理想の聖女? 残念、偽聖女でした!(旧題:偽聖女クソオブザイヤー)   作:壁首領大公(元・わからないマン)

43 / 112
第四十三話 王都防衛戦

 光の柱が空から降り注いだ。

 戦場の中にあって余りに鮮烈なそれは戦う者達の動きを一時的に止め、誰もがその方向へ視線を向ける。

 そして光が晴れた時に人々はそこに希望を。魔物達は脅威を見出した。

 戦場に降り立ったそれは、聖女を守る為に選び抜かれた騎士の中の騎士……十一人の近衛騎士達だ。

 学園長であるフォックス子爵を除いた全員がこの場に集結し、鋭く前を見据えている。

 その後ろにいるのは人類の希望である聖女エルリーゼと、彼女が通う学園に通う騎士見習いの生徒達だ。(後、何かよく分からない変な眼鏡)

 エルリーゼの左を筆頭騎士であるレイラが守るように立ち、右には聖女から剣を託されたベルネルが立っている。

 その光景に『カラス』は不機嫌そうに眼光を鋭くし、己の読みの甘さを悟った。

 

「聖女えるりーぜ……到着ガ早スギル……。

イヤ、ソレ以前ニ……何故、他ノ騎士マデ……」

 

 『カラス』は、エルリーゼが同族である人間達に閉じ込められていた事は知っていた。

 愚かな人間達が一体何を考えているのかは知らないが、ともかくエルリーゼが動けなくなっていた事は彼ら魔物にとっては好機だった。

 勿論自分達が国を襲えばエルリーゼは文字通りに飛んでくるだろうが、そこに騎士はいないと『カラス』は読んでいたのだ。

 何故なら騎士達はエルリーゼを裏切ったのだ。

 ならば当然の心境として、そんな裏切り者を連れて戦場に行きたいなどとは思わないだろうし、第一そもそもエルリーゼが大人数を連れて長距離を移動出来るなどという話は聞いた事がなかった。

 だからエルリーゼが来るならば単騎で来ると思っていたし、エルリーゼ以外が来るならばこんなに早くは来ないはずだった。

 だが想定は完全に間違いであった。

 エルリーゼは遠く離れた場所に自分以外を連れて高速で駆け付けることが出来るし、騎士との不和もまるで感じられない。

 情報が間違っていたのだろうか……それとも和解したのか。

 どちらにせよ、現状は『カラス』にとって最悪なものでしかなかった。

 

「お、おお……聖女様だ!」

「聖女様が来られた!」

「それに近衛騎士達も!」

 

 エルリーゼの登場にビルベリ軍が沸き立ち、士気が高まる。

 人類にとっての希望であり、正義の象徴でもあるエルリーゼはそこにいるだけで味方を鼓舞するのだろう。

 何とかこの流れを変えようと『カラス』が暴風を起こす。

 だがエルリーゼが視線を向けるだけで風はピタリと止まり、竜巻となって魔物達の方へ逆走した。

 風に巻き上げられて魔物達が空を舞い、魔物軍に動揺が走る。

 その間にエルリーゼは回復魔法を発動して、傷付き倒れていた全ての兵士を完治させた。

 

 

 さてさて、到着しましたビルベリ王都。

 敵の数はこの前のルティン王国よりちょっと多いくらいだろうか。

 結構魔物を狩っていたと思ってたんだが、まだこんなに残ってたんだな。

 ただ、流石にこれで打ち止めかな。

 多分、各地に残ってる魔物を集められるだけ集めて最後の抗戦に臨んだんだろう。

 何せ魔女が学園地下に籠りっぱなしだから、地上の魔物は自力で何とかするしかない。

 ……ま、その健気な最後の抵抗も俺が来たからには無駄になるんだけどな!

 魔物にゃ悪いが折角集まってくれたんだし、さくっと一掃してやろう。

 これが終われば大規模な魔物苛めはもう出来なくなるだろうし、奮発して派手にやってやろうか。

 今回はベルネル達も見てるし、恰好つけて俺TUEEEEE! したい。

 

Aurea Libertas(黄金の自由)

 

 必殺、海外の恰好いい言葉を叫ぶと技名っぽくなるシリーズ番外!

