は死を覚悟した。

 

 

「よくやった餓鬼」

 

 

 だが、俺は死ななかった。

 俺はグイッと後ろに引っ張っられ、入れ替わりに前に出た人が、炎を纏った刀でセレナの貫手を受け止める。

 俺は守られた。

 この傷だらけで、なのにとても頼れる背中に。

 

「あとは大人に任せろ」

「グレン……さん……」

 

 そして、俺を守ってくれた人は、グレンさんは、そう言って不敵に笑った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。