 今回はことわざではなく、ポーランド王国で機能したとされる貴族支配による民主主義の政治システムだ。

 国王は君臨すれども統治せず。

 このシステムでは国王は頂点に君臨しながらも政治には一切干渉出来ず、完全に排除されたという。

 ぶっちゃけこの場では何の関係もないが、名前が何となく恰好よくて技名っぽいので適当に使っている。

 俺が技名を宣言すると同時に上空へ向けてぶっとい黄金のビームを発射し、それが空で拡散して無数のビームになって魔物達に襲い掛かった。

 味方の兵士さん達をグネグネ避けてビームが次々と魔物を貫き、どんどん敵を減らしていく。

 

「聖女ノ好キニサセルナ! 殺セ!」

 

 指揮官と思われるでかいカラスが魔物達に指揮を出している。

 大魔になれるとは、やっぱカラスって賢いんだなあ。

 確かどこかの国の研究によるとカラスの知能は人間の七歳児と同じくらいなんだっけ?

 七歳児っていうと、割と物心ついてる頃じゃん。

 三歳とか四歳の頃の記憶は大人になるとあんま残ってないけど、七歳の記憶って案外残るくらいには知能発達してるぞ。

 少なくとも普通に会話出来るし、ひらがなの読み書きも出来る。

 普通にテレビゲームとかもやっていたし、今時の子供ならば与えればスマホだって使うだろう。

 しかも大魔になったら更に知能は上がるわけで……多分あのカラス、ほとんど人間と変わらないレベルに頭いいぞ。

 賢いカラスに指揮されて、鳥型の魔物が一斉にこっちに飛んできた。

 あー、うん。まあ空から来るわな。

 こっちは俺以外飛べないから、飛べばほとんど守りをスルーして一直線に俺の所まで切り込めてしまう。

 なので俺は軽く跳躍して浮遊し、鳥公達を迎え撃つことにした。

 ま、全体光魔法バーンで終わるやろ。

 

「A picture is worth……」

「エルリーゼ様には近付けさせん!」

 

 魔法を発射しようとしたところで、スットコがジャンプして鳥を数羽切り捨てた。

 ちょ、邪魔! 危うく巻き込む所だったぞ!

 更に他の近衛騎士達もジャンプしたり魔法を撃ったりして鳥を攻撃しているので、俺が近付けない。

 いや、うん。そんな事してないで他のもっと弱い兵士とか騎士を守っててくれないかなマジで。

 仕方ないので魔法を切り替えて、もう一発黄金ビームを発射して遠くの敵を減らしておく。

 俺はソロプレイの方が好きなのだが、その理由がこれだ。

 味方が大勢いると、邪魔で全体攻撃が出来ない。

 沢山いる敵を一気に消し飛ばすのが最高に気持ちいいのに、味方がいるとこういう地味な攻撃ばかりするしかないんだよな。

 今すぐ敵陣のど真ん中飛び込みてーなー。

 そこで全体攻撃ぶっぱして掃除したいなー。

 

「エルリーゼ様、あまり前に出てはなりません! 我等騎士がお守り致します!」

 

 ちょっと前に行こうとしたらこれである。

 いや、守らなくていいから。別に守られなきゃいけないほど弱くないから俺。

 こいつ等、俺の事を守らなきゃ死ぬ儚いお姫様か何かと勘違いしとりゃあせんかね。

 

Fortune favors the bold.(幸運は勇者に味方する)

 

 とりあえずまずは味方の攻撃力を上げておくか。

 ソロプレイの方が好きなんだけど、手駒が大勢いるなら活用しないと損だ。思考を切り替えよう。

 空から光の剣が降り注ぎ、魔物達を刺し貫いて兵士の前に鎮座した。

 この剣は魔力を固めて造った光の剣で、刃こぼれしないそこそこ優秀な武器だ。

 ちょっとしたバフもかかっていて、手にすると柄の部分から電気信号が流れて身体のリミッターを強制解除させる。いわゆる火事場の馬鹿力だ。

 人間は普段は本来の力の20%か30%の力しか使っていないっていうアレである。

 そのままだと身体がぶっ壊れるので自動回復の癒しの魔法もセットで込めている。

 なのでこれを手にした兵士は火事場の馬鹿力によって100%フルの力を発揮し、自らの身体を壊しつつも再生させながら戦う事が出来る。

 後ついでに痛覚麻痺の効果もあったりする。

 それからドーパミンとかの脳内麻薬も出るようにしておいたので、恐怖心が薄れて幸福な気持ちになって戦う勇敢な兵士が完成する。

 うん、やってる事ほとんど悪役だな俺!

 一応、今まで自分で実験してみた感じでは使用者に副作用とかそういうのは現れていない。

 なので大丈夫だ。ただちに影響はない。

 一応自己擁護しておくと、力が足りずに押し切られて殺されたり、痛みで怯んで殺されたり、恐怖で竦んで殺されるよりはマシだと思う。そういう兵士はかなり多い。

 実際この剣を与えると死亡率が激減するし、そんな悪い事じゃないと思うんだが……いや、やっぱ外道の所業だな、これ。

 

「兵士達よ、剣を取りなさい!」

 

 そんなドーピングソードを兵士達に装備させると、一気に彼等はハイになって魔物達を押し返し始めた。

 おーおー、すげえ勢い。

 さっきまで劣勢だったのに、どんどん魔物を倒していってる。

 今や全員が潜在能力を全解放した凄腕の戦士だ。

 そうして強化された兵士達の頑張りを見ていると、何故か近衛騎士ズが俺に跪いた。

 

「エルリーゼ様。どうか我等にもあの光の剣を」

 

 え? お前等、あんなドーピングソード欲しいの?

 そんな物使わなくても十分強いんだから、別になくてよくね?

 そう思うが、何か欲しそうにしていたのでとりあえずあげる事にした。

 

「おお……力が湧き上がってくる!」

 

 うん、リミッター外れてるからね。

 

「ああ。それに心が研ぎ澄まされていく」

 

 うん、脳内麻薬出てるからね。

 

「身体の傷も癒えていくぞ」

 

 うん、その効果ないと剣の効果で逆に身体ぶっ壊れるからね。

 ともかく騎士達はテンションが上がり、近付いてくる鳥の魔物を元気に斬り落としていった。

 うーん、やる事ねえな。

 形勢も完全に逆転してビルベリ軍がイケイケモードで敵を蹴散らしてるし、敵も近付いてこない。

 これもう消化試合だな。負ける要素ないわ。

 勝ったな。この戦闘終わったら風呂入ってくる。

 

「オノレ! セメテ、聖女ダケデモ!」

 

 負けを悟ったのか、カラスがせめてもの相打ち覚悟でこっちに突っ込んできた。

 空から一直線にぶっ飛んでくる姿は放たれた銃弾のようでもあり、なかなか迫力が凄い。

 慌てて騎士達が止めようとするもカラスの速度の前に反応が間に合わず、カラスの嘴が俺目掛けて接近してきた。

 まあ俺には効かないんだけどね。

 むしろここで一番厄介なのは逃げに徹される事だったので好都合だ。

 なので俺は両手を広げ、飛んでくるカラスをしっかり捕まえる為に構えた。

 味方が邪魔になっているこの状況で逃げられてしまうと少し厄介だし、あの速度だとビームも回避されるかもしれない。

 なのでここはギリギリまで引き付けて、動きを封じてから確実に仕留めてやろう。

 

「エルリーゼ様……何を……! まさか、後ろの兵を庇って……!?」

 

 何かスットコが勘違いしている。

 俺の後ろに兵士いんの? 気付かなかったわ。

 まあそんなのはどうでもいい。誤差だ誤差。

 さあカラスよ、無防備なこの胸に飛び込んでこい!

 そして決死の攻撃が通じない絶望に溺れろ!

 

「エルリーゼ様!」

 

 ……とか思って余裕こいてたら、何故か俺の前に飛び出したベルネルが俺に抱き着いてきた。

 そんで背中を嘴で刺されていた。

 

 え、ちょ、おま……。

 おま、何やってんの!?




筋肉が足りない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。